ワルテルと天使たちと小説家

久しぶりのドッグラン



 先週、超久しぶりにドッグランに行ってきたの♪

 夏休みまっさかりの時は、普段とは違ういろんな群れがドッグランに来るから、父さん、ドッグランに行くの避けるの。
 ちゃんとした群ればかりじゃないから、面倒くさいこととかいろいろあるらしいの。
 常連さんたちも、無用なトラブル避けるために、夕方遅くなってから集まるんですって。

14_0903_8.jpeg

 お盆休みが終わって、少しは人も少なくなってきただろうから、またドッグランに行こうかって思ったら、今度は毎日のように雨だったの。
 雨が降ってない日は父さん忙しかったりで、結局、一ヶ月以上行ってなかったかしら? なの。

 でも、先日、久々に晴れた日に、母さんも一緒で、みんなでドッグランに行ってきたの~。

 わたしは常連さんの人間たちに撫で撫でしてもらって最高に嬉しかったの。

 アイセは……


14_0903_6.jpeg

 年上のティナ姉さんに首ったけ。

 ワルテルのお父さんのOBも、晩年、立てなくなってからでも近くに女の子がいると這って近寄っていったんですってなの。

 性格全然違うんだけど、こういうとこだけワルテルそっくりなの。

「血筋だなあ」
 って、父さんと母さん、苦笑いだったの。

 わたしとアイセ、楽しみ方は全然違うけど、やっぱりドッグランはいいところなのっ♪


14_0903_5.jpeg


  1. 2014/09/08(月) 09:13:23|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ええかっこしい | ホーム | 冷夏>>

コメント

こんにちは

書き込みはほとんどしませんが、
毎日見に来ています。

最後の写真が、(ソーラかアイセかわたしにはわかりませんが・・・ソーラかな?)
とても素敵だったので思わず書き込みました。
すごく健やかな魂を感じます。
すべての犬がそうであればいいのに・・・
なんだか泣きそうになりました。
  1. 2014/09/08(月) 12:14:11 |
  2. URL |
  3. ころぼ #-
  4. [ 編集 ]

最後の写真

この美人さんはソーラちゃんですよね??
この表情たまりません。
心を許した人達に撫で撫でされて
最愛の父さんに見つめられて
初めてこんな表情が記録に残せるんですね。
確かに涙出てきますね。
  1. 2014/09/08(月) 16:44:17 |
  2. URL |
  3. kokoko #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

か~わいいね~♪
そりゃそりゃ、ベッドが毛だらけになっても
許しちゃいますよね。
  1. 2014/09/08(月) 17:13:46 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

わんこが気の毒

残念ながら、お行儀の良い飼い主ばかりではないですからね。
ソーラとアイセは平穏な日常を取り戻したようで、良かったです。


  1. 2014/09/08(月) 18:46:03 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ドッグラン

 ボブ一家といきあってから、もう少しで一年。
 来月には、軽井沢に行けそうです。
偶然、ソーラちゃん、アイセ坊と会う|
が、最大の楽しみです。
  1. 2014/09/08(月) 19:09:30 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

うちのワンコは

教育失敗(泣)飼い主のせいですが、ほかのワンコたちに吠えまくるので、お散歩もほかのワンちゃんを避けて・・・。ドッグランは一度だけ連れて行ったら、以上にテンションあがって吠えまくり、ほかのワンコに集団で追いかけられ続け、あぁ、連れてくるべきじゃなかった、と、がっくり。
もうすぐ11歳ですが、お友達が全然できません。

最後の写真、素敵ですね。やさしい、幸せそうな笑顔。
  1. 2014/09/08(月) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. ブルーノート玲子 #-
  4. [ 編集 ]

ドックラン

閉鎖してしまい、車のない私は連れていってやれなくなりました。哀しいです。
  1. 2014/09/09(火) 07:12:55 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

ドッグランと言えば
小さい頃、よく気の強そうな小型犬においかけられて逃げまくっていました。
わざわざ、そういう子を狙ってはちょっとだけ
チョッカイかけて「冗談だってばー」って
逃げるのが好きだったみたいで、変態ですね!
最近は、自分の大きさにやっと気づいて
妙に自信満々!で、意味不明に堂々としていますe-351
でも、大型犬の男の子にプッシュされると
怒らないけど逃げながら振り向かないようにして文句言ってます(笑)
戦わないがモットーで、いや、戦えないみたいです(爆)

  1. 2014/09/09(火) 10:05:59 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1047-87cf4076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する