ワルテルと天使たちと小説家

正月早々父さんがもーれつに感動したの



 それは1月2日のことだったの。
 お昼過ぎに、わたしたちとモイラ家とモイラ家に遊びに来てるテン家のみんなで雪遊びに出かけたの。
 元日の夕方もたくさん雪遊びしたけど、雪遊びは何度だってウエルカムなのー♪
 わたしたち、車降りた途端に弾けちゃって、走っては雪食べて、雪を食べては走り回ったの。

11_0102_7.jpg

11_0102_8.jpg

11_0102_9.jpg

 しばらくしたら、わたし、むずむずしてきたの。久しぶりにラウニと取っ組み合って遊びたくてたまらなくなったの!

11_0102_10.jpg

 ラウニもすぐにわたしの誘いに乗ってくれt、さあ、これから本格的な取っ組み合いよって思ったら、モイラ母さんの叫び声が聞こえたの。

「吹雪、ノー!!!」

 声がした方を見たら、吹雪姐さんがこっちに向かってくるところだったの。吹雪姐さんはちっちゃいけど、ダイナマイト級の破壊力を誇る怖いお姐さんなの。わたしもワルテルも、吹雪姐さんが近くに来ただけでこそこそ逃げ回っちゃうぐらいなの。
 父さんだって吹雪姐さんのことを「歩く爆弾犬」って呼んでるの。

 その吹雪姐さんがわたしに向かってくるの。ラウニだけならなんとでもなるけれど、吹雪姐さんとラウニがタッグを組むと遊びが狩りに変わって、わたし、大変なことになっちゃうの。

 逃げなきゃ、逃げなきゃ!

 そう思ってたら、いきなりどこからともなくワルテルがやって来て、吹雪姐さんに「バウワウワウ!!」って吠えたの。吹雪姐さん、一瞬面食らったみたいで、わたし、その隙に逃げることができたの!

「ソーラ、父さんは今、もーれつに感動している!」
 父さんのところに逃げて行ったら、父さん、黒い箱構えるのも忘れて感激に浸ってたの。

「今、ワルテル、ソーラを助けに行ったよな? な?」

 そなの、そーなのー。これまで、わたしがワルテルを助けることは何度もあったけど、その逆は皆無だったの。わたしが他のワンコに虐められて追いかけられてもワルテルは知らんぷり。
「ぼくは忙しいんだよ、パトロールとかへこへことかやることいっぱいあるんだ」
 って言って、わたしのこと全然助けてくれないの。

 でもでもでも、今は確かにワルテルがわたしを助けに来てくれたの。怖い吹雪姐さんに立ち向かってくれたの!

「あの気儘な馬鹿男も、6歳も半ばを過ぎてやっと群れの上位犬としての自覚が出てきたかー」

 父さん、超二日酔いで顔真っ青だったんだけど、その時は感動で顔が赤くなってたの。

「ワルテル、ソーラを守るようになったんだな!」

 父さんがそう声をかけたら、ワルテル「ん? なんのこと?」って顔してたの。

11_0102_11.jpg


 ありがとなの、ワルテル♪





  1. 2011/01/05(水) 09:22:37|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<極楽三が日 | ホーム | 今年もよろしく!>>

コメント

おめでとう!

いろんな意味でおめでとうございます!
男らしいワルテル君♪惚れ直しちゃうな~♪
よかったねソーラちゃん♪と~さん♪
今年も元気で素敵な写真をよろしく~!
  1. 2011/01/05(水) 10:31:14 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

さすがワルテル君!

自覚がでてきた! 今年は、また違ったワルテル君が見られるのかな?
それにしても、吹雪ちゃん、みかけとの落差がありすぎ・・・
テンちゃん、お耳はよくなったのでしょうか?(あちらのブログも、読み逃げですが楽しませてもらっているので・・・)
  1. 2011/01/05(水) 10:32:41 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

6歳にしてワルテルが!

ワルテル~
ついにソーラを守ったのですね
すごいよワルテル!!
ソーラは群れの大事な存在なんですね~
感動~(涙)


吹雪姐さんって5枚目に写ってる
ちっちゃいワンコですよね
ダイナマイト級の破壊力を持ってるとはe-268
かわいいですね…なんだか笑ちゃいます!
  1. 2011/01/05(水) 10:44:24 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ワルテル君、ソーラちゃん、やっぱり雪の中のが似合ってますねぇ!
ソーラちゃんを助けたワルテル君、男前がさらにアップ。
今年も素敵な二人の写真に癒しをもらえそうで楽しみです。
父さんもお正月明けでお仕事忙しいでしょうが頑張ってくださ~い。
  1. 2011/01/05(水) 10:56:24 |
  2. URL |
  3. kyonchan54 #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]


新年早々父さんを感激させるなんて、なかなかやるじゃん^^v

けど冗談抜きに、私も感動しましたよ。

わが子(こちらは人間ですが^^)が小さいころに同じような経験をして、うるるになった事を思い出します。
  1. 2011/01/05(水) 11:08:03 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

ソーラ、やっとワルテルが自覚? ほんとに遅~い(^◇^;)
とはいえ、いい一年になりそうね♪
  1. 2011/01/05(水) 11:30:09 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
本年も素敵な写真をいっぱい見せて勉強させてくださいませ。

「群れを守る。」これを見た時って本当に感動しますよね~
私も1度だけあるんです!
その時の感動は今でも忘れずにいます。
ああ~見たかったなぁ~~
立ち向かうワルテル君を。。。
  1. 2011/01/05(水) 12:47:41 |
  2. URL |
  3. あいちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

あけまして

おめでとうございます。
新年早々、良い話で感激です。
ワルテルのこと 見直しました。
いや、最初からワルテルはそういうオトコだったんだよね?
ヘコヘコは世を忍ぶ仮の姿。
弱いと見せかけて本当は強かったんだ。

かっこいいなぁ。
  1. 2011/01/05(水) 16:01:57 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

出遅れてしまいましたが、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ワルテルの動き、嬉しいですぅ。これから時々出てくるといいですね
  1. 2011/01/05(水) 19:41:07 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ワルテル、かっこいい

明けましておめでとうございます。年明け早々、ワルテル君がソーラちゃんを助けるなんて素晴らしい。かっこいいね、ワルテル君。今年も、ワルテル君やソーラちゃんにとって良い年になりますように。
  1. 2011/01/05(水) 23:10:21 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

これからのみんなが元気ハツラツでありますように!!!

坊! ソーラを気にかけていたのね♪
のほほんとしてても、「あれぇー?」って思ったのかな??

バニちん・・・・・そんなのが無くて・・・・

「残念ーーーーー」 (T△T)。。。。。。

  1. 2011/01/06(木) 00:08:23 |
  2. URL |
  3. バニバニ #6TohzKGk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/109-169a43a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する