ワルテルと天使たちと小説家

一週間




 マイテが群れに加わって一週間が経った。

 初日、二日目はこの先どうなることやらと心配にさせられた。
 犬舎ではトイレトレイの上でシッコとうんちするように躾けられていたはずなのに、トレイの上ではしなかったのだ。
 しょうがないので床に直にトイレシートを置いたが、マイテが歩くたびにシートがずれ、そこにシッコやうんちをし、母ちゃんは一日中掃除に追われていた。

15_0215_8.jpeg


 夜寝るときはケージに入れるのだが、外に出してくれと1時間以上吠え続けた。
 それ以外でも、なにか気に食わないことがあるとキャンキャン吠える。自分の要求が通るまで吠え続ける。

 今回は「優しい子育て」を目標に掲げていた父ちゃんだったが、ついにぶち切れて徹底的に「きょーいく」した(苦笑)。

 ケージに入れられるのは嫌がるが、一度入るとおとなしく寝るようになった。
 母ちゃん相手にはまだ吠えるが、父ちゃんには吠えなくなった。

 三日目になると、トイレもちゃんとトレイの上でできるようになって、母ちゃんの気苦労は激減した。
 我が家の基本ルールもすぐに覚え、パピーとは思えないほど手間がかからない。

 目の前にあるものをがじがじ噛む癖はあるが(パピーはみんなそうか)、父ちゃんが声をかけるとすぐにやめる。

 いい子だ。そして賢い。

 おかげで、我が家は平穏で幸せな時を過ごしている。
 アイセを除いては(苦笑)

15_0215_9.jpeg

 ↑トイレシートの上でへそ天。
 ワルテルもよく、自分がシッコしたシートの上で寝ていた。マージが「よくそんな不潔で臭いところで寝られるわね、馬鹿小僧」と言いたげなじとーっとした目で見つめていたっけ。

 その体格と物怖じしない性格から、最近我が家では「マテコ・デラックス」と呼ばれているマイテなのであったw



15_0219_10.jpeg

  1. 2015/02/20(金) 11:58:07|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<悩む男w | ホーム | 暴風雪の中で>>

コメント

アイセ君も、もう少しですかね〜。それにしても、「マテコ・デラックス」最高に良い称号ですね♪
  1. 2015/02/20(金) 12:12:16 |
  2. URL |
  3. seto #-
  4. [ 編集 ]

マイテちゃん、可愛い~。
パソコンの画面で見ている私でも、へそ天マイテちゃん、みているだけでニマニマなのに、実際に接している父さん、母さんはメロメロでしょう。

マイテちゃん、マツコさんみたいにご飯を食べて「おいしいわね。」なんて言うようになるのかな。。うふふ。

最後のお写真、
アイセ「マイテ~、ついて来いよ。あはは~」
マイテ「おにいたん、待ってくだちゃい~」
みたいに見えますけど~。本当はどんななのでしょう??
  1. 2015/02/20(金) 12:37:00 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

実はいい子な ”マテコ・デラックス”♪

アイセ君、そろそろお友達申請でも
許可してくれないかなぁ 複雑だろうけど
  1. 2015/02/20(金) 12:57:22 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

マイテかわいい~!

上手すぎですよ!
マテコ・デラックスなんて~!

最後の写真ですが私も
仲良すぎの
楽しすぎる兄妹にしか見えません(笑)
あはは!
  1. 2015/02/20(金) 13:45:12 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/20(金) 18:19:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あ~・・・・。
これでもうみんなマテコちゃんって呼んでしまいますよ(笑)
お兄ちゃんになったアイセがどのように変化するか
楽しみになってきました!
  1. 2015/02/20(金) 18:44:31 |
  2. URL |
  3. ブレンダ #EF4bHei6
  4. [ 編集 ]

まさしくデラックス

ニックネームがつきましたね(笑)。
これからどんどん増えていくのかな。
マイテが語る群れの様子が楽しみです。
  1. 2015/02/20(金) 18:49:16 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

楽しすぎます。

1週間でマテコ・デラックスですか。
楽しそう過ぎます。うらやましいです。かわいすぎです。
  1. 2015/02/20(金) 23:38:23 |
  2. URL |
  3. ブルーノート玲子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1155-50df82ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する