ワルテルと天使たちと小説家

怒濤の朝焼け



 昨日の朝は久々に北軽の浅間牧場まで遠征しようかといつもより若干早めに起きて、散歩の支度をした。
 車に乗って国道に出る。
 空のほとんどは雲に覆われていたが東の地平線辺りだけ雲が途切れ、ほんのり赤く輝いていた。

「アイセ、行き先変更だ。今日は久々にすっごい朝焼け来るかもしらん」

 急遽行き先を変更し、秘密基地へ。

 ソーラからのせっかくの恵みの雪も強風で吹き飛ばされていたが、まだ暗い中、急いで撮影ポイントへ。

 アイセと遊びながら待つことしばし。
 期待通り、低く立ちこめた雲が赤々と染まりだした。

15_0113_2.jpeg

 うっひょ~!!

 父ちゃんのテンション一気にマックス。
 そして当然、父ちゃんが楽しいとアイセももっと楽しくなる。

 撮って撮って撮りまくってと、走って走って走りまくっての共同作業開始!!


15_0113_8.jpeg

 朝焼けが終わってもまだしばらく遊び続け、父ちゃん、汗だくになって帰宅。

 いや、行き先変更してよかった。
 北軽まで行ってたら、きっとこの朝焼けには間に合わなかった。

 軽井沢に来て8年、天候の読みも深まってきた父ちゃんなのである。

15_0113_11.jpeg

  1. 2015/01/14(水) 09:29:55|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<悪夢再び? | ホーム | 恵みの雪>>

コメント

うっひょ~~

本当に見事な朝焼けですね。
寝ぼすけの私は朝焼けというか、
日の出を見たのは生涯で1回あるかないか…
そんな私なので、
こちらのブログで朝焼けの美しさを
満喫させていただいています。
なので、実生活では早起きしなくてもいいかな…
  1. 2015/01/14(水) 10:12:12 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ホントーに凄いですね。
空を見ただけで天候を読んで
それが見事に的中して撮影も成功する。
小説家でカメラマンで気象予報士!!
凄すぎます!!!
  1. 2015/01/14(水) 10:21:35 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

正真正銘の茜色

写真でこれだけキレイだと、実物はもっとキレイに違いない。
  1. 2015/01/14(水) 13:14:09 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

圧倒の朝焼け

すご~~い!
こんなすごい朝焼け
初めて見ます!

アイセも超超超かわいい~!
  1. 2015/01/14(水) 15:33:28 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

うっひょう!

燃えるような…綺麗だ。
  1. 2015/01/14(水) 17:59:50 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

朝焼けってこんなにすごい色なんですね!
今朝の散歩で見た日の出とは全く別物〜

ふたりの興奮が伝わる写真ですねぇ!
  1. 2015/01/14(水) 20:02:07 |
  2. URL |
  3. まめまき #-
  4. [ 編集 ]

3枚目の写真、そのままアイセ君が腕の中に飛び込んできそうですね。
モフっ(ガッ)!って感じでおさまってきたら幸せだろうな、なんて思いました。
後ろの小山もほんのりと赤く染まっていて、
良き哉良き哉であります。

明日は南岸低気圧なるものがやってくるそうです。
軽井沢、猛吹雪になったりしないと良いですね。
  1. 2015/01/14(水) 22:11:31 |
  2. URL |
  3. イーリィの父 #-
  4. [ 編集 ]

ゴージャスだなあ

どの写真も最高です。ゴージャスな朝焼けも飛び跳ねるアイセも。
新年から良いものを見せていただきました。ありがとうございます。
  1. 2015/01/15(木) 23:32:18 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1133-7d7b0e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する