ワルテルと天使たちと小説家

凍てつく朝



 先週のある朝、軽井沢の気温、マイナス3℃まて下がったの。

 父さん、なにも考えてなくて、いつものように薄手の手袋してわたしたちと散歩に出かけたの。


 そしたら、しばらくしたら「指先が痛いよ、ソーラ、あっためてくれー」って言って、わたしの身体の毛の中に手を差し入れてきたの~♪

 氷点下零度ぐらいだったら薄い手袋でもなんとかなるけど、マイナス3℃になるとダメなんですってなの。
 たったの3℃だけど、全然違うんですってなの~。

14_1030_3.jpeg

 確かにマイナス3℃にもなると、地面の土も草木もみんな凍りついてるのっ!

 そして、そして、そして~!!!!



 わたしとアイセには最っ高の気温なの~♪
 いくら駆け回ってもなかなかはぁはぁにならないのっ
 走っても走っても身体の奥底からエネルギーが湧いてくるのっ

 なんて素敵なのかしらなの~!


 そんなに楽しいのに、父さんったら「ソーラ、アイセ、父ちゃんもう限界。帰ろう~」って泣き言いうの!

 父さん、寒い朝はちゃんと寒い朝対応の服着てなの。
 横着したらいけないのっ!!



14_1030_8.jpeg


  1. 2014/11/04(火) 09:02:14|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<待っている | ホーム | 記念日>>

コメント

ですってなの~♪

って、か~わいいね~!
私はソーラちゃんの
「ですってなの~」に弱いのである。
犬にとっては良い季節、うちのにゃんずたちは
まん丸の季節♪
  1. 2014/11/04(火) 16:02:18 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

ソーラさんたち、バニさんが輝く季節の到来ですね!!

ソーラさん、7回目の「馳家のコ記念日」おめでとうございます!!ソーラさんが群れの一員になった時ぐらいから、こちらのブログ(exciteのときでしたけど)拝見しています。ほんと小さくてやせっぽちで、でも可愛くて、ぴょんぴょん走り回っていたのを思い出します。それがいまではこんなに立派な女性になるなんて。

いつまでも幸せな「馳家のコ記念日」が積み重ねられますように。
  1. 2014/11/04(火) 17:51:23 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

寒そう~

ソーラとアイセにとっては最高の季節になりましたね。
アイセ、張り切りすぎて浮いてる(笑)。
  1. 2014/11/04(火) 18:22:46 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

完全防備でお出かけください!
彼らと一緒に最っ高の気温を楽しんでください!
彼らの弾ける喜ぶ姿が目に浮かび
思わず、こちらも微笑んでしまいました。
そう、「元気」を貰えるんですよね!
  1. 2014/11/04(火) 19:18:35 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

あらまあ!

ちゃんと準備しなきゃだわね~!
パパさま、銀座のくまさんのお店には、行かないんですかあ?
  1. 2014/11/04(火) 21:17:59 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

アイセ君もソーラちゃんも絶好調のウッハウハですね。
それなのに父ちゃんは手がちめたいと・・・

明日は厚手の手袋をはめて行きましょう!
  1. 2014/11/04(火) 22:31:58 |
  2. URL |
  3. イーリィの父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1088-26ba8415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する