ワルテルと天使たちと小説家

ご機嫌な男



 えと。
 母ちゃんの携帯に電話が入りました。
 北軽のみくにママからでした。

「れおん母さんがララちゃん連れて軽井沢に来てるの」

 れおん母さんとララちゃんは、週末に清里で行われた「バーニーズ・ジャンボリー」っていう催しに参加するためにわざわざ広島からやって来て、ジャンボリーが終わったら軽井沢に移動してきたそうなんです。

「じゃあ、夕方、ドッグランで」

 父ちゃんが言いました。
 それでみくに家の榛名(バニ)、ニーナ(デーン)とララちゃん、そしてぼくが一緒に遊ぶことになったんです~。

14_1203_5.jpeg

 ニーナが「遊びましょ!」ってぼくのところにやって来ました。
 匂い嗅いだら、小娘の匂いでした!
 ニーナはまだ八ヶ月の子供なんです。
 ぼく、子供には興味ありまっしぇん!!(爆)

 榛名もいい匂いしたけど、ララちゃんにはかないません。

 決めました!!
 ぼくの今日のターゲットはララちゃんです!!

14_1203_8.jpeg

 どこまでもどこまでも追いかけて~、隙を見つけたらへこへこっ!!

 叱られても叱られても追いかけ続けて~、好きを見つけたらへこへこっ!!

「こういう時の表情、ワルテルそっくりね」

 どこかからみくにママの声が聞こえてきたけど、ぼくには関係ありません~。

 へこへこっ! へこへこへこっ!!!



14_1203_9.jpeg

「ララ、ごめんな。でも、自分で撃退できるようになった方がいいぞ」

 父ちゃんがララちゃんに謝ってました。でも、ぼくには関係ありません~。

 へこへこっ! へこへこへこっ!! へこへこのへこっ!!

 もう、最高の夕方でした~♪


14_1203_10.jpeg

 上の写真、仲良く遊んでいるように見えるけど、必死でアイセから逃げているララなのでした(苦笑)。



  1. 2014/12/04(木) 08:55:09|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<あたたっ | ホーム | 嬉しい朝>>

コメント

「匂い嗅いだら、小娘の匂いでした!」
で、飲んでいたコーヒー、むせそうになりました!!
ふーん、よその飼い主さんに「あのこ、まだパピーでしょ?」って言われちゃうアイセくんも、オトナの発言するのね!

ララちゃん、美人さんですね~。アイセくんにとっては美人とか関係ないのかもしれないけれど、美男美女カップルですね。
  1. 2014/12/04(木) 09:09:47 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

追えば逃げるのや!分かってないなぁ~

ていうヒマもなく、追っかけてますねぇ アイセ君

アツ過ぎると余計 キラワレルちゅうに!
  1. 2014/12/04(木) 12:47:40 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

わあ、すっきり画像~♪

同じ場所にいたとは思えないくらいすっきりと美しい空間が広がっていますね♪
女の仔を持つ親としては追いかけられるのは悪い気はしないものですよ~笑
れおんも追いかけてばかりだったので、ララが追いかけられても全然気になりません^^
自分のことは自分で頑張ってもらいます~笑
それぞれの理由はともあれ、みんなが走り回っていたのが嬉しかったです^^
  1. 2014/12/04(木) 12:51:06 |
  2. URL |
  3. れおんの母 #RU5/JQlo
  4. [ 編集 ]

小娘って(笑)

仕事中に思わず吹きました(汗)。
アイセなんてパピーと間違えられるくせに~(爆)。
  1. 2014/12/04(木) 18:30:11 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

寒かったけど犬たち楽しそうだったね♪
アイセがワルテルそっくりなので
なんだか懐かしかったな~
また遊んでね!
  1. 2014/12/05(金) 10:36:48 |
  2. URL |
  3. みくにママ #d/bvdlbo
  4. [ 編集 ]

ワルテル降臨

あはは、アイセはしょうがないなあ。w
父ちゃん、ひさびさにへこへこ、って入力したんじゃないですか?
  1. 2014/12/05(金) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

あ〜 爆笑につぐ爆笑しました
笑いながら寝ます
ありがとうございます〜
  1. 2014/12/06(土) 22:04:51 |
  2. URL |
  3. チバ #kjt1HV.A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1106-d94e873d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する