ワルテルと天使たちと小説家

痛い~



 えと。 
 飛騨高山からコンすけさんとしぅば兄さんが遊びに来たので、今朝は北軽まで遠征して遊んできました。

 北軽の気温、マイナス17℃でしたっ!!

 父ちゃん、車から降りるなり
「クソ寒い~(涙)」
 って震え上がってました。


15_0131_18.jpeg

 こんなに寒いのに、日暈もダイヤモンドダストもなしです。
 ただただ寒いだけです。

 北軽は雪が50センチぐらい積もってて、気温が超低いので、積雪の表面は木の板みたいに固く凍ってます。
 でも、人間やぼくらワンコの体重が乗ると、ずぼっ、ずぼっと表面が割れて足が沈むんです。

 だからぼく、すぐ父ちゃんの後ろに回りました。
 父ちゃんが歩いたあとを歩くと楽だってことわかってるんです~♪

 膝の上まで埋まりながら先頭を歩く父ちゃん、すぐに息が荒くなります。

「暑い。身体が火照って汗ばむ。なのに、顔と指先だけ寒くて痛い~!!」

 父ちゃん、休むと汗ばんだ身体が冷えますよ。
 頑張って、もっともっと歩いてください~




15_0131_16.jpeg

  1. 2015/02/04(水) 09:32:27|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<雲? 風? | ホーム | 赤離山>>

コメント

ありがとうございました!
いや~、ありえないくらい寒すぎー!(笑)
  1. 2015/02/04(水) 09:37:59 |
  2. URL |
  3. コンすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

うっわ~っ!

マイナス17℃って想像できないです~。
耳とか落っこちちゃいそうですよね。

アイセ、君は楽することを覚えたね(笑)。

  1. 2015/02/04(水) 12:57:50 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

北軽井沢寒すぎ!

空気がキーンとしてるのが
わかります~!
寒すぎると痛いのですね!
でもアイセは寒さなんて
へっちゃら~!
  1. 2015/02/04(水) 13:17:48 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

三枚目の写真すごーい!
アイセ君が光ってる~~☆彡

アイセ君、君は賢い子やね(笑)
お父さん、お疲れ様です。
  1. 2015/02/04(水) 16:57:21 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

がんばれ~

パパは、がんばんなきゃ!
  1. 2015/02/04(水) 18:39:35 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

お父さんの後ろに回るって!!
頭いいねえ(笑)
マイナス17°Cって経験ないけど
唯一スキー場で吹雪の時に寒すぎると
脳も凍るのかな?っていう経験はあります。
  1. 2015/02/04(水) 23:18:15 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

マイナス17℃・・・。痛い寒さなのですね。
最後の写真、アイセくんの表情(口元がカワイイ)がいいな。軽井沢の冷たさも伝わってきます。
アイセくん、しぅば兄さんと一緒に遊んだのかな?
  1. 2015/02/04(水) 23:46:12 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1147-2ad8371d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する