ワルテルと天使たちと小説家

またも贈り物



 2月14日の夕方、軽井沢に到着した時には、雪はほとんど溶けていた。
 マイテに雪遊びさせてやれるのはもう少し先かな……ちょっとがっかりの父ちゃん。


 しかぁし!!
 夜の間に雪が降り積もり、翌朝には銀世界が戻っていた!!

15_0215_11.jpeg

 なんて強運な子だろう。
 犬舎から出るのも初めてなら、散歩に出かけるのだってほとんど初めてだというのに、雪!!
 それも、ふっかふかの新雪だ。

 そういえば、アイセが我が家に来たときも、4月の半ばも過ぎていたというのに季節外れのどか雪が降って、予想外の雪遊びを堪能したんだっけ。

 マージとワルテルとソーラからの贈り物だなあ。
 凄いやつらだ。



15_0215_14.jpeg

 前日の夕方、庭で放してやった時はガビガビの雪の上をおそるおそる歩いていたマイテも、ふわふわの新雪には大喜び。にっかにかの顔で走りまわっていた。

 嬉しいよなあ、マイテ。
 最高だよなあ。

 おまえが嬉しいと、家族みんなも嬉しいんだぞ。
 だからいつもにっかにかでいてくれ。


 もちろん、アイセ兄ちゃんも先人、もとい、先犬たちから贈り物を思いきり堪能していました♪


15_0215_21.jpeg
 

  1. 2015/02/17(火) 09:29:05|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<複雑な心境 | ホーム | マイテ(Maite)>>

コメント

2匹でのお散歩シーン

久しぶりですね、2匹での散歩。
しかも新雪の上で!
マイテちゃん、というよりまだマイテくんと言った方が
似合いそうなマイテちゃんですけど、
アイセお兄ちゃんとは仲良くなったのかな。
甘えん坊だったアイセくんはお兄ちゃんとして
しっかりしていくのかな。
これからいろいろ楽しみです。
  1. 2015/02/17(火) 10:15:25 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

こちら千葉県北西部も、先程チラホラ雪が・・・
もう止んでしまいました。
大好きな雪がこんなに!!羨ましい。
マイテちゃん、本当に大きいですね(笑)
あと半年もしないうちにアイセ兄ちゃんと並ぶかも?!
アイセ君、シャンプーに行ったんですか?
可愛いリボンが(爆)
  1. 2015/02/17(火) 11:14:09 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

でかいのは・・・

体だけではなく、肝っ玉も・・・そんな感じのお顔ですね。

アイセ兄ちゃんたじたじの図が展開される予感がします。

アイセ君、リボン取られないようにがんばってね。
  1. 2015/02/17(火) 11:38:42 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

マイテちゃん、はじめまして!

アイセ君もお兄ちゃんですね。こうして絆が続いていく・・・。

感慨深いです。
  1. 2015/02/17(火) 12:00:28 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

信州に越してきて慣れない雪に最近は少し辟易気味でしたが、アイセくんとマイテちゃんの楽しげな画像はいいですね〜

ところで二頭の名前ってどちらもすごく素敵な名前ですが、母音も文字数も一緒じゃないですか。
マイテちゃんの名前の自己認識はともかくアイセくんは混乱したりしてませんか。
以前、犬は母音しか聞き取れないとか言ってるかたがいてそれをふと思い出してどうなのだろうと思いました。
  1. 2015/02/17(火) 12:35:07 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

雪の贈り物!

雪の贈り物!
嬉しいですね~!

マイテのはしゃいでるお顔が
かわいすぎです!

アイセのニカニカも
かわいすぎです!
  1. 2015/02/17(火) 12:38:21 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

アイセ君、思いがけずの兄さんになっちゃたけど

仲良く遊んぼうな♪

そんで、一緒にいいワンコに育っていって下さい。ガンバッテ♪




  1. 2015/02/17(火) 12:55:25 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

かわいい♪アイセ坊は子供みたいに笑うね♪
マイテちゃんは・・・足運びがソーラねえさんみたい?
  1. 2015/02/17(火) 14:39:00 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

昨日、思わずワルテルの頃のブログをひらいて、ワルテルとソーラの写真を見直してしまいました。

いうまでもなく幸せな笑顔がいっぱいでした。

マイテちゃんは幸せなバニちゃんですね!

しかしほんとにおっきいな!
  1. 2015/02/17(火) 16:20:58 |
  2. URL |
  3. まめまき #-
  4. [ 編集 ]

なんて素敵な贈り物でしょう…!

こちらまで喜びが伝わってきますよ。
  1. 2015/02/17(火) 16:33:15 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

かわいい!

昨日は拝見できず、今日見てみたらなんとー!

いやしかしデカイ…ですよね
この記事から見たので「6か月くらいかな?」と思ってしまいました
そして毛が多そう(羨ましい限りです…)
  1. 2015/02/17(火) 17:35:31 |
  2. URL |
  3. D #Zp5nhiFc
  4. [ 編集 ]

最高の笑顔

アイセとマイテが笑顔でいられるように、
マージ、ワルテル、ソーラという馳家の
天使たちが見守ってくれてますね。
  1. 2015/02/17(火) 18:28:43 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

なんて素敵な贈り物なのでしょう。マイテちゃんは、馳Familyの一員になる運命であったのですね。まだあどけない表情がうかがわれますが、体格といい、表情といい、賢そうな、芯がしっかりしているような、今後のアイセ君との展開が楽しみです。素敵な日々を。
  1. 2015/02/18(水) 08:39:40 |
  2. URL |
  3. kazabana_am #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1152-0f2fa5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する