ワルテルと天使たちと小説家

4歳児



 今日はアイセの誕生日。
 我が家の群れに加わってから2回目の誕生日。

 4歳になった。


14_1121_5.jpeg

 こないだ、ドッグランで遊ばせていたら、はじめて会ったワンコの飼い主がこう言った。

「あの子、まだパピーですよね?」
「いえ。もうすぐ4歳になるんですけど」
「あら。なんというか、行動や仕種が凄く幼いから……」
「はい、幼稚なんです(苦笑)」

 大型犬で4歳と言えば立派な壮年だ。
 なのに、パピーと間違えられる。
 アイセらしいなあ。

 いいんだ、いいんだ、幼稚でいいんだ。
 おまえらしいから、それでいい。


14_1121_6.jpeg

 ワルテルを失って、精神的にどん底にいた母ちゃんを救うために我が家にやって来た。
 おまえは母ちゃんのヒーローだ。
 その幼さが母ちゃんを救ったんだ。

 母ちゃんはワルテルには毎日こう言っていた。

「ワルテルはほんとにハンサムねえ」

 母ちゃんは今、おまえに毎日こう言っている。

「アイセはほんとに可愛いわねえ」

 
 うちに来てくれてありがとうな。
 ってか、もううちに来て一年半か。早いなあ。

 今日は一日中雨で、楽しい散歩はできないな。
 だけど、夜はご馳走が待ってるぞ。

 4回目の誕生日、おめでとう、アイセ。

 父ちゃんも母ちゃんもソーラも、おまえのことを愛している。

14_1121_3.jpeg


  1. 2014/11/25(火) 08:17:27|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<プレゼントとご馳走 | ホーム | 中田島砂丘にて>>

コメント

アイセ君、おめでとう。

今日も元気に飛んでますね♪
アイセ君を見ていると、いつも心がほっこりします。
お誕生日おめでとう!!今夜はどんなご馳走かしら。愛情たっぷり、おいしいんでしょうね。
  1. 2014/11/25(火) 08:34:54 |
  2. URL |
  3. ブルーノート玲子 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪

アイセ君、元気で長生き!それが君の使命です。

甘えて、笑わせて、飛んで・・・楽しい一年になるように祈っています。

ソーラちゃんがいないのが寂しいけど、いっぱいお祝いしてもらってね。
  1. 2014/11/25(火) 09:37:18 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ハッピーバースデー!

アイセくんが4歳?
本当に幼さが残っていて可愛いですね。
4歳と言えば人間ならオッサンの領域?!
写真の飛んでる(走ってる?)姿などパピーのようです。
いつまでもこのあどけなさが残っているといいですね。
お誕生日おめでとう!
  1. 2014/11/25(火) 10:31:24 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

アイセ君、飛んでるー!!
一枚目のは羽まであってスゴイ(爆)
うちの子(雌)は5歳半ですが、やはり幼いです。
1歳未満の頃、落ち着いた大人のバーニーズに会った時
その飼い主さんが「15ヶ月を過ぎたら天使のように穏やかで優しくなります」
と教えてくれて楽しみにしていたのですが
まだ、その気配さえありません。
うちも何歳ですか?とよく尋ねられます(苦)

アイセ君、4歳のお誕生日おめでとう!
お茶目な、きみにお母さんだけでなく
他所のオバさんも癒されていますi-233
  1. 2014/11/25(火) 11:11:48 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

永遠の4歳児(笑)

お誕生日おめでとう!
いつも楽しそうにスキップしてるね。
  1. 2014/11/25(火) 13:20:31 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

泣ける。

会社で読んだら涙腺が。
お誕生日おめでとうございます。いつまでも、元気でいてください。
  1. 2014/11/25(火) 13:28:54 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!
元気に可愛いをい~っぱい振りまいてね~♪
  1. 2014/11/25(火) 13:38:20 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

 お誕生日おめでとうございます。
いつまでも、愛らしくね。
アイセ坊は、オバ様キラー?

地震、余震早くおさまるといいですね。
  1. 2014/11/25(火) 14:31:17 |
  2. URL |
  3. アイセ坊 #-
  4. [ 編集 ]

happy birthday! アイセ君!
  1. 2014/11/25(火) 14:55:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

パピーバースデイ♪

おめでとうございます アイセクン!

えんねん ええねん パピーに見えてええねん♪
だってー アイセーかわいいんだもん♪

あなたの幼さが、母ちゃんを慰めてくれたんだもんね
いつまでも、手の焼ける甘えん坊の末っ子でいて下さい アイセクン♪
  1. 2014/11/25(火) 15:28:55 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございました
私の犬も来年3月で4歳になりますが、同じくお散歩で会う方に
何ヶ月ですか? と聞かれます‥。
また若く見られたね〜(良いのか?)と褒めそやす毎日です
  1. 2014/11/25(火) 15:51:54 |
  2. URL |
  3. チバ #kjt1HV.A
  4. [ 編集 ]

Happy birthday

始めまして。私が馳さんファミリーを知ったのは、去年末愛犬が旅立ってからです。マージの本を読み、このブログを知りました。ソーラちゃん、アイセ君にとても癒されてます。今日は、ご両親独り占めが一番のプレゼントかな?いつも笑っているアイセ君に私も救われました。ありがとう。
  1. 2014/11/25(火) 16:05:29 |
  2. URL |
  3. Moon #-
  4. [ 編集 ]

アイセ君、おめでとう♡本当におめでとう♡

父さんちの子になってくれて、ありがとう!

ただ、ただ、りがとう、しかありません。

私も涙が溢れます。

ずっとこのままで、元気で幸せでいてね!
  1. 2014/11/25(火) 17:35:53 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

アイセくんおめでとう!
わかってはいるつもりでしたけれど、本当に犬にも一頭一頭豊かな個性があるんだなと、あなたが再認識させてくれました。

これから涼しくて嬉しい季節がやってきますね。ますます元気でいてね。
  1. 2014/11/25(火) 18:04:21 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

すごい

アイセ君凄い。躍動的で可愛くて、可愛くて、生のアイセ君にお会いしてみたいです。
  1. 2014/11/25(火) 20:19:16 |
  2. URL |
  3. アンディの母 #yloJtRGU
  4. [ 編集 ]

アイセくん、4歳のお誕生日おめでとう♪
飛ぶように駆けているアイセくん、にっかにかのお顔♡
ほんとカワイイね~~!!
  1. 2014/11/25(火) 20:28:08 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

アイセくんの甘えん坊っぷり?無邪気さ、は本当に人を幸せにしてくれますね。この世に生まれて、そして馳家の次男になってくれたから、私たちもアイセくんのいる幸せを味わうことができるんですね。ありがとう、アイセくん。

しかし人間だと30歳半ばくらい?( ´艸`) いいのいいの、アイセくんくんは、可愛いアイセくんのままでいてね。

最後になりましたが、アイセくん!おめでとう!!
  1. 2014/11/25(火) 20:28:48 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

アイセ君、お誕生日おめでと~!!

母さんが言うように、いつ見ても可愛いね(^0^)
ずっと仲の良い群れの姿を見させてください。

  1. 2014/11/25(火) 20:56:11 |
  2. URL |
  3. レオンのママ #-
  4. [ 編集 ]

アイセ君4歳のお誕生日おめでとう♪♪
いつも元気なアイセ君から元気をもらってます♪
ありがとう♪
「可愛い」本当にそう思います(*˘︶˘*).。.:*♡
楽しい事がいっぱいの一年になりますように♪
  1. 2014/11/25(火) 21:00:05 |
  2. URL |
  3. ミー #KRy6cMF.
  4. [ 編集 ]

アイセ君、お誕生日おめでとう!
幼稚でも、三之助が入っていても、何でも良いから、元気でいることが一番。
で、楽しく長生きしてね。
  1. 2014/11/26(水) 07:06:41 |
  2. URL |
  3. イーリィの父 #-
  4. [ 編集 ]

いつまでも飛び続けて

アイセ,おめでとう。
いつ見ても空を飛んでるね。
これからも飛び跳ねて、母ちゃんを喜ばせてあげてね。
  1. 2014/11/27(木) 00:36:54 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

かわいい~!

アイセ~~!
お誕生日おめでとう!
  1. 2014/11/28(金) 16:14:07 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1099-0d3a322d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する