ワルテルと天使たちと小説家



 マージとワルテルは長い闘病の末に旅立ったので、身体も痩せ衰え、顔つきもげっそりしていた。
 けれどソーラは、ただ眠っているかのようで。
 その顔はあまりに突然すぎる死だったことを如実に物語り、父ちゃんの胸は押し潰されそうになる。

「ソーラ、頼むからもう起きてくれよ」

 何度そう語りかけたわからない。



 斎場へ向かう前、犬舎のスタッフが総出でソーラを花で飾ってくれた。
 ソーラにこんなに花が似合うなんて思ってもいなかった。
 綺麗に飾られるソーラを見ながら、父ちゃんはただ泣いていた。



 土曜の夜に、遺骨と共に軽井沢に戻ってきた。
 軽井沢は予定通りの雪。
 ソーラが喜ぶはずだった雪。


 冬の間はソーラがいつも先に寝て温めてくれていた父ちゃんのベッドがとても冷たい。

 その冷たさと辛さと苦しさと悲しさと寂しさに、凍えてしまいそうだ。


14_1214_2.jpeg



  1. 2014/12/15(月) 09:30:04|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:61
<<新雪 | ホーム | 悲しいおしらせ>>

コメント

さびしい・・・

馳さん、奥様、アイセ君、どうか御身お大切に・・・
  1. 2014/12/15(月) 09:39:46 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

うそ!

我が家でも近く夫が入院・手術するためバタバタしていて、久しぶりに来てみたら。あまりに急で、あまりに信じられなくて。うそ!うそ!有り得ない。何回も独り言繰り返しました。でも事実なんですね。
たくさんのお花に包まれて。キレイなお花に埋もれて。辛いですね。辛過ぎますね。言葉が無いです。どうか安らかに。心からそれだけを祈ります。
  1. 2014/12/15(月) 09:43:14 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

かわいい べっぴんさんのソーラ

今朝、ソーラが帰ってきて にこにこ顔のとーさんのブログを読むのを楽しみにしていた・・・。
開いたら「悲しいお知らせ」とある。
胸がおしつぶされるようだった・・・。

とーさんの かわいいソーラでいたかったんだなぁ。
かわいい娘のままで旅立って、やつれた姿をみせないことを
よしとしたんだろうな。それを選んだんだろうな・・・。
ソーラ かわいい、かしこい素敵な子。
ありがとうね!寂しくてつらいけど ちょっとのあいだバイバイ。
私がそっちに帰ったときに、できたらうちの子たちと一緒に
こっちの世界では実際に会えず、ネットの中でのお付き合いだったので
会おう!マージねえさん、ワルちゃん、ソーラ 
ぜひ、そのときは会ってください。

それから・・・しばらくは
とーさんのそばに寄り添って、できたら夜のベッドを暖めてあげてください。
  1. 2014/12/15(月) 09:48:41 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

突然のことで本当にビックリしています。
毎朝ブロブで元気づけられ
ソーラちゃんが今日は雪で楽しんでるかなと
思ったら本当に突然で…
本当に本当に涙が止まりません。
悲しみの中お知らせ頂きありがとうございます。
ソーラちゃんきっとワルテルくんとマージちゃんと
遊んでいるでしょうね*

早く時間が少しでも心を癒します様に。
  1. 2014/12/15(月) 09:58:53 |
  2. URL |
  3. さやか #31Uy1/4k
  4. [ 編集 ]

綺麗、ソーラ。。。

親孝行なソーラ。。。

安らかに♡♡♡
  1. 2014/12/15(月) 10:13:38 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

お気持ち、お察しします。

今はただ
ソーラちゃん、安らかに。安らかに。
この世に生まれてきてくれて、ありがとうね。
  1. 2014/12/15(月) 10:26:03 |
  2. URL |
  3. ニコパパ #E3srxGgg
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
突然でびっくりしました。
かわいい,かわいいソーラちゃん...いってらっしゃい。
  1. 2014/12/15(月) 10:37:06 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

今週いっぱい、更新はお休みします。 帰ってくる時はソーラも一緒です♪
まさかこんな形で一緒の帰宅になろうとは・・余に残酷で過酷で、あっけにとられて・・胸が締め付けられています。とーさんかーさん日が経つほど悲しみが深くなると思います。私もずーっと悲しみます。忘れませんよ、ソーラちゃん
  1. 2014/12/15(月) 10:43:17 |
  2. URL |
  3. もちゃ #-
  4. [ 編集 ]

安らかに

あまりにも突然で言葉が出てきません。
思いっきり悲しんでください。こんなにも辛く悲しい思いをさせる愛犬たちはその死を通して、きっとまた私たちに、多くのことを教えてくれるのでしょうね。
時間をかけて、乗り越えるしかありませんよね。
ソーラ ありがとう。安らかに。

  1. 2014/12/15(月) 10:47:34 |
  2. URL |
  3. ころんこ #-
  4. [ 編集 ]

もうブログ再開してるかな~、とお邪魔してみると、悲しいお知らせ??何だろう?まさかソーラちゃんの事だとは…。

馳サンのソーラちゃんへの愛が溢れているブログを拝見するのが大好きでした。
突然過ぎて涙があふれるばかりですが、ソーラちゃん、どうか安らかに…。
  1. 2014/12/15(月) 10:56:39 |
  2. URL |
  3. みゆ #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うそっ

こんなお別れがあるなんて
信じられなくて
ソーラちゃんソーラちゃんソーラちゃん〜〜
お父さんもだけどお母さんも大丈夫ですか。
心配しています。
ただただ
軽井沢のお空に向かって手を合わせています。
  1. 2014/12/15(月) 10:57:42 |
  2. URL |
  3. カールママ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/15(月) 10:58:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

雪が待っていたのに・・・

冬が訪れ、雪が待っていたのに。
ソーラちゃんのことを雪が待っていたでしょうに・・・アイセ君と父さんと母さんと共に雪のシーズンを楽しんでくれることを・・・
ただただ、悲しいです。

  1. 2014/12/15(月) 11:09:45 |
  2. URL |
  3. 蓮母 #-
  4. [ 編集 ]

私も1年前に愛犬を見送ったので、いま
どんなにおつらいか少しはわかるつもりです。
そんな中で更新してくださったのですね。
私たち読者にもソーラちゃんとお別れさせてくださってありがとうございました。
  1. 2014/12/15(月) 11:15:18 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

美しい花の中で

美しいお顔ですね。
ソーラは美犬です。
最高のワンコです。

お別れなんて
とてもまだ信じられないけれど…

ただただ
涙がとまりません

ソーラ忘れないよ
  1. 2014/12/15(月) 11:39:11 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/15(月) 11:41:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ソーラ ソーラ ソーラ 嘘だよね ソーラ何やってるんだよ
ソーラ ねえソーラ何がなんだか分かんないよ
ソーラのシジミみたいな目が好きだったよ ソーラのぴょんぴょんはねた耳の毛が可愛いかった ただの読者だったけど ソーラが大好きだったよ ソーラまたね
  1. 2014/12/15(月) 11:53:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あまりに突然のことで信じることができません。今日くらいに「ただいまなの~」笑顔見せてくれると思っていたから。

馳さん、奥様、どうぞどうぞお身体を大切に。アイセくん、お姉さんのこと悲しいね。でも泣き止んだら、お父さん、お母さんにたくさんたくさん甘えてね。

最後にソーラさん、いつも笑顔をありがとう。ソーラさんのにっかにかの笑顔、大好きです。これからもずっと。お花でいっぱいのソーラさん、きれいですよ。
  1. 2014/12/15(月) 12:02:57 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

お悔やみ

体調が悪いとお聞きしていなかったので、ソーラちゃんの突然の死に大変驚いています。
私も最愛の娘であるカリーノを亡くしたばかりで、馳さんの悲しみの深さが痛いほど解ります。
おかけする適切な言葉も見つかりませんが、ソーラちゃんの御冥福を心からお祈り申し上げます。
  1. 2014/12/15(月) 12:14:07 |
  2. URL |
  3. カリーノパパ #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]

ソーラさん、もっと貴女の笑顔をみていたかったです。もう、みんなに会えましたか?
  1. 2014/12/15(月) 12:14:17 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ、ソーラ。
とうちゃんの大好きなソーラ。

この前、ここに載っていたソーラの写真を見て、
泣きそうになったのを思い出した。

いきなりはだめだよ、ソーラ。

とうちゃんとかあちゃんに準備をさせてあげなくちゃ。

わたしだって、いきなりでびっくりして、しばし呆然としちゃったよ。

ソーラ、ソーラ、可愛いソーラ。

また会いたいよ。
  1. 2014/12/15(月) 12:22:27 |
  2. URL |
  3. ころぼ #-
  4. [ 編集 ]

!!!

信じられません!仕事中だけど涙が流れて止まりません
お花に飾られらソーラちゃん綺麗です。
ソーラちゃんありがとう 安らかに

馳さん、奥様お身体大切にそして
アイセ君一人でさみしいけれど、ソーラちゃんの分までたくさん雪遊び楽しんでください
  1. 2014/12/15(月) 12:35:38 |
  2. URL |
  3. minibasset #ojwBdfjU
  4. [ 編集 ]

突然の悲しいお知らせに言葉もでません。
お二人とアイセの悲しみを思うと胸が痛みます。

ソーちゃん、大好きでした。
もう会えないなんて、、、寂しいです。

もうワルテルと再会できたのかな。
もしジェノにあったらよろしくね。

ソーちゃん、どうか安らかに・・・
  1. 2014/12/15(月) 12:50:25 |
  2. URL |
  3. ジェノ&コジェノ母 #-
  4. [ 編集 ]

突然すぎます。

いつも週末はブログ更新はお休みされていると思って、、、
さっきお邪魔した時、「え?誰の写真?」と思いました。
嘘でしょう?
突然のことに言葉もありません。
本当にお花がよく似合って可愛いよソーラ。
安らかにおやすみ。

お辛いでしょうね。
どうぞご自分を責めないでください。
ソーラちゃんはその時馳さんのところへ飛んで行っていますよ。
  1. 2014/12/15(月) 13:01:34 |
  2. URL |
  3. れおんの母 #RU5/JQlo
  4. [ 編集 ]

お花に囲まれた写真 ビックリです。

信じられない。

あっけなさ過ぎるよ。

ソーラちゃん 優しすぎるよ、面倒かけずに逝っちゃうなんて。
  1. 2014/12/15(月) 13:01:36 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

いつも綺麗な写真と、素敵な文章を楽しみで拝見してました。
突然の訃報に、ただただ驚いています。
1日1日を、その時その時を大切に向き合いたいと思います。
どうか、お身体を大切にご自愛くださいますように。
  1. 2014/12/15(月) 13:20:25 |
  2. URL |
  3. seto #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんのご冥福をお祈り致します。

父さんや母さんの悲しみを考えると
かける言葉がみつかりません。

花に囲まれたソーラちゃんの
写真から父さんの愛情があふれ出てますね。

  1. 2014/12/15(月) 13:39:52 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

ご冥福をお祈り申し上げます

とても悲しいお知らせを拝見し、残念でなりません。
うちのコリーの子と全く同じ病気です。
闘病期間がなかっただけに、喪失感を埋めるのは大変な労力と時間と気力を要すると思います。
どうか、皆様ご自愛下さい。
きっと、ただただ黙ってそばにいてくれるアイセ君がお二人を優しく癒してくれると思います。
虹のたもとで待つワルテル君たちが守ってくれると思います。
ご無理をなさらず、心が癒されますよう。。。

ご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2014/12/15(月) 13:49:34 |
  2. URL |
  3. acocoa #-
  4. [ 編集 ]

あまりに突然のお別れでしたね。
今日は、軽井沢の雪の中を遊ぶ写真が見られるのかな、とお邪魔してみたので、驚きました。

本当に眠っているかのようなソーラ。
姿は見えなくなっても、きっと側にいてくてれていますよ。
  1. 2014/12/15(月) 13:56:27 |
  2. URL |
  3. ボニー #-
  4. [ 編集 ]

そんな・・・

 金曜日から出張しており、今、ブログを開いて驚き、「え~っ!」と叫んでしまいました。お花の中のソーラちゃん、とても綺麗ですねぇ。本当に眠っているようです。だから今も信じられません・・・そんなことがあったなんて・・・。
 たまにしかコメントさせていただいていませんが、いつもブログを拝見し、癒されていました。マージ姉さんは本の中でしか知りませんが、ワルテルくん、アイセくん、ソーラちゃんからは、リアルタイムで、このブログ経由の元気を貰っていました。特にソーラちゃんは、犬って、絶対、ヒト以上にヒトの気持ちや言葉を深く理解するヒトよりも大きくて優しい心をもったいきものなんだと感じさせてくれる子でした。ブログを拝見していて、何度も感動した瞬間がありました。それも、馳先生ご夫妻が育てられたからこそですよね。
 今も、そしてこれからも続く深い哀しみを代わって差し上げることは出来ませんが、ブログの読者は、皆、少しでも馳先生ご夫妻のお心に寄り添いたいと思っているはずです。そして、ソーラちゃん、旅立った時、きっと先生のところに寄っていったはず。今もマージ姉さん、ワルテルくんと一緒に先生方のおそばにいますね、きっと。
 まだまだ寒い日が続きますが、どうかお体を壊されることのないようご自愛下さいませ。虹のたもとのソーラちゃんが、いつか馳先生ご夫婦と再会できるまで、先生方とご一緒だった時のように幸せでいられるようお祈りしています。
  1. 2014/12/15(月) 14:45:58 |
  2. URL |
  3. Mariu #dPXIK5vQ
  4. [ 編集 ]

そろそろ更新されたころかな。きっと軽井沢は雪じゃないのかな、そんなことを思いながら開いたブログには花に埋もれた横顔。
一瞬、息が止まった。
私も2年前にこういう光景を見ている。
こういうときに限って当たらなくていい予想は当たる。そしてソーラ嬢の死を知りました。
ソーラ、やっぱり女の子だね。お花が似合うね。
うそみたい。眠っているみたい。
起きて、起きて、ご飯食べよ。お散歩いこ?
いつもの時間になると体が動いて寂しくなった。
馳さんご夫婦も今、同じ心境なのではないかと思います。
ソーラがパパに内緒で旅立ったのは、大好きだったから。
そう思います。
  1. 2014/12/15(月) 16:01:16 |
  2. URL |
  3. りんこ姉はモモのママ #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん

 更新されているかな?と
開けてみたら・・・。
 パニックになりました。
ソーラちゃん、起きて!起きて!
ただ唯、涙が流れるばかりで。

 父さんたちの、心中を察すると
悲しみが増すばかりです。

  ソーラちゃん、ワルテル君と
会いましたか?

 ソーラちゃんのご冥福をお祈り
いたします。

 でもでも、ソーラちゃんにまた会いたい。
  1. 2014/12/15(月) 17:16:11 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

ご冥福をお祈りいたします

「そろそろかな」と覗いてみたら……。
理解できなくて、一度画面を閉じました。
突然のお別れは心の準備ができなくて辛いです。
ソーラは美人さんで天使のようなわんこでしたね。
  1. 2014/12/15(月) 18:41:01 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

忘れません…決して…!!(;_;)/~~~

花いっぱいの中のソーラちゃん、本当に眠って居る様です…!!
(´;ω;`)
うちのココアと同じ年で、同じ月生まれで、同じ女の子だったから、本当に他人ごととは思えなくて、だから今でもまだ夢みたいで……!?(;_;)
父さん、母さん、どうぞ体調を崩されませんように………!?(ToT)/~~~
  1. 2014/12/15(月) 19:26:59 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

嘘でしょう!?…と一番言いたいのは、馳先生ご夫婦ですよね…。職場でブログを開いて、どこの子?と思ったらソーラちゃんで…、信じられなくてまたうちに帰って見て、やっぱりソーラちゃんで…。急すぎますよね…。私はいまだにワルテルくんとソーラちゃんのカレンダーを部屋に飾ってます。また外すことができなくなりました…。
馳先生、ソーラちゃんはきっと、大好きな父さんに会いに来てからお空に行ったと思いますよ…。
  1. 2014/12/15(月) 19:35:45 |
  2. URL |
  3. gaako #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

ずっと書けませんでした

父ちゃん、母ちゃん さまへ
朝、お花を見てからずっと書けませんでした。元気なソーラちゃんの笑顔を求めて過去ブログいっぱい見ました。見ても見ても見足りません。ずーっとソーラが来た時から読んでます。
「突然」なんてひどい。ひどいよ、かみさま。
父ちゃんのこころを綴ってもらえれば、それが私たちには癒しです。一緒に悲しみたいと思っています。
  1. 2014/12/15(月) 19:47:23 |
  2. URL |
  3. KYOI  #-
  4. [ 編集 ]

頑張ったソーラちゃん

沢山のお花に囲まれたソーラちゃん。
お花は、とうちゃんとかあちゃんのソーラちゃんに対するこれまでの、これ以上ないくらい沢山の愛情を表しているように見えます。

最期、かあちゃんが傍に居てくれたから寂しくなかったね。とうちゃんも帰ってきてくれたね。

今度再会できるまで虹の橋で待っていてくれることでしょう。
そして「ずっと愛してくれて、ありがとう。幸せだったよ」と言ってくれるはずです。
大好きなとうちゃん、かあちゃんに会える。その日まで。
  1. 2014/12/15(月) 21:00:15 |
  2. URL |
  3. モカママ #-
  4. [ 編集 ]

とてもきれいな写真です
  1. 2014/12/15(月) 21:01:17 |
  2. URL |
  3. ペコ #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ、安らかに・・。
お花に囲まれてホントに綺麗!

父さん、母さん、お体大切に。アイセもね。
  1. 2014/12/15(月) 21:18:17 |
  2. URL |
  3. 哲 #-
  4. [ 編集 ]

突然の他界に、ただただ、お悔やみ申し上げます。
  1. 2014/12/15(月) 21:34:23 |
  2. URL |
  3. あまたけ #VQSqAi5o
  4. [ 編集 ]



ソーラさん。
今まで カワイイ笑顔を本当にありがとうね。


ご冥福をお祈りします。
  1. 2014/12/15(月) 21:41:25 |
  2. URL |
  3. つくし #-
  4. [ 編集 ]

だめです
また泣けます

たくさんの愛情とともに綺麗に旅立ったのですね
間違いなく羨ましいほど幸せな犬生をおくったソーラちゃん
ブログからいつも本当にありがとう
どうぞ安らかに
  1. 2014/12/15(月) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. まめまき #-
  4. [ 編集 ]

永遠が始まる。

父ちゃん、かあちゃん、心よりソーラちゃんのご冥福をお祈りします。

我が家もそうでしたが、家族として一緒に過ごした時間はあんなに濃密だったのに大変短く感じます。

でも愛情は家族がいなくなっても続くものですし、家族を思う気持ちは永遠ですよね。
存在がなくなることは大変寂しいことですが、家族はこれからもずっと一緒です。

わかったようなことを言って申し訳ありません。

時が父ちゃん、母ちゃんの心を癒してくれるまで無理をなさらずにお過ごしください。

ソーラちゃんが馳さんの家族になった頃のブログを拝見し、微笑みながら泣いています。
  1. 2014/12/15(月) 22:15:06 |
  2. URL |
  3. メグの父 #-
  4. [ 編集 ]

あまりに突然で・・・

綺麗なお花に囲まれた姿を見て思わず、1年前にエヴァンス症候群で旅立った愛犬とダブってしまい涙が溢れています。
まさかソーラとは・・・
父さん達と一緒に帰って来るのを楽しみにしていたのに、残念です。

ソーラちゃんのご冥福をお祈り致します。
  1. 2014/12/15(月) 22:39:54 |
  2. URL |
  3. osumi #DDtBmJd2
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん…まだ信じたくないです。
こんなに沢山のお花に包まれて、綺麗な
お顔で…もう、涙があふれるばかりです。

父さん、いっぱい泣きましょう。だって、
大好きなんですもの…!
さよならは言いたくないよ、ソーラちゃん。
富士丸父さんみたいに、「またね!」って
言わせて下さい。
父さんのベッドを温めにきてあげて!
  1. 2014/12/15(月) 22:40:08 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/15(月) 22:42:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

このサイトを開いたのは数日振り。そして絶句しました。
この飾り方はあの犬舎が犬を送る時のそのまま。
きっとお知り合いのワンコが逝ってしまったのだと、、、、
でも。。。
そんな。。。
言葉になりません。大好きな馳さんの傍じゃなかったなんて。
責めるんじゃありません。
きっと最後に会えた時、嬉しかっただろうなと。。
そればかりを思いました。
アイセがいてよかった。
どうか馳さん、お心落とし無いように。
ソーラ、幸せだったと思います。
犬舎のみなさんにこんなに可愛く飾ってもらえて。
馳さんご夫妻の愛に包まれて、ワルテルもいて、
こんなに大きく美人さんに成長したんですから。
虹の橋のたもとには、ワルテルもいます。マージもいます。きっと、笑顔で再会してることでしょう。
それにしてもソーラ。寂しくなるね。もうソーラの新しい笑顔の画像見れないんだね。
  1. 2014/12/15(月) 23:32:12 |
  2. URL |
  3. Kozi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/15(月) 23:44:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ソーラ、本当に眠っているようですね。
馳さんに、最後に一目逢いたくて、恋人を待つように犬舎で待っていたのでしょうね。
旅立つときに一緒に居られなかった痛みも、一人で見送る奥様の心細さも、どちらも身を斬るようです。
一番辛くて力も出ない時だろうに、読者の私たちにもソーラとお別れをさせて下さりありがとうございます。
お花に囲まれて、とても綺麗ですね。
お力落としの事とは存じますが、くれぐれも御自愛くださいませ。
  1. 2014/12/16(火) 01:23:28 |
  2. URL |
  3. さち #-
  4. [ 編集 ]

あまりに突然のことで、馳さんご夫妻、アイセくんにはおかけする言葉もございません。
以前ワルテルくんとソーラちゃんのあまりに素敵なお写真を見て、胸いっぱいになって涙が出ていたことがありました。
写真を見ただけでそんな気持ちになったことは初めてでした。

ソーラちゃん、ありがとう。
  1. 2014/12/16(火) 01:45:34 |
  2. URL |
  3. ちびっこ #-
  4. [ 編集 ]

さよなら、ソーラちゃん。

ソーラちゃん、苦しそうなお顔じゃなくて良かった。
ウチのうーちゃんは苦しんで逝ったので、亡くなってからも苦悶の気配が顔に残っていました。
眠っているかのような、安らかなお顔ですね。

ヒートで犬舎に行ったのに、最期まで母となることを拒み、父ちゃんの娘のままで逝ったソーラちゃん。
最愛の父ちゃんに看取られずに逝ったのは、もしかしたらソーラちゃんの意思じゃないかと思わずにいられません。
ソーラちゃんが最後に見た父ちゃんの顔は、看取りの悲しい顔じゃなくて取材旅行の前にラブラブした、愛がいっぱいの優しい顔だったと思います。
本当に心から愛された子は、最期の時を選んで逝くと聞きますから。

起こる災難を事前に知る人はおらず、だからこそ防ぐことは誰にも出来ないのではないでしょうか。
今は悲しみと苦しみで一杯だと思いますが、どうかご自愛下さい。
そして母ちゃんとアイセ君と一緒にこの大きな喪失を乗り越えられますよう、心から願っています。
  1. 2014/12/16(火) 03:58:27 |
  2. URL |
  3. クリスティー #tf3mD4xg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/16(火) 08:29:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

しばらく見ていなくて、そろそろソーラが帰ってくる頃と思い、本当にびっくりしました。

正直、言葉がありません。

わたしもソーラが大好きでした。

どんなに、沢山の写真に癒されてきたことか。
本当にありがとう。

心から、ご冥福をお祈りしています。

  1. 2014/12/16(火) 09:43:43 |
  2. URL |
  3. NICO #6A64F8XE
  4. [ 編集 ]

タイトルの「花」
ソーラーちゃんの寝顔に花をあしらったのね。
かわいいなぁ~・・・・
えっそんな、ウソ、ウソ。
昨日は何度もソーラーちゃんを見ては涙がこみあげてくる。
ソーラーちゃん、にっかにっかの笑顔でワルテル君と雪の道を走ってね。
  1. 2014/12/16(火) 11:05:46 |
  2. URL |
  3. まこと #-
  4. [ 編集 ]

沢山のお花に囲まれあまりにも綺麗なソーラちゃん、逝ってしまったなんて信じられませんね。

馳ご夫妻様、どうぞお身体ご自愛くださいませ。


  1. 2014/12/16(火) 11:29:21 |
  2. URL |
  3. yoko.m #-
  4. [ 編集 ]

しっかりもので賢い美しいソーラちゃんがブログできかせてくれる「お話」に、ずっと支えられて来ました。
何か、言葉を書き込もうと思っても、ただただパソコンの画面の前で嗚咽するばかりです。

ソーラちゃん、ありがとう、ずっと大好きだよ。
あなたの魂がこれからもキラキラと幸せでありますように。
  1. 2014/12/16(火) 15:11:21 |
  2. URL |
  3. ミーシカ #hwKGPm5c
  4. [ 編集 ]

今、ブログをみて、お花に囲まれているソーラたんをみて、ビックリしました。

あまりにも突然のお別れ・・・

パパさん、ママさんのお気持ちを察します。

ソーラたんのご冥福を心からお祈りします。
  1. 2014/12/16(火) 17:36:18 |
  2. URL |
  3. ニ胡ママ  #-
  4. [ 編集 ]

つらいです。

父ちゃんのお気持ち、お察しします。
昔のテレビドラマの台詞…
「愛とは、時の流れに関連があるんだろう
同じ時を長く過ごし、互いに呼吸をし、それが互いの肉体の細胞に加わる
だから引き離される時、血の滲むような肉体の痛みをも伴うだろう」
死でさえも断ち切れない絆で繋がっているからこそよけいに痛いですよね。
  1. 2014/12/16(火) 20:13:38 |
  2. URL |
  3. LEON #-
  4. [ 編集 ]

たくさんのお花から起きてきそうなソーラ。
本当に、ソーラの笑顔 忘れないよ。
  1. 2014/12/17(水) 02:37:36 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

やっぱり寂しい

先日このような形でお会いするとは思ってもみませんでした。
東京から帰ってもなかなかブログを見れず今日になりました。
花に囲まれたソーラちゃん、本当に眠っているかのよう・・・
眠っている横顔もディノとそっくり!!

でもこれから残された兄弟姉妹、ソーラちゃんの分までしっかり長生きしていきます。
ダイヤモンドの目でにっかにかの笑顔で・・・
ソーラちゃんのご冥福を心からお祈りします。
  1. 2014/12/18(木) 20:37:13 |
  2. URL |
  3. ディノまま #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

きつねにつままれたよう

ちょっと忙しくて一ヶ月ぶりに見にきたら、何やら不思議な事が書いてある。あまりにも突然すぎてびっくりです。
パパさん、ママさん、どうぞお体ご自愛ください。
ソーラちゃん安らかに、ご冥福をお祈りいたします。

どんな一日も大切にしようと改めて気づかせてもらいました。ソーラちゃん、ありがとう
  1. 2014/12/22(月) 02:39:46 |
  2. URL |
  3. koro #QXewu7bg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1112-b283f7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する