ワルテルと天使たちと小説家

三回忌



 今日はワルテルの三回忌だ。
 旅立って一年後は一周忌、その次は二周忌や二回忌じゃなくて三回忌なのだそうだ。
 なんだかよくわからない……

 まあとにかく、二回目のワルテルの命日は、台風一過のど快晴。
 なんだかできすぎてるなあ。

 父ちゃんの筋肉痛と二日続けの風雨で短い散歩ばかりだったアイセは欲求不満たらたらの顔をしていたが、今朝はもう、車を降りる前から「父ちゃん、速く~」とテンションマックス。
 思いきり駆け回らせてもらえるってことがわかってるのだ。
 もうすっかりうちの群れだ。


 わかってんのか、アイセ?
 ワルテルが頑張って晴れさせてくれたんだぞ。

 匂いを嗅ぎ周り、走りまわるアイセを見ながらソーラの肩に腕を回した。

「ワルテル、元気でやってるかな、ソーラ?」

 ソーラが父ちゃんを見つめた。その目はこう語っていた。

「元気に決まってるの。あっちの世界でも女の子追いかけ回してにっかにかなの」

 ソーラがいてくれてよかった。
 アイセが来てくれてよかった。



 ワルテル、ワンコどもが一緒だから、父ちゃんも母ちゃんもだいじょうぶだぞ、心配すな。


 まあそれでも、寂しさは募るけどなあ。


12_0129_8.jpg
 

  1. 2014/10/07(火) 08:05:09|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<おっきい心のおっきいお肉 | ホーム | 猫脚>>

コメント

手帳に

私の手帳には 天に帰った子達の命日が書いてある。
うちのこ、ブログでであった子、もちろんワルちゃんの命日も書いてあるのだ。
あ~もう三回忌か・・ソーラ姉さんの言うように
お空でも へこへこしてるでしょ^^ ねえ男前さん♪
  1. 2014/10/07(火) 09:19:28 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

写真の人気投票をされたこと、憶えておられますか。

第一位となった、ワルテルくんのポートレート。
幸運にも当選者5人の中の1人に入り、大切に飾らせていただいてます。

永遠に男前!
  1. 2014/10/07(火) 10:30:56 |
  2. URL |
  3. りこ #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

ワルテル君、ホントーにハンサム!
綺麗で可愛くてあちらでもモテてますね、きっと!!
  1. 2014/10/07(火) 10:55:36 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

三回忌ですか

そうでしたか。
すがすがしい季節に虹の橋を渡ったんですね。
台風一過もワルテルくんらしい。
月日は経てば経つほど
いとしさは増しますね。
ワルテルくん、元気か~い?
  1. 2014/10/07(火) 10:58:45 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

手元を離れて行ってしまったことはいつまでも悲しいままですが、それでも新しい命とともに生きていく喜びは、本当に有難いものです。

人間の一生の長さと比べると、犬たちのそれはどうしても短く、看取る悲しみは避けられないものです。
だからこそ精一杯幸せに、楽しく過ごさせてやりたいと願っています。

いつかまた逢う日、一緒に暮らして幸せだったと、どの子にも感謝をこめて伝えたいです。
  1. 2014/10/07(火) 11:45:15 |
  2. URL |
  3. クリスティー #tf3mD4xg
  4. [ 編集 ]

なんだか昨日のことのような。
いつまでも、つい昨日の、ほんのさっきの出来事のような気がします。

(うん、でも元気ならいっか)
  1. 2014/10/07(火) 12:48:44 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

朝からワルテル君の事、思って、泣いてばかり
います。奇しくも、10月7日は富士丸君の急逝、
ブログにアップされた日で…。ワルテル君と
富士丸君が楽しく遊んでいる姿が想像できます。きっと、楽しくやってますね!
ワルテル君と同じ時代を生きられて、出会えて、
本当に幸せに思います。
ずっと、大好きです!
  1. 2014/10/07(火) 13:22:28 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

かわいい写真です。ワルテル君
今日だったんですね

台風が過ぎた 思いっきりの晴天で
きっと ゲンキに走ってますね♪

アイセ君もりっぱに弟分になりました
ソーラちゃんは ちゃんとねえさんしてます
それから みんなはワルテル君をずーっといとしいと想ってます

これからもみんなを見守っていて下さい!

  1. 2014/10/07(火) 13:24:25 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/07(火) 15:27:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

何してるかな

ワルテルは男前だから、むこうでもモテモテだよね。
マージ姉さんの用心棒になってたりして。
  1. 2014/10/07(火) 17:09:48 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ウワ~!やっぱりワルテル君はハンサムです!
もう三回忌なんですね・・・。三回忌は軽井沢で皆と一緒に走り回っていますね^^
  1. 2014/10/07(火) 20:16:37 |
  2. URL |
  3. ミー #KPJkoGPs
  4. [ 編集 ]

雪の中のワルテル君、やはりハンサムですね。
ワルテル君から、たくさんのこと教えて頂きました。
あらためて、ありがとう…。
  1. 2014/10/07(火) 21:31:56 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

泣かせないで。

会いたいに決まってるじゃん。本当に逢いたいです。
  1. 2014/10/07(火) 21:58:12 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルって綺麗でかっこいいワンコ!

ワルテルは凄い奇跡のワンコでしたね!

ワルテルを忘れない!!
  1. 2014/10/08(水) 16:21:17 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

ワルテルの顔つき

そうそう、この精悍な顔つきのきりっとしたバーニーズが、ワルテル君なんだよなぁ。

この男前が、馳父ちゃんのレンズを通して、私たちにいろんな愛くるしい表情をみせてくれたんだよな。

マージ、富士丸、ワルテル。
会ったことのない愛しいワンコたち。

虹の橋の袂は、にぎやかでしょうね。
  1. 2014/10/10(金) 23:39:09 |
  2. URL |
  3. はちまま #3LQX/p/o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1069-209c4f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する