ワルテルと天使たちと小説家

暴風雪の中で



 2月15日の夕方、北軽に遠征した。
 マイテに他のワンズたちと遊ばせてやりたかったので、みくにママにお願いしたのだ。

 やって来たのはデーンのニーナとミッシェル、そして、バニの榛名と白根だ。
 白根は去年、崩壊したパピーミルのもとからレスキューされた女の子。身体つきは小さいがとっても愛くるしい顔をしている。

 ところで、この日の北軽は暴風雪の荒天!!
 気温はマイナス5℃で、ひとたび風が吹き荒れれば体感温度はマイナス20℃、地吹雪が起こって視界も奪われる。

 が、ワンズは平気!


15_0216_6.jpeg

 マイテは凄い。
 ニーナ姉さんにど突かれ、転がされ、頭の皮をくわえられて引きずり回されても怯むどころか、自分からニーナ姉さんに向かっていく。
 なんどど突かれたか、転がされたか、引きずり回されたかー。

 最初は乱暴なニーナの遊び方にはらはらしていたみくにパパ&ママも、マイテは全然平気ということがわかってほっとした様子だった。
 なにしろ、寒さが限界に達したぱぱがニーナと共に帰ろうとすると、マイテはその後をどこまでも追いかけていった。
 よっぽどニーナのことが気に入ったんだなあ。



15_0216_10.jpeg

 ニーナがいなくなったあとは、白根と遊びまくった。
 暴風雪の中を駆け回り、取っ組み合ってにっかにかの笑顔。
 お腹に雪玉がつきまくっても気にしない!



15_0216_12.jpeg

 一方、アイセはなにをしていたかというと……

 榛名に猛アタック中!(苦笑)



 もっと遊んでいたかったが、短毛種で寒さに弱いミッシェルが、雪のない草むらの上に横たわって身体を丸めだしたので撤収!
 そらなあ、動き回ってるならともかく、あの寒さ、まだ大人になってないデーンには厳しいよなあ。



 帰りの車中、マイテはもちろん爆睡。
 帰宅してからも、ご飯を食べた後に爆睡してぴくりとも動かなかった。

 楽しかったな、マイテ。
 また遊んでもらおうな。



15_0216_11.jpeg


  1. 2015/02/19(木) 09:22:16|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<一週間 | ホーム | 複雑な心境>>

コメント

写真が動いて見えます〜~

楽しそうに遊んでる様子が目に浮かびますが…………
デーンに引きずられるとか!私なら冷静に眺めていられないかも…

それにしてもアイセ君……(≧∇≦)
  1. 2015/02/19(木) 10:01:06 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

どこまでもニーナちゃんを追いかけていくマイテちゃんを想像すると、もうかわいくてかわいくて・・。
やっぱり人と遊ぶこととワンコ同士で遊ぶことは、何かが違うのかなと思いました。
  1. 2015/02/19(木) 10:19:22 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

触れあい

他のワンちゃんたちとの触れ合いって大切なんですね。
色んな犬の中に入ると、
自分の犬の性格がわかってくるんですね。
マイテちゃんが勇猛果敢な乙女だったとは(^^)
それに引きかえアイセくんったら…(^^)
毛のあるワンちゃんと少ないワンちゃんの飼い方の違いも実感できました。
こちらは雪の予報がまたも外れて
嬉しいような肩透かしのような。
  1. 2015/02/19(木) 10:37:06 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

マイテちゃん頼もしい!!
ニーナ姉さんは、ちゃんと加減しているんです(笑)
羨ましいです!
うちの子は、未だかつてこういう戯れ合いをしたことがありません。
追いかけられれば喜んで逃げますが(爆)
アイセ君、リボン付けてアタックですか(爆爆)
  1. 2015/02/19(木) 11:33:00 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

マイテちゃん楽しかったね(^O^)
とっても楽しい感じが写真から
良く伝わってきます

アイセ君、ヘコヘコ大王の座
目指してますね。 (笑)
お耳のリボンからは正反対な
行動が個人的な笑いのツボですが (笑)
  1. 2015/02/19(木) 13:00:02 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

おりぼん♪アイセ♪

暴風雪の中でも…
すごく楽しそう!

マイテも嬉しくって楽しくって
そんな感じ伝わってきます~!
  1. 2015/02/19(木) 13:02:18 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

大物の予感

ただ身体が大きいだけではなく、度胸も兼ね備えていたとは……。
マイテを迎えてアイセがどう成長するのか、見ものですね。
負けるなよ、アイセ。
  1. 2015/02/19(木) 18:40:57 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう

ワンズと遊べる喜びがはっちゃけてる様子がいきいきと伝わってきて、見ているこちらのほほもゆるみます。
ほんと楽しそうだわ。
  1. 2015/02/19(木) 23:52:07 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1154-ee6823cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する