ワルテルと天使たちと小説家

悪夢再び?



 まとまった雪を待ち望んではいるのだが、今日の天気予報は雪マークがずらりと並んでいる。
 南岸低気圧が発達しながら近づいて雪を降らせるのだ。

 が、ここまで雪マークが並ぶと、去年のあの大雪の悪夢がどうしても脳裏をよぎる。

 適度でいいんだよ、適度で!!

15_0113_7.jpeg

 明日は遠出で、車で山梨県を横切る予定になっている。
 雪の量によっては出発時間、あるいはルートそのものを変更しなくてはならない。
 いささか心配だなあ……


 いずれにせよ、今日の午後は仕事を切り上げて雪かき稼業に精を出さねばなるまいて。


15_0113_10.jpeg


 そんなわけで、明日の更新はおやすみします。


  1. 2015/01/15(木) 09:11:52|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<過労死寸前…… | ホーム | 怒濤の朝焼け>>

コメント

ほんとに、適度で!

昨年8月、高知では、雨が降らなかったのは、31日だけ・・・うんざりの毎日でした。

自然も、日々の生活も、適度に穏やかであってほしいです。

アイセ君、ソーラ姉さんにお願いしてね!
  1. 2015/01/15(木) 12:23:50 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

えーー!
あの悪夢再びなんですか?
確か去年軽井沢は大雪で大変だったですよね!

きゃー怖いですね!
今日も素敵な写真!
アイセもかわいい~!
  1. 2015/01/15(木) 14:06:58 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

暖冬のはずじゃあ……

温暖化で昔ほど降らなくなったとは言え、降り過ぎるのも困りもの。
雪が多すぎてすぎて遊べないんじゃ、アイセからブーイングが起こりそう。

  1. 2015/01/15(木) 18:27:51 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

去年の大雪のとき、碓氷峠を通過できなくなった新幹線が運行を見合わせて、長野から帰京できなくなったのを思い出します。
本当に悪夢でした。
住んでいる人にとってはそんなもんじゃない、って状態だと思います。

けど、どうやら大雪にならないで済んだようですね。
いやはや、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如し、でありますな。
  1. 2015/01/18(日) 07:22:28 |
  2. URL |
  3. イーリィの父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1134-52a8a4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する