ワルテルと天使たちと小説家

記念日



 覚えてるかい、ソーラ?

 7年前の今日、おまえはうちの群れに加わったんだ。

 生後8ヶ月だったおまえは、顔も身体も脚も細くって犬というよりはまるで子鹿みたいだった。

14_1028_17.jpeg

 ワルテルとの想い出の大部分はソーラの想い出でもある。
 おまえたちはほんとにいいコンビだった。
 アイセと組んだ新しいコンビもとっても素敵だ。

 マージとワルテル。
 ワルテルとソーラ。
 ソーラとアイセ。

 おまえたちと一緒に暮らす喜びは続いていく。
 想い出が繋がっていく。



14_1028_23.jpeg

 マージも賢かった、ワルテルも賢かった、アイセだって賢い。
 でも、ソーラ、おまえの賢さは格別だ。
 父ちゃんはおまえのその賢さが大好きだ。
 おまえが愛おしくてたまらない。

 いつも言ってるけど、また言うぞ。

 大好きだよ、ソーラ。
 うちに来てくれてありがとう。
 父ちゃんを選んでくれてありがとう。
 ワルテルを大切にしてくれてありがとう。
 アイセを好きになってくれてありがとう。

 ソーラ、ソーラ。
 父ちゃんの愛おしい愛おしいソーラ。



14_1028_15.jpeg


  1. 2014/11/03(月) 12:34:10|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<凍てつく朝 | ホーム | 秘密の紅葉ポイント>>

コメント

ハッピー記念日!

ソーラちゃん、記念日おめでとう!
父ちゃん母ちゃんアイセくんにも、記念日おめでとうございます~♪♪♪
  1. 2014/11/03(月) 12:41:26 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

まるで……

愛の告白、照れちゃう。

あんたが照れてどうする!
  1. 2014/11/03(月) 15:12:50 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう

愛する者ができた日。
素敵ですね。

でも、男親は、やっぱり娘にはメロメロですね。
お互いの無償の愛。何だかとてもうれしい。

ソーラちゃんの幸せのおすそ分けで
気分が少し明るくなりました。
ちょっと悩みはあるけれど、
ここでワンコ達のニッカニッカの顔をみると
元気がもらえます。
ありがとうございます。
  1. 2014/11/03(月) 15:33:46 |
  2. URL |
  3. kokoko #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

記念日

素敵な記念日がもっともっと増えますように。
  1. 2014/11/03(月) 17:10:51 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な記念日

愛情が溢れてて

素敵な紅葉の景色とはじけるようなソーラちゃんと変顔のアイセ君!

たまりませんね




  1. 2014/11/03(月) 17:18:06 |
  2. URL |
  3. まめまき #-
  4. [ 編集 ]

記念日おめでとう!
元気で 素敵な姿を見せてくれてありがとう!
ワルちゃんとソーラちゃんのコンビが大好きだった。
アイセ坊とのコンビもとても魅力的だ。
これからも元気で美しい姿を
私たちにもチョッとおすそ分けしてね!
  1. 2014/11/03(月) 20:43:21 |
  2. URL |
  3. お〜じろう #-
  4. [ 編集 ]

愛に溢れて…涙がこぼれます。
ありがとう、の言葉しかありませんね。
ソーラちゃん、大好きだよ!
これからもずっと幸せだね!
貴女達の幸せをいつも祈っています。
  1. 2014/11/04(火) 14:54:32 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

Love letter

まるでソーラへのラブレター。
盗み読みして、泣けました。
こんな言葉で口説かれたら、ソーラもめろめろでしょうねえ。
  1. 2014/11/05(水) 21:43:20 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1087-a76ab279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する