ワルテルと天使たちと小説家

おっきい心のおっきいお肉



 昨日、宅配便屋さんが来たの。
 中にはすっご~~~く大きい牛肉の塊が入ってたの。

 その大きさに父さん、唖然呆然。
 自分で頼んだ覚えはまったくなくて、伝票に送り主の仙台の肉屋さんの名前があるだけなの~!

14_0929_21.jpeg

 こんなお肉送ってくる人の心当たり、父さんひとりしかいなくって、早速その人に電話したの。
 おいしおいしのお家のクマさんなの!

「あの、もの凄い肉の塊がさっき届いたんだけど、クマさんだよね?」

「うん。ワルテルが旅立ったとき、おれ、海外にいてなにもしてやれなかったでしょ? だから、三回忌の時ぐらいは、どかんとワルテルにお供えしてもらおうと思ってさ」

 クマさん、ありがとう!
 父さんと母さん、大感激だったの!!


14_0929_20.jpeg

 だけど、クマさん。

 喜んだ後、父さん、そう呟いたの。


 どかんとお供えはいいけど、どかんとすぎるよ。
 この肉塊、20キロはあるでしょ?
 そんな肉塊、うちのまな板に載らないし、捌くための包丁も技術もないよ~~~っ!!

 しょがないから、そのお肉、クマさんがお弟子さんに任せてるレストランに持っていったの。
 お弟子さんも「これで送ってきたんですか? クマさん、おかしすぎる~」って笑ったの。
 それぐらいすごい塊だったの~。

_DSF7328.jpeg

 ↑このお肉の塊で、全体の三分の一ぐらいなの。

_DSF7333.jpeg

 ↑わかりづらいと思うけど、これが最初の写真のお肉の二倍以上あるの~。
  クマさんのおっきい優しさが、このおっきいお肉の塊なの~♪

_DSF7343.jpeg

 ↑お弟子さんシェフが脂身や筋を丁寧に切り落として、食べやすい大きさにカットしてくれたの!


 もちろん、このお肉、ワルテルにお供えした後は、わたしとアイセのものになるの~!!!!!

 クマさん、クマさん、ありがとなの、大好きなの~!!!!!!

  1. 2014/10/08(水) 09:41:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<早すぎじゃね? | ホーム | 三回忌>>

コメント

お肉のかたまりで・・・

わかんないけど・・・巨大なおいしそうな
お肉のかたまりを見て
なんだか泣けてきちゃった~!
  1. 2014/10/08(水) 09:54:38 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

スケールでかっ!

どう見ても業務用のお肉! 
心の大きな人は、やることも大きい(笑)。
ワルテルのご相伴に与って、ソーラもアイセもにっかにかですね。
  1. 2014/10/08(水) 10:31:38 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

要冷蔵。

お肉が、20キロって……。
ワルテルくんが(つまりソーラちゃんとアイセくんが)バニでよかった。

(チワワだったら半年くらいかかりそう)
  1. 2014/10/08(水) 12:36:31 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルも大喜び でしょうね♪

20kgの肉って 家族で400gってとこ
なので想像できませーん!

でも ソーラちゃんとアイセ君にも
最高のお下がりですね ワルテルに感謝ですね
  1. 2014/10/08(水) 13:21:17 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

ワルテル君冥利

 コスモスと塊り
同じピンク系でも?

 お弟子シェフさんが、いらっしゃって
良かったですね、ソーラちゃんアイセ坊、
そして父さん母さん。
ワルテル君も満足、一安心ね。
  1. 2014/10/08(水) 14:56:00 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

20キロって、ちょっと想像つかないですね。
娘の体重が30キロなので、その三分の二。
生身の人間は骨や内蔵や血があるから、きっと娘の肉の量よりも多いですね。
比較対象が変ですが、そうでもしないと想像できないです。

クマさんがワルテル君のために送るってことは、相当良いお肉ですよね。
それが20キロ。
良いなぁ。羨ましいです。

ところで、飼い主の人間様は食べないんですか?
  1. 2014/10/08(水) 21:11:58 |
  2. URL |
  3. イーリィの父 #-
  4. [ 編集 ]

クマさん、すごいプレゼントですね!
なんというか、すべてにおいてスケールが大きい!以前のブログや喰人魂で読んで以来、クマさんのファンになりました(笑)。
どうやって食べたのかもぜひレポートお願いします!
  1. 2014/10/08(水) 21:38:13 |
  2. URL |
  3. gaako #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

ワルテルさん

楽しく遊んでますか。
たまには、軽井沢にきてあげてね。
  1. 2014/10/08(水) 21:41:06 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

私も涙が出てきました。
ワルテル君、美味しかったでしょう?
本当に良かったね。
  1. 2014/10/09(木) 21:49:50 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

嬉しい嬉しい嬉しいねーーーー。

きっと、それくらい想いが大きくて厚くて重かったんだね。

そして、美味しい!
  1. 2014/10/09(木) 23:11:21 |
  2. URL |
  3. シアン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1070-09aeb9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する