ワルテルと天使たちと小説家

ひとりの男



 犬舎は相変わらずヒートの子がたくさんいて、アイセはもう本能炸裂。
 ひとつところに落ち着くことなくあっちをうろうろ、こっちをうろうろ。ご飯や散歩の時間が近づいて女の子たちがざわつきはじめると、「あひょーん、あひーーーん、あがーーん」と意味不明の鳴き声を発して騒ぎまくる。

 挙げ句の果てには、ご飯まで食べなくなった。

14_1111_7.jpeg

 夜もほとんど寝ていなかったようだし、帰りの車の中では爆睡。
 帰宅してからも、ご飯をやっと食べて、その後は爆睡。

 そして、目が覚めると犬舎の狂乱が嘘だったかのように落ち着き、父ちゃんや母ちゃんの言うことをよく聞く。

 ソーラがいないといつもこうだ。
 とってもいい子に様変わりする。

 ソーラがいると「ぼくがぼくがぼくがっ!!!」という意識が強くなって、父ちゃんの言うことが耳を素通りすることがよくあるのだ。

 いい子なのはいいが、ちょっといい子すぎてつまらない(苦笑)。
 やっぱり、ソーラとのコンビが最高なのだ。

「ソーラがいないと寂しいな」
 父ちゃんが言うと、その通りだと言わんばかりにアイセは目を閉じる。


14_1111_9.jpeg


  1. 2014/11/20(木) 09:29:44|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<凍てつく朝に | ホーム | 里帰り>>

コメント

どうして?

ソーラ姉ちゃんがいなくてもちゃんとできる、ってアピールなのかしら?
  1. 2014/11/20(木) 18:19:16 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

アイセ君、出来過ぎ君になっちゃったんですねぇ。
さすがにもう寝小便もしないでしょうから、まさに良い子すぎてつまらないかもしれません。
ま、寝小便はつまるつまらないの問題じゃありませんが。
  1. 2014/11/21(金) 06:58:00 |
  2. URL |
  3. イーリィの父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1096-04f3fe96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する