ワルテルと天使たちと小説家

雪がなくても



 今朝の気温はマイナス12度!
 地面もかっちんかっちんに凍る冷たさ。雪がないと余計に寒く思えるのー。
 まだ暗いうちに家を出て、白い息を吐き出しながら散歩して、すると東の空がうっすら明るくなってくるの。
 最初のうちは震えてた父さんも歩き続けてると身体が温まってきて、日の出のころには写真を撮る気力もよみがえってくるの♪

11_0105_3.jpg

「これで雪があったらなあ」
 父さん溜息ばっかり。そりゃ、雪の上に朝日が降り注ぐととっても綺麗だけど、わたしたちは雪がなくてもそれなりに楽しいの♪ もちろん、雪があったら最高だけど、無い物ねだりしてもしょうがないの。

 るんるん歩いているうちに日の出がやってきて、そしたらわたしたちはモデルの務めを果たして、日の出が終わったらまたるんるん歩いて。
 それはそれでやっぱり幸せなのー!

11_0105_7.jpg

11_0105_8.jpg






  1. 2011/01/12(水) 09:00:00|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<赤浅間 | ホーム | 雪遠征>>

コメント

空の色

夜が明ける瞬間の空の色

朝日の輝き

きれいですね~~~
  1. 2011/01/12(水) 11:26:25 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

畑のウネウネが模様みたいで美しい。ほんとワルテルとソーラはお利口モデルさんですね
  1. 2011/01/12(水) 11:27:22 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ワルテルとソーラにはルンルンの気温ですね。
私にはブルブルの気温です。

下から2枚目の写真のワルテルの表情が
ソーラをみつめてるように見えます~
  1. 2011/01/12(水) 13:41:22 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

見たいですね

ソーラが言うとおり、今は無い物ねだりだけれど、
朝日が雪に降り注ぐ写真、是非見たいです。
すばらしいでしょうね。

雪降ったら絶対撮ってね、父さん!

それにしても、最高のモデル犬してくれるんですね、ワルテルとソーラは。
  1. 2011/01/12(水) 16:44:10 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

さむ~~~っ

毎日寒いけど、散歩はルンルン♪よね!

写真、寒さが伝わってきます(ブルブル)

これからがんばって散歩に行って参ります。。。(ブルブル)
  1. 2011/01/12(水) 17:46:15 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

遅ばせながら今年も宜しくお願いします^^

めっちゃ良い写真で3枚目に釘付け。
寒いからお身体に気をつけてお仕事&お写真楽しませてくださいねー
  1. 2011/01/12(水) 20:37:01 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/115-66b7cd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する