ワルテルと天使たちと小説家

かぶってなんぼ



 軽井沢に季節外れの雨が降った翌日、外に出た父さんがのけぞったの。

 どしたの、父さん?

「ソーラ、見てみろ、浅間山が真っ白だぞ」

 軽井沢は雨だったけど、浅間山は雪が降り積もったらしいの。例年なら11月に一度、真っ白になるんだけど、今年はぜんぜんならなくって、やっぱり夏の異常気象は続いてるんだねえって、そんな感じだったの。

 冠雪した浅間山、とぉっても綺麗♪

 その日の夕方、早速浅間山がよく見える散歩コースに行って、白く輝く浅間山が夕日を浴びて次第に色を変えていくのを父さんとわたしとワルテルで眺めたの。

 やっぱり、高い山って冠雪してなんぼだと思うのー!

10_1222_1.jpg

10_1222_7.jpg

10_1222_5.jpg




  1. 2010/12/27(月) 09:00:00|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<夜明けを待ちながら | ホーム | The snow crazy>>

コメント

綺麗

浅間山、やっと冬らしくなったんだ。
今年は、桜の季節から、寒さや暑さが尋常ではなく、気象の話題が多かったですね。

ワルテルもソーラも そしてワンコみんな
この夏の暑さを乗り越えるだけで大変でした。

東京もやっと年末らしい雰囲気と寒さになりましたよ。
う○こから湯気が出ないと冬って気がしない。
  1. 2010/12/27(月) 09:19:37 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

きれい!

こういう景色を毎日眺められるとは、うらやましい!
でも、ソーラちゃん、「なんぼ」は、姫のお言葉としては、いかがかと・・・
  1. 2010/12/27(月) 11:27:11 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

うふふ

冠雪してなんぼって
ソーラ、大阪のおばちゃん化?
うふふ
おもしろいです

1枚目のソーラの瞳が
キラキラして優しくって
父さんの事が好きなんだなぁって
よくわかります
  1. 2010/12/27(月) 11:46:37 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ソーラ、お山が白いとうれしくなるわね~♪
早くソーラのお家の周りも冬の間中、真っ白になるといいのに(^o^)
  1. 2010/12/27(月) 11:54:05 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

ソーラ

浅間山はうちの方から見ると 洋服着てるようだよ。
ソーラのおうちからはまだ帽子かぶってるくらいなんだね。

峠を越えて遊びにおいで(^-^)/~~
  1. 2010/12/27(月) 12:30:48 |
  2. URL |
  3. ベントン #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/105-86c73319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する