ワルテルと天使たちと小説家

まさかの雨



 えと。
 昨日の天気予報、夜の間中雪が降るって雪マークがずらっと並んでて、父ちゃんと母ちゃん、また去年みたいな大雪が降ったらどうしようってビビってたんです。

 でも!!
 全然気温があがらず、雪じゃなくて雨!
 1月だっていうのに雨!!!!!
 明日から寒波が来るから、またつるっつるのがびがび散歩しかできなくなっちゃいます~(涙)。

15_0118_27.jpeg

 今日の軽井沢はどこもかしこもびっしょびしょで、しょうがないので久々に北軽に遠征してきました♪

 軽井沢町も、標高1100メートルぐらいから上は雨じゃなくて雪だったみたいです。
 そして、標高1300メートルの北軽はしっかり雪です!!
 重たい湿った雪だったけど、ぼくも久々に自分でラッセルしながら走りまわりましたっ!!
 父ちゃんは汗まみれでぜーぜー言ってましたっ(笑)


 写真は何日か前に軽井沢で撮ったやつだけど、北軽に遠征しなくてもこんな風に遊べるようになるのはいつのことでしょうか~?




15_0118_28.jpeg

  1. 2015/01/27(火) 08:57:51|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<埋まるっ! | ホーム | 復活>>

コメント

お腹風邪

引きました。もう脱水で唇ががさがさに。病院から帰ると、晴れたから散歩!という、鬼娘が!今日の千葉は、夏日です。
  1. 2015/01/27(火) 12:17:41 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

美しいシルエット

まさかの雨!
暖かいんですね~。
でも
あの大雪じゃなくてよかったです!

アイセに沢山ラッセルして欲しいけど…

今日の写真も素晴らしくって
ガン見してます!
  1. 2015/01/27(火) 12:30:08 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

おお~っ!

アイセもラッセルするんだね~。
雪が積もったところに雨は嫌よね。
人間は靴履いてるからいいけど、わんこは裸足だもんね。
肉球に気をつけて!
  1. 2015/01/27(火) 13:16:55 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

この時期、軽井沢で雨ですか?!
今年は暖冬だって言いますけど、本当なんですねえ。
溶けた雪が凍るとアイセ君も足を怪我しないように注意しないといけないし、、、
ちょうど良い量の雪が降ると良いですね。
  1. 2015/01/28(水) 07:05:43 |
  2. URL |
  3. イーリィの父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1141-73c9ffe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する