ワルテルと天使たちと小説家

馬鹿おやぢ



 先週、9月に旅立ったアンリを偲ぶ会を浜松某所でとりおこなった。

 参加したのはアンリ家、我が家、そしてフルール家。

 宴会部屋に集ったのは、フルール、ソフィ、そしてソーラにアイセ。
 野郎はアイセのみである。

14_1018_7.jpeg

 途中、伊豆に行ったりもしなければならなかったので、この日はかなりの長距離移動。
 浜松に着いたときにはワンズも腹ぺこで、まずはやつらに飯をくれてやった。

 それから、人間たちの宴会。

 だが、ハーレム状態だと気づいたアイセがいきなりテンションマックス!
 フルールとソフィを狭い部屋の中、追いかけ回す。

「飯食ったばかりなのに胃捻転になるべっ!!」

 父ちゃんの怒りが炸裂し、アイセはひとり、駐車場の車の中に隔離と相成った。

 さあ、これで落ち着いて宴会ができると思ったら、なんだかソーラが落ち着かない。
 ドアの前を行ったり来たりでうろちょろうろちょろ。普段ならどーんとかまえておこぼれをもらえるのを待ってるのに、どしたの、ソーラ?

 しばらく観察していたら、謎が解けた。
 ソーラってば、アイセを捜しているのだ。

 あら~~~っ
 ソーちゃん、アイセいないと不安になるのか?
 そうかそうか、群れの一員だもんなあ、いないと心配だよなあ。
 群れだなあ、群れなんだなあ、ソーラとアイセは本当の群れになってるんだもんなあ。


 まだ酒を飲んでもいないのに、それだけでうるうるしてしまった馬鹿おやぢでしたw



14_1018_9.jpeg

 

  1. 2014/10/22(水) 09:21:50|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<撮りたい写真、撮れない写真 | ホーム | 幸せであるように>>

コメント

姉弟ですもん!

とうちゃんてば、うち以上に涙もろい♪

10月はたくさん涙がいる月ですね
  1. 2014/10/22(水) 13:22:31 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

あららっ

なんて健気なソーラ!
それに引き換えアイセは~っ(笑)。
その後、ソーラに免じて解放してもらったのかしら?
  1. 2014/10/22(水) 18:26:34 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

なんて可愛い群れでしょう!私もうるうるして
しまいました。
ソーラちゃん、アイセ君、幸せですね!
  1. 2014/10/22(水) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

仲間だから。

いつもいるこがいないと、哀しいから。いなくなることを思うと、大号泣する馬鹿かあちゃんです。
どうしよう。
  1. 2014/10/22(水) 22:56:54 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1079-f3036e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する