ワルテルと天使たちと小説家

ソーラからの贈り物



 えと。
 正月二日目はとっても寒い朝でした。気温、マイナス15℃近かったんです。

 なのに、父ちゃん張り切って起きました。

「ソーラが昨日、初日の出見せてくれただろう? 今日はもっと凄いの見せてくれる気がする。こんだけ寒いんだから、きっとだ」

 そう言って、父ちゃん、まだ暗いうちからぼくと散歩に出たんです。

15_0103_16.jpeg

「ほら、来たぞ、アイセ。ソーラってほんとにすげえなあ」

 午前7時15分過ぎ、お日様が昇りました。
 でも、いつもの日の出とは全然違うんです。

「日暈とサンピラーとダイヤモンドダストのセットだ。いつ見ても綺麗だ。泣きたくなるぐらい綺麗だ」

 またまたソーラ姉ちゃんのミラクルパワー発動です。
 ソーラ姉ちゃんがぼくたちを祝福してくれてるみたいです。

15_0103_18.jpeg

 ぼくは走りました。走って走って走って、ソーラ姉ちゃんの分も走りまくりました。

 父ちゃんは写真を撮りました。撮って撮って撮って、ソーラ姉ちゃんからの贈り物を撮りまくりました。


15_0103_21.jpeg

 虹色に輝くサンピラーの中で、ダイヤモンドダストがきらきら輝いてました。
 マージさんとワルテルおじちゃんとソーラ姉ちゃんが、そのきらきらの中で楽しそうに遊んでるみたいでした。


 ソーラ姉ちゃん、ほんとにありがとうですっ!


15_0103_22.jpeg


  1. 2015/01/05(月) 11:43:34|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<想い出の場所 | ホーム | 新刊のお知らせ>>

コメント

泣く~!綺麗・・・。

三色に見える光は マージねえさん・ワルちゃん・ソーラの光。
きれいだなぁ。
雪の上の影が、誰かの鼻先のようにみえる・・・。
  1. 2015/01/05(月) 11:57:23 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

感謝のしるし!

共に過ごした日々と、ご両親の深い愛情に対するソーラちゃんの感謝のしるしに思えます。

わたしは、幸せでしたという、ソーラちゃんからのメッセージ・・・ほんとに、美しい!
  1. 2015/01/05(月) 12:41:30 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ソーラが見せてくれたもの

……凄すぎます!

ソーラ
ソーラありがとう!


アイセ~~かわいい!
  1. 2015/01/05(月) 13:15:43 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

サンピラーの中で空を駆け回って遊ぶ3頭が見えるようで、また涙が出てきてしまいました・・・。

1頭でもアイセ君は精神的に落ち着いているようで、本当に良かったです。
群れがしっかりしてるから、ということもあるとは思いますが、やっぱりアイセ君の性格もあるんでしょうね。

これからますます寒くなりますが、お体どうぞご自愛ください。
今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2015/01/05(月) 15:51:36 |
  2. URL |
  3. クリスティー #tf3mD4xg
  4. [ 編集 ]

ぞくっとしました

すごいものを見せていただきました。何か、画面を通して心身が禊がれた様な、オーラに包まれた様な、神聖な気持ちになりました。こちらのファンでよかった!!
  1. 2015/01/05(月) 16:18:17 |
  2. URL |
  3. もちゃ #-
  4. [ 編集 ]

すごい・・・。綺麗、美しい・・・何て言ったらよいのかわからない…。
虹色に輝くサンピラーとダイヤモンドダスト…。
アイセくんの躍動と雪原。
素敵な贈り物を私たちにも見せて頂きありがとうございます。
  1. 2015/01/05(月) 16:34:58 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

この美しさ!!
其処にその景色があって
馳さんのソーラちゃんを想う気持ちと一つになって
マイナス15°Cの被写体が温かそうに見えます。

  1. 2015/01/05(月) 16:47:30 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

ソーラの贈り物

素敵。写真でもすごい迫力です。
こんな素敵な景色を見せてくれたソーラに感謝ですね。
  1. 2015/01/05(月) 18:32:41 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

あんがとね。

ソーラちゃん、本当にありがとうね。
  1. 2015/01/05(月) 21:26:12 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん

 本当にありがとう。
マージさん、ワルテル君、みんなからの
贈り物ね。

 この素晴らしい感動を表す語彙が、
出てきません。

 父さん、ありがとうございます。
  1. 2015/01/05(月) 21:41:01 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

うわー、良いものが見れましたねー
個人的には3枚目の写真が好きだなぁ。
アイセ君が楽しんでるのが伝わってきます。

空気がキーンと冷えてて、とても寒そうですけど、こんな光景が見られるなら早起きも良いもんですね。
  1. 2015/01/06(火) 06:56:44 |
  2. URL |
  3. イーリィの父 #-
  4. [ 編集 ]

ほんとうに美しい…
言葉になりません。
ソーラちゃん、素晴らしすぎるよ!
あなたの想いがあふれています。
ありがとう!
  1. 2015/01/06(火) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1125-7a43ec5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する