ワルテルと天使たちと小説家

復活



 えと。
 父ちゃん、復活しました♪

 土曜日の夜、ドッグラン仲間の新年会があったんです(もちろん、人間たちの新年会だからぼくはお留守番でした・涙)。

 父ちゃん、まだお腹がいたただったので、ちょっとだけ顔出して帰ってくるって言ってたんです。
 でも、出かける直前になって「あれ? あれれれれれれれっ?」って変な声を出してトイレに駆け込みました。

 これまで、お腹痛いのにあんまりうんちも出なくて、それで余計苦しかったそうです。
 だけど、ついに決壊したらしいんです。

「下痢だー。水便だー!!」

 父ちゃん、トイレから出てきて叫びました。
 そして、

「あ、また発作が!」

 そういってまたトイレに駆け込みました。

 3回か4回、トイレに駆け込んだでしょうか?
 出すもの出しきったら、お腹のいたた、凄く楽になったそうですっ!!
 今までの人生で、びゅーびゅーの下痢がこんなに嬉しかったことはなかったそうです(苦笑)。


 でも、おかげで父ちゃん、新年会ではっちゃけて、ぼくは結局ずっとお留守番でした(号泣)。

15_0118_19.jpeg

 それから、父ちゃんが見た夢のことですけど、マージさんだけじゃなく、ちゃんとワルテルおじちゃんもソーラ姉ちゃんも出てきたそうです。

 ソーラ姉ちゃんがにっかにかで原っぱを走りまわってて、ワルテルおじちゃんが真剣な顔でそれを追いかけて、マージさんは追いかけっこする二頭を優しく見守りながら、牛みたいに草を食べてたそうです(爆)。

 でも、父ちゃんに話しかけてくるのはマージさんとワルテルおじちゃんだけで、ソーラ姉ちゃんはにっかにかして走りまわってるだけです。

 きっと、父ちゃんがソーラ姉ちゃんとのわかれをしっかり乗り越えたら、話しかけてくれるんじゃないかって母ちゃんが言ってます。




15_0118_21.jpeg


  1. 2015/01/26(月) 09:26:18|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まさかの雨 | ホーム | ダウン>>

コメント

よかったよかった

元気なお腹になってよかったです!
3匹の夢の話ですが・・・マージねえさんが草食べてたのが笑っちゃいます^^
ワルちゃんの走る姿もいいなぁ~。
ソーラねえさんはマージねえさんに どういう風に言われるのかあ?
「この小娘。」とかかなぁ?ワルちゃんが小僧だから♪
夢の中でも草をはんでいたマージねえさん・・3匹とも元気そうで何より!
とーさんも元気になって何よりです!
  1. 2015/01/26(月) 09:40:15 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

決壊して良かったです(笑)
ストレスなのでは?と心配しましたが、そういう風邪だったんですね。
「ソウルメイト」の表紙に伏せしているのは確かマージねえさん?
凄く可愛くて!!この後もバーニーズを飼い続けた理由も納得。
一枚目の真顔のアイセ君、また笑わせてもらいました!!

  1. 2015/01/26(月) 10:51:03 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

夢判断

夢から読み取れることは色々あるようですけど、
ソーラちゃんだけが話しかけてくれなかったということは
やはり何かあるんでしょうね。
私はももちゃんが天国へ召されてから
1年ほどたってやっと夢に出てきました。
ソーラちゃんが夢に出てきてくれたということは
少なくとも馳さんの中でソーラちゃんとの別れを
受け入れつつある段階なんだと思います。
もう少し…ですね。
腹痛治ってよかったですね(^^)
  1. 2015/01/26(月) 10:59:55 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんは急だったし、ちゃんとお別れが分かってないのかもしれませんね。

でも 話さなくてもご機嫌遊んでる姿見せて きっと父ちゃんに安心してほしいんだと思うな。
マージ姉さん、ワルテル兄貴に守られて 大丈夫だよって ソーラちゃんいい子だったから。
  1. 2015/01/26(月) 13:19:40 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

ソーラはワルテルに追いかけられてたんだ!

復活できてよかったです!

虹の橋の袂で遊んでいる様子を
神様が夢と言うカタチで見せてくれたのでしょうか

マージもワルテルもソーラも
父さん母さんと過ごした日々が幸せだったから
ほんの少しだけ
会わせてくれたのかも
  1. 2015/01/26(月) 14:43:50 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

治ってよかった!

うちの子はポニーテールの女の子の姿でしたよ(笑)。
去り際に、わんこの姿に戻ったんですが、あれ何だったんでしょう?
  1. 2015/01/26(月) 18:59:46 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

復活おめでとーーです。
マージが牛…(・・;)
それでも、お話しできるって羨ましい!
  1. 2015/01/26(月) 20:09:15 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

お大事に~

早く治りますように。
そして、ソーラちゃんが、話しかけてくれますように。
  1. 2015/01/27(火) 01:23:47 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1140-b9364a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する