ワルテルと天使たちと小説家

悲しいおしらせ


 ソーラが、父ちゃんの可愛い可愛い可愛いソーラが旅立ってしまった……






 12月9日夜、父ちゃん、母ちゃん、アイセで犬舎に行って、ソーラとの再会を喜んだ。
 父ちゃんは、母ちゃんとアイセを放り出して、ソーラと二人っきりになってラブラブした。

 翌10日早朝、父ちゃんは仕事のため九州へ向かった。

 ソーラが朝ご飯を食べなかった。
 不審に思った母ちゃんと犬舎のスタッフがソーラを病院に連れていった。
 子宮蓄膿症という診断だった。
 とりあえず、入院して様子を見、今後の治療方針を決めようということになったそうだ。

 しかし、その後ソーラの容態が急変し、緊急手術。
 獣医師によると、子宮に目に見えない小さな穴があいていて、そこから膿が漏れ、腹膜炎を併発していたという。
 手術は無事に終わった。
 母ちゃんもほっとしたらしい。

 なのに、真夜中になって、病院から連絡が来た。
 ソーラが危篤だという。

 母ちゃんは病院に駆けつけ、ソーラを見守った。
 そして、12月11日午前7時過ぎ、ソーラは他界した。




 そばにいてやれなかった。
 マージとワルテルには守った約束を守ってやれなかった。

 ずっとそばにいる。
 おまえが逝くとき、おまえの目が最後に見るのは父ちゃんの顔だ。

 なのに、父ちゃんは遠い九州にいた。
 ソーラが苦しんでいることも知らなかった。

 ソーラ、ごめんよ、ごめんよ、ごめんよ。

 辛いよ、苦しいよ、悲しいよ、寂しいよ。
 








  1. 2014/12/14(日) 11:13:39|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:83
<< | ホーム | 夜明けの男>>

コメント

嘘であってほしい・・・何という事か
  1. 2014/12/14(日) 11:39:32 |
  2. URL |
  3. もちゃ #-
  4. [ 編集 ]

急なことで言葉もないですが、ただただ、心からご冥福をお祈りします。
  1. 2014/12/14(日) 11:43:46 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

・・・ただ驚くばかりで・・・。
ソーラちゃん・・・。ご冥福をお祈りします。
  1. 2014/12/14(日) 11:56:19 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

ソーラ!

突然のことでビックリし、とても、とても残念です。お悔やみ申し上げます。どうしてもお別れを伝えたくて、初めてですがコメント残させて下さい。さよなら、ソーラ。ワルテルとまた一緒に、駆け回ってね。
  1. 2014/12/14(日) 11:58:55 |
  2. URL |
  3. みなちん #-
  4. [ 編集 ]

FBを先に目にして。何をおっしゃっているのか理解出来ませんでした。
ソーラ………父さんに逝く場面を見せないで……ソーラの愛でしょうね。
ソーラ………ワルテルが迎えてくれたよね~寂しくないね。
けど、7歳は早すぎだよ!
涙。。。
  1. 2014/12/14(日) 12:19:39 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

突然の事でとても驚いています。
心よりご冥福をお祈りします。
  1. 2014/12/14(日) 12:26:26 |
  2. URL |
  3. ♪ももんが♪ #-
  4. [ 編集 ]

悲しいお知らせ

初めましてメールを致します。
ずっと前からブログにお邪魔させて頂いております。
私がお邪魔して以来二度目の悲しいお知らせですね。

私も先週に「さくら」を見送ったばかりです。
犬の旅たちは、育てた人でないとその悲しみが分かりません。

どうか安らかに 、ご冥福をお祈り致します。
  1. 2014/12/14(日) 12:41:57 |
  2. URL |
  3. 石川恭子 #-
  4. [ 編集 ]

なんということでしょう・・・
父ちゃんと母ちゃんのお気持ちを思うと、どんな言葉も慰める事すら出来ないのでは・・・と胸が締め付けられるようです。
ソーラちゃんが、こんなにも急に逝ってしまうなんて・・・。

子宮蓄膿症は獣医さんでも気が付かないそうですが、大型犬は特に痛みを我慢するから尚更見付けられないと思います。
今はかける言葉すらありませんが、どうか余りご自分をお責めになりませんように。。。

ソーラちゃんのご冥福を、心からお祈りしております。
  1. 2014/12/14(日) 12:42:27 |
  2. URL |
  3. クリスティー #tf3mD4xg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/14(日) 12:47:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

言葉が出てきません。
まさか、としか思えなくて。

ソーラちゃん、どうか安らかに。
  1. 2014/12/14(日) 12:50:42 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

かなしいお知らせ?と思い記事を開いたら…まさか…嘘…と信じられない気持ちでいっぱいです。

心よりご冥福お祈りします。

  1. 2014/12/14(日) 13:00:53 |
  2. URL |
  3. かうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

安らかにソーラ

突然の悲報にお悔やみ申し上げます。

アイセやご家族に愛されたソーラ、安らかにお眠り下さい。

光がさす木立や草原で走る彼女の美しさ、馳さんの眼差しに愛を感じたものです。
  1. 2014/12/14(日) 13:10:03 |
  2. URL |
  3. 真琴 #-
  4. [ 編集 ]

初めて投稿します。
ワルテルの頃からずっと拝見しています。
すみません。嘘だと言って欲しい。
状況を受け入れられません。すみません。
  1. 2014/12/14(日) 13:19:23 |
  2. URL |
  3. 久保田 #-
  4. [ 編集 ]

突然のことで言葉もありません・・。一度も会ったことはなかったけど、いつもブログで笑顔のソーラを見るのを楽しみにしていました。優しくて可愛かったソーラ。馳さんの家族になれて、たとえ短くても、幸せな時間を過ごしたことでしょう。その幸せな時間を、ブログを通して私たちにもわけてくれてありがとう。きっと今頃は、天国でワルテルと走り回っていることでしょう。寂しくなるけど忘れないよ。
  1. 2014/12/14(日) 13:50:17 |
  2. URL |
  3. ムー #-
  4. [ 編集 ]

嘘であって欲しい…嘘ですよね!

ソーラちゃん、急ぎすぎです。
大好きなソーラちゃん、涙がこぼれる
ばかりです。

父さん、母さん、アイセ君…
ソーラちゃんとご家族の為に祈ります。
ソーラちゃん、安らかに…!
  1. 2014/12/14(日) 14:18:10 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

言葉が見つかりません。
これから、また雪景色の中で
走るソーラちゃんを拝見できると思っていた。
突然すぎて、
  1. 2014/12/14(日) 14:40:49 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

言葉もなく・・・

ソーラちゃんのご冥福を祈ります。

ありがとうを、ソーラ姫に・・・
  1. 2014/12/14(日) 14:54:58 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

何度も何度も読み返しています。

ソーラ虹の橋に向かったの?

本当なの?本当なの?
涙がとまりません

ソーラ 安らかに
  1. 2014/12/14(日) 16:00:14 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

ただ、ただ驚くばかりです。

何だか、小説を読んだ様な気がしてなりません

言葉が見つからず、ごめんなさい
  1. 2014/12/14(日) 16:42:03 |
  2. URL |
  3. レオンのママ #-
  4. [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします

何と言ったらいいか・・・

ご冥福をお祈りします。
さぞ辛いことと思いますが、どうか、気を落としすぎないように。
  1. 2014/12/14(日) 16:50:10 |
  2. URL |
  3. イーリィの父 #-
  4. [ 編集 ]

あまりに突然で

絶句しました。旅立つって、どこへ行ったのだろう、と思いました。ソーラちゃんも、自分でびっくりしているでしょう。きっと、マージやワルテルと、虹の谷で父ちゃん母ちゃんアイセを心配していると思います。可愛くてお利口で、凛々しいソーラ。ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2014/12/14(日) 17:09:30 |
  2. URL |
  3. くまま #BhSUwn3o
  4. [ 編集 ]

安らかに

言葉もありません。

でも、そばにいなくても、ソーラちゃんは父さんの温かな手、優しい声、大好きな匂いを感じていたに違いありません。

父さん、悲しませてゴメンなさいなの。
と言ってる声がきこえてきそうです。
どうぞ、安らかに。
  1. 2014/12/14(日) 17:11:15 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集 ]

信じられません。

なんと申し上げてよいのか、言葉がみつかりません。奥さまは大丈夫ですか。あまりにも急すぎて、精神状態が心配です。うちの娘も避妊手術をしていないので、毎日匂いを嗅ぐようにしています。
アイセはもう会えないんですね。なんてことだ。
  1. 2014/12/14(日) 17:12:32 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。
あまりに突然の事で、信じる事ができません。
馳さん、奥様、アイセの気持ちを思うと、何の言葉も出てこないです。

ソーラ…、ワルテルに会えたかな?
今までブログを通して、たくさんの癒しを与えてもらいました。
本当にありがとう…。

心よりご冥福をお祈りいたします。
  1. 2014/12/14(日) 17:46:52 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

忘れないよ

個人的に昨日から悲しいことばかりで。「ソーラとアイセに会いに行こう」と訪問してみた。まさか・・・こんなこと。

「ソーラの賢さは格別だ」と馳さんは言っておられました。美しい写真からこちらを見つめる、時に崇高な彼女の眼差しを私も感じていました。

星になったソーラ、忘れないよ。
  1. 2014/12/14(日) 18:18:53 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

まさか…

まさか、まさか…。悪夢であるなら早く覚めてほしい。
父さん母さんのお気持ちを想うと、言葉がありません。

でもソーラちゃん、本当に幸せな犬生だったね。たっぷりしっかり愛されて、美味しいもの食べて、走り回って、いつもニコニコの笑顔で。
今ごろ、虹の橋のたもとでワルちゃんと取っ組み合いしてるでしょうか。たくさん雪が積もってるといいね。
  1. 2014/12/14(日) 18:36:12 |
  2. URL |
  3. くる #0DW/rr8Y
  4. [ 編集 ]

心より

お悔やみ申し上げます。
でも、やっぱり嘘であってほしい。
雪ではしゃぐソーラをもっと見たかったです。
  1. 2014/12/14(日) 18:39:15 |
  2. URL |
  3. ぱんだ #-
  4. [ 編集 ]

 選挙のことを考えながら漫才番組を見ていて、「週末の更新はないだろうな」と思いながら、お気に入りに入っている馳さんのブログをクリックしました。
 マージとワルテルに感情移入しすぎた私は、最近になってようやくソーラのことを「かわいいな。賢いな」と思えるようになった。そんな矢先の訃報でした。
 あの世なんてあるわけないと思うけど、ソーラ!お姉ちゃんとお兄ちゃんにかわいがってもらうんだよ。
  1. 2014/12/14(日) 19:12:45 |
  2. URL |
  3. ペコ #-
  4. [ 編集 ]

賢かったソーラちゃん。
父さんや周りの方に心配させまいとギリギリまで我慢してしまったのでしょうか。
犬の、その健気さが辛いです。

どうか安らかに。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2014/12/14(日) 19:19:07 |
  2. URL |
  3. ぶんじろう #dlg/xXMc
  4. [ 編集 ]

あまりの突然の事でショックです。
ソーラちゃんどうしてそんなに急いで旅立ったの?とうちゃん・・・どうか御自分を責めないでくださいね。ソーラちゃんが決めたお別れの形です。
でも悲しくて仕方がないです。ソーラちゃん安らかに。父ちゃん一家を見守ってください・・・。
  1. 2014/12/14(日) 19:37:04 |
  2. URL |
  3. ミー #KPJkoGPs
  4. [ 編集 ]

嘘ですよね、、、、
突然過ぎて 信じられません。
  1. 2014/12/14(日) 19:43:11 |
  2. URL |
  3. Junkon #-
  4. [ 編集 ]

残念です

私は動物と過ごした事はありません
ただ、馳さんのファンだから
ブログを見るのが日課でした
残念で悲しいです。
マージ、ワルテルがきっと出迎えてくれて
いると信じます。
  1. 2014/12/14(日) 20:07:06 |
  2. URL |
  3. ライカールト #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

ブログを見だしてバニの魅力を一杯教えてくれたソーラ!
ワルテルと会えたかな?
どうか安らかに…
沢山の笑いをありがとぅ
  1. 2014/12/14(日) 20:07:47 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]

突然のことでなんと申し上げてよいか戸惑うばかりです。
ついこの間の飛び跳ねていたお嬢様の姿しか思い浮かびません。
アイセ、奥様を支えておくれ。
寒くなる季節につらいことです。
  1. 2014/12/14(日) 20:14:15 |
  2. URL |
  3. みん #15qAhEfE
  4. [ 編集 ]

私が犬と暮らし始めて見る様になったブログが二つ!
ワルテル、ソーラ、丸ちゃん、沢山の笑い、ワンコ暮らしの魅力、楽しさ一杯教えて貰いました。虹の橋で会えたかな?

ご冥福をお祈りします…
  1. 2014/12/14(日) 20:16:02 |
  2. URL |
  3. 大好き #-
  4. [ 編集 ]

いやだ

なんで

そんなのいやです。言葉がありません。父さん、母さん、大丈夫でしょうか。
  1. 2014/12/14(日) 20:27:26 |
  2. URL |
  3. アンディの母 #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

涙とまりません

初めてコメントさせていただきます。 
”えっ” っと 声が出た後 涙がとまりません。
あまりにも急で、、、  わたしも 一週間まえに 愛犬を見送ったばかりです。
愛した子が 急に逝ってしまうのは 悲しすぎますね。

  1. 2014/12/14(日) 20:41:39 |
  2. URL |
  3. rituko #-
  4. [ 編集 ]

突然過ぎて言葉がありません。
ただただソーラちゃんのご冥福をお祈りするばかりです。
ご家族の皆さんのお気持ちを思うと胸が張り裂けそうです。

ソーラちゃん、とてもさみしいです。悲しいです。
  1. 2014/12/14(日) 20:46:05 |
  2. URL |
  3. ブルーノート玲子 #-
  4. [ 編集 ]

僕好きだったよ!そーちゃん♡
あんまり側に行けなかったけど…
良い香りのするそーちゃん
  1. 2014/12/14(日) 20:52:45 |
  2. URL |
  3. ヤマト #-
  4. [ 編集 ]

言葉が見つかりません
かわいいかわいいソーラ
早いよ早すぎるよ
  1. 2014/12/14(日) 21:11:24 |
  2. URL |
  3. yukarin11 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

突然の訃報に言葉がありません。可愛いくて可愛くて仕方ないと言うのをいつも拝見していただけに、悲しみは計り知れないと思います。
ご冥福をお祈り致します。
  1. 2014/12/14(日) 21:23:38 |
  2. URL |
  3. はなママ #ym.8vXPg
  4. [ 編集 ]

ソーラ、ソーラ

こんなに笑顔でワンコって走るんだ、とソーラを見て初めて知りました。
私もソーラが大好きでした。
毎日ブログを楽しみに拝見していました。
とても悲しいですが、ちゃんとまぶたに父ちゃんの顔を焼き付けて旅立ったはずだと、お伝えしたくて。
それだけ愛していらしたことを読んでいるこちらも分かりましたから、だから、ご自分をせめないでくださいね。
  1. 2014/12/14(日) 21:37:01 |
  2. URL |
  3. もしりか #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルの時もそうでしたが、会ったことがないワンコの死がこんなにも寂しくてつらいものだとは・・。
画像を通して愛を貰っていたのだと思います。
ソーラちゃん、ありがとう。どうぞ安らかに。
  1. 2014/12/14(日) 21:38:40 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん・・・虹の橋を渡るのはまだ早すぎます・・・悲しいすぎます・・・(/_;)

wanとのお別れは突然やってくることもあるのだと、早すぎる訃報に接するたび自分に言い聞かせます。
だから日々精一杯愛情を込めてと思うのです・・・。

ソーラちゃんの生涯が間違いなく幸せで愛情にあふれたものであったように!!
  1. 2014/12/14(日) 21:43:39 |
  2. URL |
  3. akoako #-
  4. [ 編集 ]

馳さん、どうかお力を落とされませんように・・・。
あまりに突然ですものね。
  1. 2014/12/14(日) 21:44:07 |
  2. URL |
  3. バニ好き #gOVLbEXQ
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんありがとう

月曜日久しぶりにソーラちゃんに会えると楽しみにしていました。突然の訃報に言葉が見つかりません。でも賢くて聡明なソーラちゃん、父ちゃん、母ちゃん、アイセ君を待っていたんですね。これからは天使になってみんなを見守ってください。安らかに
  1. 2014/12/14(日) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. Moon #-
  4. [ 編集 ]

ご冥福をお祈り致します

3年前からずっとブログを拝見しており、初めてコメントさせていただきます。
今日たまたま長野某所で美しいバーニーズを見かけて、ソーラだったらどうしよう!とドキドキし、違うと分かってもやはり気になって話しかけに行ったんです。
ブログタイトルを見てから涙が止まりません。父ちゃんの、ソーラに対するとてつもなく大きくて暖かい愛情はたくさんの人の心を温めていたと思います。
去年、義母が何年も介護していた犬が亡くなったのは、世話のために遠方には行かず出かけても必ず日帰りで帰ってきていた義母が何十年ぶりの海外旅行に出かけている時でした。
夫と最期を看取りながら、犬の人間に対する深い愛情に心から尊敬の念を覚え震えました。その瞬間に最も大切な人を直面させない、愛と許しなんだと。
ソーラがそうだなんて他人がおこがましく言えませんが、どうかどうかご自身を責められませんように。
にっかにかのソーラの大ファンより。
ご気分害されましたら本当に申し訳ありません。。
  1. 2014/12/14(日) 22:10:17 |
  2. URL |
  3. ひいゆ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

え?ソーラちゃん…嘘…

愛らしく優しいお顔のソーラちゃん
綺麗な名前のソーラちゃん

犬舎から帰って雪遊びするウッキ〜なソーラちゃんが見れるのを楽しみにしてました

あまりにもあっけなく…
旅立つにはあまりに早過ぎでしょう
悲しいです
寂しいです

ご冥福をお祈りします

  1. 2014/12/14(日) 22:57:58 |
  2. URL |
  3. ゆりり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/14(日) 23:49:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん…
胸がはりさけそうです
父ちゃん、母ちゃん
お二人と悲しみを共にするたくさんの読者がいます…
アイセ君が、きっと支えてくれます。
  1. 2014/12/14(日) 23:59:50 |
  2. URL |
  3. じゅんのママ #-
  4. [ 編集 ]

安らかに

あまりにも急で、、。
父さん母さんの気持を思うと、
言葉がみつかりません。
切ないです。

きっとソーラ自身も驚いてますよね。
父さん母さんとの楽しい日々を胸に、
どうか安らかに。


  1. 2014/12/15(月) 00:09:20 |
  2. URL |
  3. yun-ko@ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

悲しくて、悲しくて、悲しすぎて、
涙がとまりません。。。

馳さんの深い悲しみを思うとかける言葉も見つかりませんが、一ブログ読者として、可愛いソーラちゃんにいつも元気をもらっていた感謝を伝えたくコメント残します。

ソーラちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
  1. 2014/12/15(月) 00:43:30 |
  2. URL |
  3. アレスの姉ちゃん #/sk.DkjA
  4. [ 編集 ]

あまりにも突然で・・・

いつかは旅立つと分かってはいても、あまりにも突然で・・・

ソーラちゃん、あなたは今、どの辺りにいるのかしら・・・

うまく言葉が綴れません。
馳さん、大変な時にお知らせしてくださり、ありがとうございます。
  1. 2014/12/15(月) 06:37:51 |
  2. URL |
  3. yukari #-
  4. [ 編集 ]

信じられません。急すぎです。ソーラちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。虹の橋の向こうで、暖かくてすーしーでお腹がいっぱいで、マージちゃんやワルテルくんと楽しく過ごしてね。馳先生とご家族様の悲しみが早く癒えますように。
  1. 2014/12/15(月) 08:42:30 |
  2. URL |
  3. ポー #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しみに見てましたが、、、
ご冥福をお祈りします。
  1. 2014/12/15(月) 08:52:55 |
  2. URL |
  3. ダイの父ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/15(月) 08:59:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うそだ!!

嘘だ!うそでしょ!?
なんで?なんでなの?・・・・・
おうちに帰りたかったろうな・・・。
おうちで看取ってあげたかったろうな・・・
そばにいて抱きしめてあげたかったかったろうな・・・。
とーさん・・・。
なんてこと!?ただただ驚いて悲しい気持ちです。
うそであってほしい気持ちです。
ソーラ・・・ソーラ ありがとうね。
ワルちゃんによろしくね。
仲良し兄妹  
あぁ それでも悔しいなあ。
  1. 2014/12/15(月) 09:06:00 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

そんなことって・・・

まだ信じられません。

嫌だ!!嘘であってほしいです。

神様ってなんて残酷なのでしょうか。

  1. 2014/12/15(月) 09:06:45 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/15(月) 09:20:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

1週間は更新お休みとの事だったのでそろそろかなあ〜と今覗いてみましたら・・
まさかのお知らせにただただ驚いております・・うまく言葉が見つかりません。

優しい絵顔のソーラちゃんにいつも癒してもらいました。本当にありがとう。よく頑張ったね。
虹の橋の袂にもきっと雪が積もってる場所があるんじゃないかな。
マージ、ワルテルとともに元気に駆け回っていてほしいな。。

御冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2014/12/15(月) 09:54:41 |
  2. URL |
  3. しゃちまる #-
  4. [ 編集 ]

馳さん・・・

なぜ・・・・
なぜこんなことになったのですか・・・・
涙が止まらない
  1. 2014/12/15(月) 09:55:24 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

まさか、、、

馳さん、どうしたことでしょう。
馳さんが取材とのことだったので、
2~3日ブログにお邪魔していませんでした。
今、開けたらどこかで見たような写真が。
そう、我が家の愛猫ももちゃんが棺に入っていた時と同じ、
たくさんの花に埋もれたワンちゃん。
ええ?あわててブログを読みました。
馳さん、非情すぎます。
突然の死はあまりにも悲し過ぎますね。
私も愛猫の突然の死に直面し、
しかも月は違いますが、奇しくも同じ11日でした。
その時の体験を思うと、
馳さんに投げかける言葉もありません。
ソーラちゃんが虹の橋を渡ったなんて
信じられないですよね。そんなのウソですよね。
ソーラちゃんがまだどこかにいると、
どこかに隠れているとしか思えないですよね。
事実を受け入れるまでには長い時間がかかると思います。
今は泣けるだけ、泣くしかないかもしれません。
ソーラちゃんがワルテルくんと会えることを祈って!
ソーラちゃん、楽しい時間をありがとう!
奥さまにも、そしてアイセくんにもお悔やみをお伝えください。
  1. 2014/12/15(月) 10:36:01 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ソーラのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

もう一度会いたかったです。。。
  1. 2014/12/15(月) 11:03:48 |
  2. URL |
  3. モモラテパパ #2igd66eo
  4. [ 編集 ]

茫然自失…!!!(ToT)

ブログを拝見し、まだ信じられません…!(T-T)
ココアと一緒に、もっと、もっと、もっと、もっと、長生きして欲しかったのに…!?(≧Д≦)
今はただ、茨城県の空の下からご冥福をお祈りするばかりです…!
(T^T)
  1. 2014/12/15(月) 17:08:59 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ、嘘やろぉ。
まだ向こうへ行っちゃダメじゃないか。
もっともっと父ちゃんと母ちゃんの側に居て欲しかったよ。
もっともっとここでソーラの写真を見たかったよ。

賢いソーラなのに父ちゃんのコマンドを聞き間違えたのか?
ワルテルと遊びたかったのか?

悲しい・・・

  1. 2014/12/15(月) 18:27:18 |
  2. URL |
  3. サラパパ #UqRRy/dA
  4. [ 編集 ]

信じられません!

父ちゃん、ご無沙汰してました。
ずっとブログは楽しみに読んでいました。

今日、心臓が止まるほど驚きました。
ソーラの突然の訃報に、言葉もありません。
こんなにあっけなく、だけど美しい思い出のまま、逝ってしまったなんて・・・

花に囲まれた美しいソーラのご冥福を心から
お祈り申し上げます。
  1. 2014/12/15(月) 19:50:20 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

信じられない

あまりに突然で、違う人のブログなのかと思いました。
哀しみしかありません。
ご冥福お祈りします。
  1. 2014/12/15(月) 22:02:22 |
  2. URL |
  3. はんしろ #SJhqqZkQ
  4. [ 編集 ]

ソーラ、安らかに

突然の悲しい知らせに絶句してしまいました。ただただ悲しく、早すぎる死が信じられません。馳さんの辛さを思うと胸が締めつけられます。
ソーラ、安らかに!
  1. 2014/12/15(月) 22:40:03 |
  2. URL |
  3. りえぽん #-
  4. [ 編集 ]

ソーラーちゃん。悲しいよー
大好きだったよ。
賢さと可愛さをありがとう。
雪ではしゃぐソーラーちゃんをもっとみたかったです。
いまから、過去記事の旅に出ますm(_ _)m
  1. 2014/12/16(火) 01:20:33 |
  2. URL |
  3. オレンジ #-
  4. [ 編集 ]

突然の悲しいお別れにただただ涙が流れます。どんな言葉もお悔やみにはならないと思いつつ、その言葉も出てきません。
ソーラちゃん…安らかに。心からご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2014/12/16(火) 02:22:29 |
  2. URL |
  3. Nao #85WTcA4Q
  4. [ 編集 ]

ソーラの急な訃報を見てビックリしました

心よりお悔やみ申し上げます

他に、何て言っていいのか解らない
  1. 2014/12/16(火) 06:42:34 |
  2. URL |
  3. 小雪ママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/16(火) 11:50:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/16(火) 13:20:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

本当に急なおわかれで・・・
言葉がありません・・・

お悔やみ申し上げます。

ソーラちゃん、具合が悪くなる前に父ちゃんとふたりでラブラブできて、よかったね。
  1. 2014/12/16(火) 18:08:08 |
  2. URL |
  3. 桜子母 #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ、ソーラ、ソーラ

ソーラ。
いいこだったね。
大好きだったよ。ソーラ。
会ったことなかったけど、昔から知ってるような、そんなソーラだったよ。ありがとう。
父ちゃん、母ちゃん、たくさん泣いていいんですよ。恥ずかしくなんかありませんから。
  1. 2014/12/16(火) 18:48:24 |
  2. URL |
  3. 北国のおんな #vVUUuklY
  4. [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします

ここのところ見に来れてなかったので、ソーラが帰ってくる頃かと楽しみにして覗きにきたら、、、。
突然のことに言葉もありません。ただ、皆様の心中を思い、涙するだけです。
謹んでご冥福をお祈りします。

我が家のジュリアが先月なくなり、ソーラに赤ちゃんが生まれたら、その一番可愛い赤ちゃんをジュリアの生まれ変わりと密かに思おう、と思っていたのですが、それも果たせなくなりました。
  1. 2014/12/16(火) 23:31:34 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

父ちゃんは出張から戻られたかしらーとBlogをのぞいて… 信じられません。
あまりに突然なことで、2ヶ月前の自分と重なりました。
うちの盲目のミニダックス華子が、突発性肺高血圧症で 発症からたった3日で逝ってしまいました。
父ちゃん母ちゃんの お気持ちを考えると 胸が締め付けられます。ソーラ あなたの存在にありがとう。
私は未だに心の整理がつかず、突然号泣です。多分 いつまでも泣いてもいいんだと思ってます。
ソーラ、ずーっと忘れないよ。


  1. 2014/12/17(水) 02:33:48 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

あまりの悲しい知らせに言葉がでてきません。。
嘘であってほしい・・

命の儚さは嫌というほど知らされてきましたが、、こんな、、
非情過ぎます。。

父ちゃん、母ちゃんのお心を想うと、、
どうして・・病気が憎いです。。

送る言葉がどうしても書けない。
ごめんなさい。。
  1. 2014/12/17(水) 12:45:21 |
  2. URL |
  3. はなオレンジ #WaW5lECk
  4. [ 編集 ]

かわいいソーラ

1週間ぶりにお邪魔したら、目を疑うような突然の訃報に、ただただ驚き悲しみに暮れております。

なでなでが大好きなソーラ。
犬舎にいくと教育を始めるソーラ。

父ちゃんのところに来たときは、まだあどけなさの残る子供だったソーラ。

ソーラが軽井沢に帰ってくるの楽しみにまってたよ。

悲しすぎるじゃないか、
ソーラ。
  1. 2014/12/17(水) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. はちまま #3LQX/p/o
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん、ありがとう

ソーラちゃんが亡くなったことを今日知りました。
唯々涙が溢れてきます。何故、あんないい子を神様は突然無情にも連れ去ってしまうのでしょう。賢くて天使のような子を。神様が自分のお傍に置きたかったのかもしれません。
父ちゃん、母ちゃん、お体を大切にご自愛ください。
ソーラちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
  1. 2014/12/17(水) 22:42:03 |
  2. URL |
  3. ららママ #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん、頭よくてずっと見ていました。最近読んでなくて、今日の朝見てびっくりしました。雪ではしゃぐソーラちゃん見たかったです。家も、8歳になるボーダーコリーがいます。尻尾の付け根にしこりができてます。でも急に旅立ちは辛いです。ワルテル君とマージちゃんと会えてるですよね。ソーラちゃん、優しい笑顔ありがとう。
  1. 2014/12/20(土) 19:15:37 |
  2. URL |
  3. レンのママ #-
  4. [ 編集 ]

WHY?

それでもやはりWHy?
その事が、起きた事象はなぜ今?
マージ、ワルテル、どうしたらいい?
わからない、わかれない、うけいれられない、混乱、
涙も出ない、なんで?神に抗議だ
間違っている何もかも
  1. 2014/12/20(土) 23:36:46 |
  2. URL |
  3. 蝦夷の山犬 #-
  4. [ 編集 ]

馳さん 大丈夫ですか 
今記事を読んでびっくりしました 
ほんとうにほんとうに悲しいけどご冥福を祈ります

毎日していた通りに ご飯食べて寝て、アイセをちゃんと散歩に連れて行ってあげてくださいね


  1. 2014/12/25(木) 16:26:27 |
  2. URL |
  3. チバ #kjt1HV.A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1111-74e99d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する