ワルテルと天使たちと小説家

紅葉狩り at 女神湖



 みんな、台風はだいじょうぶだったのかしらなのー?
 軽井沢は大雨や強風になったの真夜中で、わたしたちの散歩にも支障はなかったし、大きな被害もなくて済んだの。
 ただ、わたしとアイセは真夜中に風ごーごーでちょっと怖くて落ち着かなくて、母さんになだめてもらってたの。
 父さんは爆睡だったのっ!!

14_1011_4.jpeg

 台風が去った今はまた風が強くなってて、雨はやんだのに、松の葉っぱの雨が降り注いでるの。
 ちょっと外に出ただけで全身松の葉まみれになるの~。

14_1011_6.jpeg

 それはそうと、先週の金曜日、突然父さんが思い立って紅葉狩りに行ったの♪
 場所は女神湖~。
 軽井沢から車で一時間半弱にある小さな素敵な湖なの。

 9月後半から10月にかけて暖かい日が続いたから、紅葉はイマイチだったけど、久々の小旅行でわたしもアイセも大満足だったのっ!

 昨日の台風で、ここの紅葉もかなり散ってるはずって父さんが言うの。
 台風の前に行っておいてよかったの~♪



14_1011_14.jpeg



  1. 2014/10/14(火) 11:05:46|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<虹の橋のたもとにて | ホーム | Sunlight shower>>

コメント

幻想的なSunlight shower の次は
絵葉書のように鮮やかな秋晴れの女神湖の風景!女神湖チェックしました(笑)
毎日、臨場感に浸れて感動しています。

うちの子は風の音が
台風の余韻で午前中いっぱい吹き荒れていましたので
恐怖でヨダレだらだら!
やっと、先程から眠息をたてて・・・ホッとしました。
  1. 2014/10/14(火) 12:05:16 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

怖かったねぇ

台風一過の抜けるような青空!
葉がきれいに色づいてますね。
台風の通り道でしたが大丈夫でした。

ソーラ、アイセ、父さんと母さんが
一緒なら大丈夫だよ、きっと(笑)。

  1. 2014/10/14(火) 17:36:16 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

なんと!

綺麗だなあ。
  1. 2014/10/14(火) 18:05:39 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

紅葉みごとですね。どのお写真も素敵です。

1枚目のお写真、見事な紅葉にうっきゃらぴー!なのか、嬉しすぎて?なのか、目がイッちゃっているアイセくんが可愛いですね。
  1. 2014/10/15(水) 09:15:37 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

女神のいる湖

キレイです!
ソーラとアイセもかわいい!
  1. 2014/10/18(土) 17:25:31 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1074-ba22cecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する