ワルテルと天使たちと小説家

初日の出



 えと。
 大晦日から元旦にかけては大荒れだって天気予報が言ってたんです。

 だから、父ちゃん、毎年恒例の初日の出登山をキャンセルしました。
 初日の出見られないから、元日はゆっくり寝ようって言ってたんです。

 だけど、いつもの癖で父ちゃん、早くに目覚めちゃったんです。
 それで外の様子を見たら……東の空の雲が赤く輝いてるじゃありませんかっ!!

「初日の出見られるかもよ~!!!」

 父ちゃん、母ちゃんを叩き起こして大慌てで支度しました。
 そして、群れみんなで散歩に出たんです。

 確かに東の空がうっすら赤く染まってました。
 鉛色の雲が空を覆ってたけど、東の地平線の付近だけ、雲が切れてたんです!!

 待つことしばし。
 林の向こうにお日様が昇るのが見えましたっ!!!!!!


15_0103_9.jpeg

 すっきりくっきりの日の出じゃなかったけど、もう絶対に見られないと思ってた初日の出を見られたんですぅ♪

「ソーラが見せてくれたんだ」

 父ちゃんが言いました。
 母ちゃんがうなずいてました。

 軽井沢でも一部の地域の人しか見られなかったはずだって父ちゃんは言いました。
 父ちゃんがいつものように早起きしなかったら見られなかったんだって言いました。

 いつも父ちゃんが早起きしてぼくたちを連れてってくれる散歩コース。
 そこで初日の出が見られるよう、ソーラ姉ちゃんが父ちゃんを起こして、分厚い雲をえいやっ!て持ち上げて、お日様が顔を出せるスペースを作ってくれたんです。

 お日様はすぐに雲の向こうに消えちゃいました。
 でも、見られないはずの初日の出見られて、母ちゃん、とっても感激してました。

 ソーラ姉ちゃん、ありがとうです。
 最高の贈り物です。

 さっすがソーラ姉ちゃんですっ!!


15_0103_10.jpeg
 

  1. 2015/01/04(日) 09:00:00|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<新刊のお知らせ | ホーム | あけましておめでとう!>>

コメント

どんよりした雲から顔をのぞかせる太陽、素敵だなぁ。
ソーラちゃんからの贈り物ですね。
アイセ君も楽しそうで何よりです。

早起きは三文の徳。
僕は寝正月。
どっちも良いもんです。
  1. 2015/01/04(日) 09:18:07 |
  2. URL |
  3. イーリィの父 #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんさすがですね。
一年の計は元旦にあり、ですから今年は
良い年になりますよ。きっと。
  1. 2015/01/04(日) 10:39:34 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

奇跡の初日の出

ソーラ~~!
ソーラが見せてくれた
奇跡の初日の出!
ソーラありがとう!

本当に奇跡です!

アイセかわいい~!
  1. 2015/01/04(日) 11:46:48 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

感激!

千葉は厚い雲で日の出は見られませんでした。
ソーラちゃん凄いなあ。
ただ、素敵な写真に、貴女が写ってないから、おばちゃんまた、泣けました。
お父さんもお母さんも、貴女をギュッてしたいだろうな。
  1. 2015/01/04(日) 14:19:00 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん、ありがとう!
私もこちらで初日の出を拝ませて
頂きました。
ソーラちゃんが父さんご家族に幸せを
届けてくれますね。
  1. 2015/01/04(日) 14:56:10 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

躍動感にあふれるアイセ君も、太陽をバックに凛としてたつアイセ君もどちらもすばらしい。
今年も素晴らしい写真を楽しみにしております。
  1. 2015/01/04(日) 17:15:59 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

さすが

ソーラは、みんなの心をほっこり暖めてくれる、太陽みたいな子でしたね。
  1. 2015/01/04(日) 18:19:40 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

父さん、危ない登山やめてくれてありがとなの〜、とソーラちゃんが太陽の蔭で笑っていたのかもしれませんね。

素敵です。

弾けるアイセ君、今年もいっぱい癒してね。

  1. 2015/01/04(日) 20:16:36 |
  2. URL |
  3. まめまき #-
  4. [ 編集 ]

愛しのソーラ

全然時間とれなくて昨夜ようやく楽しみにお邪魔して、絶句…でした。
ソーラが…ソーラが亡くなっていた何て…
一晩たったら少しは現実を冷静にと思いましたが、目がさめても涙が止まらない。
ソーラごめんね!こんな大変な信じられない事になっていた何て…。悲しい。賢くていい子で、キュートで愛らしくて、笑顔が最高で…。めちゃくちゃ父さんに愛されていて。
そんな可愛いソーラに、どれだけ癒されて和まされてきた事か…心折れそうな時もソーラの優しく可愛い笑顔見るだけで元気になれたんだよ。強くなれたの。
ソーラ、早すぎだよ。嫌だよ。もっと々生きていてほしかったよ。会えない何て寂し過ぎるよ。
父さん、母さん、アイセはどんなにショックだったでしょうね。
そちらにいるマージとワルテルとは会えた?仲良く楽しくね。
ソーラ、今まで本当にありがとう!
ソーラに出会えて本当に良かったよ。
いっぱいいっぱい優しさと元気ありがとうね。
絶対に忘れないよ!安らかに眠ってね。父さん、母さん、アイセをいつも見守ってあげてね。
馳さん、奥さま、耐え難い悲しみ辛さの中に今もいらしゃるでしょうね。
何度見送っても慣れることの出来ない悲しさ寂しさですよね。どうかお身体大切に。
アイセ、父さん、母さん頼むね。
ソーラ大好き!
ソーラ、いつかまたね!
  1. 2015/01/05(月) 08:38:00 |
  2. URL |
  3. ひっちゃま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1124-617119f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する