ワルテルと天使たちと小説家

ナックリングと膿皮症



 今さらという気がしないでもないが、経過報告。

 まず、ソーラのナックリングは月に二回の波動療法でかなり改善。
 夏になってからさぼってるなあ。そろそろ、療法を再開しなくちゃ。

14_0908_3.jpeg

 アイセの膿皮症はひば油を活用することで完治。

 我が家ではナノひばオイルというやつを、洗面器一杯の水に10滴ほど垂らし、タオルをそれに浸してからよく絞り、患部を拭いた。

 それを朝夕の散歩の後にやるだけで、症状が劇的に改善。

 膿皮症その他かいかいでお悩みのワンコ飼いの方は、試してみる価値大あり。虫除けにもなります。
 ステロイドのような薬品使うよりよっぽど身体に悪影響ないし。
 ただし、ひばに対してアレルギーを持つ子もいるらしいので、その変は要注意。

 というわけで、ソーラもアイセも絶好調です♪


14_0908_5.jpeg


  1. 2014/09/16(火) 07:52:55|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | 新刊のお知らせ>>

コメント

ナノひばオイル情報v-91
大型犬仲間でフラットの子の痒痒で長い年月苦労されている方がいます。
早速、伝えました。
うちの子は、未だ幸い痒痒経験は無いですが
息子がアトピーなので痒い辛さは、よく分かります。
人にも効くのでしょうか?
  1. 2014/09/16(火) 08:58:41 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんのナックリング、アイセ君の
膿皮症、父さん母さんの愛情療法で、
良くなってて、嬉しいですね。
愛情に勝るお薬無し!本当に幸せな
二人です!
  1. 2014/09/16(火) 16:43:09 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

良かった!

わんこの不調は飼い主さんにとっても辛いもの。
自然由来のものなら安心できますね。
  1. 2014/09/16(火) 18:19:08 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

素敵な早紀子さん

LoveAndTough読みました。LoveAndToughの早紀子サン、ニッポンがたとえ裏切ったとしても、ニッポンに俺達生きている!
  1. 2014/09/17(水) 03:01:08 |
  2. URL |
  3. KIYONORI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1052-a406a7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する