ワルテルと天使たちと小説家

アイセパンチ



 アイセはワンコのくせに、仕種がどこか猫科っぽい。
 家の中でのっそり歩くときはなんだかライオンみたいだ(ちなみに、ワルテルは虎っぽかった)。

 しかし、猫っぽい仕種のその最たるものは、前脚をよく使うということだ。

 可愛がってくれと言っては、父ちゃんや母ちゃんを前脚でつんつん突く。
 一緒に寝てると、父ちゃんの腕に自分の両前脚を絡めてくる。というか、両前脚で父ちゃんの腕をロックする。

 前にアンリとガウガウになったときは、まるで北斗神拳百烈拳のように「あたたたたたたたたたたたーっ!!」と両前脚を目にも止まらぬ速さで交互に突き出し、アンリを煙に巻いた。

 そう。
 猫パンチならぬ、アイセパンチの達人なのだ。

14_0914_3.jpeg

 先日、夕方の散歩に行こうと外に出たら、赤とんぼがアイセに向かって飛んできた。
 アイセは後ろ脚で立ち上がり、そのトンボを捕まえようとでもしたのか、宙に向かってアイセ百烈拳を繰り出した。

 あたたたたたたたたたたたーーーーーっ!!

 もちろん、捕まえられるはずもなく、トンボはアイセを嘲笑うかのように飛び去って行った。

 そして、父ちゃん、大笑い。
 仁王立ちして百烈拳を繰り出す姿があまりにもおかしかったのだ。

 なあ、アイセ、ワンコってああいうとき、手じゃなく口を使おうとするんじゃないのか、普通?



 このアイセパンチ、いつ繰り出されるか予想がつかないので中々写真に撮ることができない。
 いつか撮れるかなあ……w



14_0914_7.jpeg


  1. 2014/09/22(月) 09:25:45|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<さよなら、ライ | ホーム | さぶすぎ~(涙)>>

コメント

きゃー、アイセパンチみたいです!!
馳さま、さすが小説家さんだけあって、ブログの記事を読んでいるだけで笑いがもれますが、きっと写真でアイセパンチみたら、大爆笑になると思います!

でも・・・ふつうワンコさんって口使いますよねぇ・・・・・。
  1. 2014/09/22(月) 09:34:06 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

わはははは!
是非!見たい!アイセ百烈拳!
てゆーか、とーさんから北斗の拳というワードが
出てきたのが面白かった私でした♪
  1. 2014/09/22(月) 11:50:14 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

秘拳!

ぜひとも見たいです~♪♪

(それは選ばれしワンコにのみ伝承される驚異の神拳…!)
  1. 2014/09/22(月) 12:41:50 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

アイセパンチ、動画で見たいです(*^_^*)
めっちゃ笑えそうですね。
可愛い!
  1. 2014/09/22(月) 15:35:20 |
  2. URL |
  3. NICO #Xctro.Ig
  4. [ 編集 ]

是非ねこじゃらしを、、、、

ソーラちゃん ナックリング
もうこんなのいらないかな
こんなん見つけました

http://www.charles.bird.to/index.html
  1. 2014/09/22(月) 15:50:19 |
  2. URL |
  3. お世話ババ #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

意外です

馳さんから『北斗の拳』って……(笑)。
アイセパンチ見てみたいけど、早すぎて写らないかも。
そう言えば、うちの仔も室内ではライオンっぽい歩き方でしたね。
  1. 2014/09/22(月) 15:59:30 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

アイセパンチ、想像しています!
見てみたいなぁ~。
  1. 2014/09/22(月) 23:32:26 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1057-8bb8bd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する