ワルテルと天使たちと小説家

Sunlight shower



 その日の軽井沢はまだ薄暗い早朝から霧に包まれていた。

 でも、濃霧というわけじゃなく、霧の向こうは晴れ渡っている──そんな予感がする。

 お日様が昇る前に!!
 大急ぎで支度して、犬たちと散歩にGO!

14_1010_7.jpeg

 父ちゃんの読み通り、少しずつ霧は薄れていき、だが、完全に消えたわけでもなく……そんな時に日の出が来た。
 軽井沢の至るところで光芒が出現して、それはもう、なんとも幻想的な朝。

 父ちゃんがハイテンションになると、ソーラもアイセもハイテンション。
 走って走って走りまくり、撮って撮って撮りまくった。

 すげーな、綺麗だな、最高の朝だな!!

 カメラを構えながら何度同じことを叫んだだろう。


14_1010_11.jpeg

 遊びにも撮影にも満足して帰途に着いたとき、70歳を過ぎた老夫婦とすれ違った。

「おはよう。素晴らしい朝だね!!」

 お爺さんが父ちゃんに声をかけてきた。

 見ず知らずの人間とでも感動を分かち合いたい。
 そんな朝が年に数度ある。
 この日はまさにそんな朝だった。

14_1010_14.jpeg

 台風19号、どうやら列島を直撃ですな。
 木が倒れまくって停電が4日も続いたあの年を思い出して戦々恐々です。
 みなさんも気をつけて!



  1. 2014/10/13(月) 08:38:38|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<紅葉狩り at 女神湖 | ホーム | 紅葉狩り>>

コメント

素敵ですね

自分の語彙力の無さが残念(涙)。
明暗がハッキリしているから、
光が筋になって見えるんですね。

台風19号心配ですね。
アイセは大きい音、大丈夫?
  1. 2014/10/13(月) 10:16:57 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

わぁーー!!素敵ですね!
馳親子の笑顔が見えます。
サンライトシャワーを浴びて
こんな素晴らしい朝のお散歩を満喫できて
ソーラちゃんもアイセ君も「幸せ」ですね。
  1. 2014/10/13(月) 10:21:20 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい光芒

霧の間を縫ってレースのカーテンのように
降り注ぐ朝陽!
同じ感動を味わった者同士の共有を感謝する言葉。
自然の前に人間は謙虚になる。
その気持ちさせあれば、
地球は永遠に存在しつづけられる。
台風にはどう立ち向かったらいいのか。
これも謙虚に、ですね。
  1. 2014/10/13(月) 10:33:05 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

すごいなあ。

なんて、綺麗な。
魔法の国みたいだ。
台風…きましたね。
千葉は土砂ぶりです。
  1. 2014/10/13(月) 17:01:53 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

なんて美しいのでしょう…。
こんな光を浴びられたら、きっと
生まれ変われる様な気になるでしょう。

台風、こちらは酷くなくて済みました。
皆さま、どうぞお気をつけて!
  1. 2014/10/13(月) 20:57:00 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

感動!

 その素晴らしい朝に入り込めたら、その
感動を共有できたら・・・・。
 ソーラちゃん、アイセ坊、よかったね。

 光芒の中に、にこにこワルテル君が
見えるよう。
  1. 2014/10/13(月) 22:08:49 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

本当に幻想的ですね。
写真を通して、頬に触れる霧の感触や、空気を満たしている草のにおいが感じられそうです。

台風一過、そちらは被害はなかったでしょうか。
もし被害がなければ、台風が持ってきた湿気で、今朝も美しい日の出と光芒が見られるかもしれませんね。
何事もなく、良い朝を楽しめていると良いな、と思います。
  1. 2014/10/14(火) 06:54:52 |
  2. URL |
  3. イーリィの父 #-
  4. [ 編集 ]

光の中のソーラとアイセ

光のシャワー!
涙が出るほど美しい!
  1. 2014/10/18(土) 17:29:12 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1073-8fafe323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する