ワルテルと天使たちと小説家

プレゼントとご馳走



14_1126_5.jpeg

 えと。
 昨日の夕方、雨の散歩から戻ったら、母ちゃんがなんかやってました。
 すっごくいい匂いがするんです。

 なんだろう? 早く食べたい、早く早く~!
 って思ってたら、父ちゃんがぼくに前掛けつけました。

「アイセ、父ちゃんと母ちゃんからの誕生日プレゼントだぞ」

 こないだ奈良に仕事で行ったときに買ってきた手ぬぐいだそうです。
 ほんとは、ぼくが前脚使いなので千手観音のがよかったそうだけど、なかったので、腕がたくさんある阿修羅の手ぬぐいを買ってきてくれたんです。

 ありがとです。
 でも、それより早く早く美味しいをください~!!!!



14_1126_1.jpeg

 父ちゃんが教えてくれました。

 ぼくの誕生日のゴージャスディナーは、あの身体も心もでっかい料理人のクマさんが、ワルテルおじちゃんの三回忌に送ってくれたでっかいでっかい牛肉の塊の一部なんです~♪


14_1126_2.jpeg

 お肉を茹で茹でして、お野菜を蒸し蒸しして、母ちゃんが盛りつけてくれてますっ!


14_1126_4.jpeg

 最後にお肉のゆで汁を回しかけたら完成ですっ!!

 最近、母ちゃんは一念発起して、近所のおいしいカフェのママがやってる料理教室に通ってるんです。
 父ちゃんはこないだ、結婚してはじめて、母ちゃん手作りのイカと大根の煮物を食べて涙を流して喜んでました。
 母ちゃんは味はイマイチだったって嘆いてたけど、父ちゃん、母ちゃんの手料理食べたの、人生で二度目だったんです。味なんか二の次だったそうです!


14_1126_6.jpeg

 そんなことより、母ちゃん、早く早くっ!!
 もう待ちきれません。
 口の中、よだでじゅわじゅわですー。

14_1126_7.jpeg

 ハイファイブでもなんでもしますからっ!
 早くください、お願いです!!

 やっともらえました。
 いっただきます~♪


14_1126_8.jpeg


 おまえのご馳走、人間も食いたかったぜよ、アイセ  by 父ちゃん(苦笑)

  1. 2014/11/26(水) 09:16:34|
  2. 東京nature
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<お腹いっぱい! の一枚 | ホーム | 4歳児>>

コメント

おいしそう♪

立派な人間様のディナーですね。

幸せなアイセ君、ほんとにかわいい!
  1. 2014/11/26(水) 09:46:41 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

アイセくん、そうとういい匂いだったんだね。
お口のなかヨダレいっぱい!のお顔、昨日の記事にもコメントしましたが、ホント、キュートです!
手ぬぐいも、ご馳走を入れた器もおしゃれで、アイセくんの母ちゃん、おしゃれさんですね。

奥様、料理教室に通われて、そこで習ったことをお家でも作ってみるなんて!!そういう気持ち、素敵です。
  1. 2014/11/26(水) 09:49:29 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

幸せだね、アイセ君…!(^.^)

アイセ君、お誕生日本当におめでとう~!!!(^∇^)
そして、豪華で、美しい盛り付けで、我が家の食卓より美味しそうなディナー…(笑)!!
栄養のバランスも良いし、最高だね、アイセ君!!(*^ー゜)
愛されて居るって、本当に素晴らしいね~!?(//∇//)
  1. 2014/11/26(水) 10:33:53 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

私も食べたかった!

アイセくん、おいしかったでしょう!
アイセくんにはわからないかもしれないけれど、
器もキレイだし、なにより盛り付けがキレイだよ!
母ちゃんの自信作ね!

こういう食事をしてたら元気でいられますね。
安易なペットフードには考えさせられます。
それにしても!
母ちゃんの手作り料理は人生二度目とは(^^)
私も若い頃はあまり料理が得意ではありませんでしたけど、
年齢を重ねるにつれ、料理の大切さを痛感しています。
そのうち母ちゃんのレパートリーが増えて、
もう母ちゃんの料理じゃなくちゃダメだねという
日が来るのでは。
  1. 2014/11/26(水) 10:46:23 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ホント美味しそうー!!
お母さんの心意気が伝わってきて
なんか、ジーンときましたi-241
素敵です!
  1. 2014/11/26(水) 11:15:22 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

本当に豪華なディナー!♪
アイセ君、幸せだね!本当に可愛い!♪
こんなに喜んでくれて、母さんも腕を
ふるった甲斐がありましたね。
これから母さんのお料理がますます
父さん達を笑顔にしてくれると思います。
本当に幸せですね~!
  1. 2014/11/26(水) 12:05:43 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ハッピーバースデー!

誕生日おめでとうなのです、アイセ君。
可愛いです♪
手拭い、お似合いです♪
でも時々、ワンコじゃなくてウサギっぽく見えます♪
お耳のせいかな?
  1. 2014/11/26(水) 12:35:56 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

よかったねー

アイセクン、何よりのビッグなプレゼントだね♪

手拭、素敵です♪
どうかアイセクンにたくさん楽しいご利益がありますように♪

よう似合てまっせ!
  1. 2014/11/26(水) 12:57:15 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

お料理教室…いいなあ。
たくさん食べて幸せになってね。
  1. 2014/11/26(水) 13:09:08 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

胸張って待ってる姿がかわいい♪
阿修羅の手ぬぐい似合ってます!
う~~~おいしそう!
愛されてるねえ アイセ坊。
  1. 2014/11/26(水) 13:11:45 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

改めておめでとう!

阿修羅の手拭い、似合ってるよ!
美味しそうなお料理、食べた~い(笑)。
アイセは、父ちゃんと母ちゃんにいっぱい愛されてるね。
  1. 2014/11/26(水) 18:23:07 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

//父ちゃんはこないだ、結婚してはじめて、母ちゃん手作りのイカと大根の煮物を食べて涙を流して喜んでました。//

おもしろくて、しばし大笑い! 馳さん、おめでとうございます。それにしてもアイセ君、雰囲気がワルテルに似てきましたね・・・。
  1. 2014/11/26(水) 20:56:12 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう

すっごい、おいしそうなご飯。幸せなご飯ですね。おめでとう
  1. 2014/11/26(水) 21:42:04 |
  2. URL |
  3. アンディの母 #yloJtRGU
  4. [ 編集 ]

似合い過ぎ〜

アイセくん、とてもお似合いです。
ボディーカラーとのコントラストが渋い!

イカと大根の煮物、おいしいですよね〜。
私は輪切り唐辛子をドバッと入れます。
  1. 2014/11/27(木) 01:04:37 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

旨そう!

このご飯、人間が食べても美味しそうですね。
盛り付けも彩りがあって、つい箸がのびそうです。
母ちゃんのセンスが光ってます。
それと、ご飯の器、ずいぶん豪華ですね。
いつもこれで食べてるんでしょうか。
羨ましい限りです。

人生初の母ちゃんの手料理が何だったのか、非常に気になります。
  1. 2014/11/27(木) 07:16:22 |
  2. URL |
  3. イーリィの父 #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう!
アイセ~幸せだね♪
阿修羅の手拭い…アイセのお皿といい
母さんはセンスのいい女性です!

絶対に見習いたいです!
  1. 2014/11/28(金) 16:05:28 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1100-c4ba71e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する