ワルテルと天使たちと小説家

ありがとう



 ソーラのお母ちゃんのボンゴが旅立った。
 享年10歳と10ヶ月。

 二年前から歩けなくなって寝たきりの生活を送っていたが、内臓その他はなんの問題もなかったのでいつもにこにこ、神様の贈り物になっても元気だった。
 ここのところ、腎臓と膀胱の調子が思わしくなく、やがて、にっこり微笑んでから旅立ったと知らされた。

14_0831_2.jpeg

 ボンゴ、お疲れ様。
 動かなくなって足枷みたいだった肉体から抜け出して、今頃は元気で走り回ってるんだろう。


 おれの可愛い、可愛いソーラを生んでくれてありがとう。
 おれの大切な大切なソーラを丈夫に生んでくれてありがとう。



14_0804_12.jpeg

 一歳半でリンパ腫と闘っているバニの飼い主さんから鍵コメが来た。
 一歳になる前に発症したと聞いて、気が滅入る。
 ペットショップかな? 質の悪いブリーダーかな? 

 その人が、マージが旅立った後でなにかが変わりましたか? と聞いてきた。

 変わったよ。
 東京を捨てて軽井沢に来た。犬たちにドッグフードじゃなく手作りご飯を食べさせるようになった。
 ワルテルが同じ病気にかかったときも、西洋医療には頼らなかった。

 書かなければならないことは腐るほどあって、時間もスペースも足りない。
 時間のあるときにこのブログの過去ログを読んでください。
 そこにいろいろと書いてあります。
 


  1. 2014/09/01(月) 08:28:38|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<どいたよ? | ホーム | 多頭飼い>>

コメント

ボンゴさん、お疲れ様でした。

虹の橋の袂で、ニコニコ楽しく遊んでいてくださいね。いろんな出会いに感謝です。
  1. 2014/09/01(月) 11:05:23 |
  2. URL |
  3. レオンのママ #-
  4. [ 編集 ]

ボンゴさんに感謝を。

「走ろうぜ、マージ」文庫版を読み終えたところです。
単行本も読んでいたのですが、文庫版のあとがきでまた泣いてしまいました。
  1. 2014/09/01(月) 12:41:44 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

ボンゴちゃん

ボンゴちゃん

虹の橋の袂でたっぷりと走って遊んでね!

  1. 2014/09/01(月) 13:12:51 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ソーラさんのママ、ボンゴさん、本当にお疲れさま、そして可愛いソーラさんをこちらのブログを通して、ですけど会わせていただき、ありがとうございました。
ソーラさんのこと、ほかのきょうだいのこと、ソーラさんの飼い主さんたちのこと、アイセくんのこと、ニコニコしながらお空から見守ってくださることでしょう。ほら、最後3枚目のお写真みていても、そんな感じがします。
  1. 2014/09/01(月) 14:04:48 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

マージさん

是非、走ろうぜ、マージをお読みください。いろんなことを教わり、覚悟しました。
  1. 2014/09/01(月) 18:44:46 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

ボンゴ、お疲れさまでした。
虹の橋であなたの子供たちを見守ってくださいね。
最後に、ありがとう。
  1. 2014/09/01(月) 21:24:27 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/01(月) 21:57:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ボンゴちゃん、ありがとう!そしてお疲れ様でした。
可愛いソーラちゃんのお母さん、そのニコニコお顔、
想像して、温かい涙が出ました。
ゆっくりお休みなさい…そして、ソーラちゃんを
見守って下さいね。


  1. 2014/09/01(月) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1041-c7c31e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する