ワルテルと天使たちと小説家

過労死寸前……



 金曜日の朝。
 前日の名残か、朝から降雪。

 雪の降る中遊ぶアイセを撮るのはいつぶりかな~?


15_0118_9.jpeg

 雪は降ったりやんだり。
 前日だけで20センチ以上は積もっていたから、ワンコにとっては最高のコンディション。

 走っちゃ雪を食べ、雪を食べては走り、疲れ知らずで遊びまくる。


15_0118_4.jpeg

 とはいえ、アイセはアイセだ。
 ワルテルはリード外してやったら、もう自分だけの世界に入り込んでパトロールしたり、ひとりで遊んだりとやりたい放題だった。

 が、アイセは一通りのパトロールを終えると父ちゃんのところに戻ってくる。
 父ちゃんの後をついて歩いてくる。

 目が合うと
「遊びますか?」
 と笑顔を浮かべる。

 雪の中、一緒に駆け回ったりしたら父ちゃんすぐに過労死してしまう。
 だから、「ステイ!」の一声。
 待っているアイセを尻目に、新雪をラッセルラッセルラッセル。

 充分な距離があいたら「カム!」
 父ちゃんが苦労して移動した距離を、アイセはあっという間に駆けてくる。

 ステイ
 カム
 ステイ
 カム
 ステイ
 カム


…………………………ア、アイセ、ちょっとタイム。父ちゃん、死んじゃう(涙)

 雪の上で大の字になって荒い呼吸を整える。

 苦しい。しんどい。

 でも、なんでか楽しいんだよなあ。


15_0118_11.jpeg

  1. 2015/01/19(月) 09:05:54|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<富士山♪ | ホーム | 悪夢再び?>>

コメント

本望では?

ブラック企業ならぬ黒犬にこき使われて、楽しい!

アイセ君、相変わらず、よく飛んでる♪
  1. 2015/01/19(月) 10:12:34 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ラッセル

かわいい~!
アイセと遊びたいです~♪

雪の上の大の字!

いいなぁ!
  1. 2015/01/19(月) 11:54:23 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

アイセ君 広々 雪の広場をひとり占め♪

白いなかに ぽつんと黒い 仔犬みたいに見える
かっわいいなぁ~

寒いのキライですけど
一緒に走ってみたいなぁ~過労死も辞さず です
  1. 2015/01/19(月) 13:27:03 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

ボスはさすがです!

アイセ君のピュアな瞳にはやられますね。
寒さも大の字も幸せ感もビシビシ伝わりましたm(_ _)m
  1. 2015/01/19(月) 15:37:28 |
  2. URL |
  3. まめまき #-
  4. [ 編集 ]

アイセ坊

 雪・雪・雪の世界ですね。
楽しく遊ぶアイセ坊!
一緒に雪の世界で遊んでいる
気持ちになります。
 ワルテル君もソーラちゃんも
やさしく楽しく見守っていそうね。

 時々、父さんを休ませて
あげましょうね。

 アイセ坊、いつも元気をありがとう。
 
  1. 2015/01/19(月) 18:08:27 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

うらやましい……かな?

元気印のアイセとの雪中行軍(古い!)は
大変そうだけど、楽しそうですね。
でも、寒がりの私はすぐに凍りつきそう。
  1. 2015/01/19(月) 18:41:27 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

降りしきる雪の中のアイセくんの躍動!!
このいきいきした写真を見ると、雪のめったに降らない地域にいるウチのバニ達は…と思ってしまします。
雪のところで走らせてあげたいなぁ。
  1. 2015/01/19(月) 21:14:07 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

すごくすごくよくわかります〜
札幌は豊富に雪があるので
宅のコーギーも雪の中、泳ぐように
走ります
  1. 2015/01/19(月) 23:13:16 |
  2. URL |
  3. チバ #1/Tnkcgo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/20(火) 02:28:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

墨絵の世界

アイセ君のところだけがカラーで、ほかは墨絵の世界ですねえ。
最初と最後のは雪の粒まではっきり見えますが、スローシャッターで撮っているからでしょうか。アイセがぶれてないのは、ステイのコマンド入ってるから微動だにしないんだろうなあ,と感心。
  1. 2015/01/20(火) 22:14:01 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

大の字の跡形を 写真におさめてほしいです^ ^
  1. 2015/01/21(水) 00:31:46 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1135-4f4e199d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する