ワルテルと天使たちと小説家

遊ぶ男



 えと。
 我が家には、いろんなオモチャが使われないまましまわれています。

 マージさんもワルテルおじちゃんもソーラ姉ちゃんも、子供の時はいっぱいオモチャで遊んだのに、3歳ぐらいになるとぱたりと遊ばなくなったそうなんです。
 昨日までは嬉々として遊んでいたのにある日突然、「なにそれ? わたしもう子供じゃないのよ」って言うみたいに遊ばなくなったそうです。

 父ちゃんと母ちゃんは、バニって犬種はそういうものなんだって思い込んでたそうです。

 だから、ぼくが群れに加わった時も、もうすぐ3歳なんだから、オモチャでなんか遊ばないんだろうな。
 そう決めてかかっていたそうなんです。

14_1224_5.jpeg


14_1224_6.jpeg


14_1224_7.jpeg


14_1224_8.jpeg


14_1224_10.jpeg

 こないだ庭で遊んでたら、ワルテルおじちゃんのお古のラグビーボールを父ちゃんが持ってきたんです!
 雪の上をあっちに転がったりそっちに転がったりこっちに転がったりするんです!!
 ぼくの遊び魂に火がつきました!!

 追いかけて追いかけて前脚でつんつんして噛んで!!
 なんて楽しいんでしょーーーーーーっ!!

「4歳過ぎても遊ぶか、アイセっ!! さすが、幼稚の塊の男だな!!」

 父ちゃんが驚いてたけど、ぼくはラグビーボールに夢中です。

 追いかけて追いかけて跳んで跳んで前脚でつんつんして噛んで!!

 ぼくがあんまり楽しそうにしてたからでしょうか。
 家の中でお掃除してた母ちゃんも庭に出てきて、ぼくのためにラグビーボール投げたりしてくれましたっ♪

 いやあ、ほんとに楽しかったです~。
 父ちゃん、もっといっぱい楽しいオモチャくださいっ!!


14_1224_4.jpeg



  1. 2014/12/25(木) 09:18:16|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<最後の一枚 | ホーム | 変わる男>>

コメント

元気もらいました

朝からアイセの元気な写真見せてもらって、こちらも元気いただきました。後ろ足で立ち上がってる写真が次のアクションを想像させて、すごく楽しいです。
  1. 2014/12/25(木) 10:16:28 |
  2. URL |
  3. Gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

こうじゃなくちゃ!

ぱたっと遊ばなくなるのは
何か本能のスイッチが切り替わるんでしょうかね。
アイセくんのこのあどけなさはいつまでも残って欲しいですね。
何歳になってもおもちゃで遊んでほしいです。
ソーラちゃん、「アイセは子供ね」って笑ってるかな。
  1. 2014/12/25(木) 10:22:14 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

アイセは、みんなを元気にしてくれる。
ほんと良い子だね~
ソーラもきっと安心してるね(^-^)

  1. 2014/12/25(木) 10:43:47 |
  2. URL |
  3. レオンのママ #-
  4. [ 編集 ]

あんまり夢中で目がちょっとイッちゃっている?アイセくん、見ているだけで、こちらもにっかにかの笑顔になります(○´∀`○)

アイセくん、大人のオトコとお子ちゃまなボク、でお母さんを筆頭に世の中の女性の心、鷲掴みだねヾ(≧∇≦)
  1. 2014/12/25(木) 10:59:00 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

う~ん、可愛い!!
こんなに雪も積もってるし
嬉しくて嬉しくて最高でしょう!
遊んでる目が真剣で笑わせてくれます。
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
  1. 2014/12/25(木) 11:33:35 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

なつかしい!

同じようなラグビーボール、確かパオラ父さんにソーラちゃんが貰ったものもありましたよね??(^^)

草原で夢中になって遊ぶソーラちゃんから、「へへん♪」とボールを取り上げるワルちゃん。思い出が昨日のことのようですね。

それにしてもイセ坊ちゃん、特別に幼いってなんて可愛らしいんでしょう(*^^*)
  1. 2014/12/25(木) 11:53:31 |
  2. URL |
  3. くる #JC4vvGP6
  4. [ 編集 ]

アイセ君は どんな兄ちゃんになるんだろう?

まだまだ おこちゃまだけど、
ちびさんが来たら いい兄ちゃんになってくだろうなぁ♪

でも、兄ちゃんになってもおもちゃではしゃぐ 可愛いアイセ君でいて欲しいな
  1. 2014/12/25(木) 13:14:37 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

そういう思い込みって、ワンコの事に限らずありますよね。
それにしても躍動感あふれるアイセくんの一瞬が素晴らしいですね!
  1. 2014/12/25(木) 15:34:11 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

幼稚の塊(笑)

アイセ~~♪
かわいいよ~~♪
かわいすぎる~~♪
  1. 2014/12/25(木) 15:35:37 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

第二章、ですね

「マージさんも、ワルテルおじちゃんも、ソーラ姉ちゃんも」こうして三つの名前が並ぶと、読者の勝手な感想ですが、物語の第一章を三匹と共に読み終えたような感じがします。第二章のページを元気いっぱいに開いたアイセくん。また、父さん母さんと素敵な群れを作ってね。パソコンのこっちで楽しみにしているよ!

  1. 2014/12/25(木) 18:38:08 |
  2. URL |
  3. みき #OqkKPbSo
  4. [ 編集 ]

うーん

アイセがでっかい猫に見えてきた。
可愛すぎてズルイ(笑)。
  1. 2014/12/25(木) 18:43:39 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

いいですねぇ

そこがアイセちゃんらしさですね。
というか、我が家のバニもボール・綱・フリスビー大好きなんですが…。もうすぐ6才。そうなんですね。普通は3才くらいまでなんですね。幼さが残るのは去勢してるからかな うちの場合。
  1. 2014/12/25(木) 19:22:05 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

ああ。

アイセさんは、寂しいからじゃないのかな。
  1. 2014/12/25(木) 19:25:59 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

アイセ坊

 やっぱりアイセ坊と、呼ばせて
貰いましょう!

 この天真爛漫は、父さん母さんに、最高の親孝行ね。
ソーラ姉さんも、「やんちゃ坊ね」「癒し坊ね」と。
  1. 2014/12/25(木) 21:37:09 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

健気ですねアイセくん

きっと、父さん母さんがふと寂しそうな顔するのを感じ取って、『見て見て~僕こんなに楽しいよぉ、ほらほら~僕こんなに元気だよぉ』って、父さん母さんを笑顔にさせようとしてるんじゃないでしょうかアイセくんは。今でもソーラがいないなんて信じられない。犬舎で教育係して、『早く父さんたち迎えに来てくれないかしらなのー』って言ってるような気がして。
ソーラを抱きしめたいですね。ソーラのぬくもりが恋しいですね。
  1. 2014/12/30(火) 01:29:04 |
  2. URL |
  3. パールまま #c1ZlZbwY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1119-426513f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する