ワルテルと天使たちと小説家

思わず涙がこみあげる


 漠然と、この手の写真を撮ることはもうないんだろうなと思っていた。
 成犬を飼い続けるつもりだったし、バニの成犬はなかなかこんな風には遊ばない。

 まだわかかったワルテルとソーラの取っ組み合い、最後に撮ったのはいつだったろう?
 まだまだパピーじみてたソーラがワルテルを挑発し、ワルテルがそれに乗って取っ組み合いがはじまる。
 その二頭の姿を馬鹿みたいに撮りまくった。

 しかし、ソーラが長じるにつれて二頭がそんな遊びをすることもなくなった。

 アイセとマイテはワルテルとソーラとは違う。
 マイテはさかんにアイセを遊びに誘うが、アイセは滅多に乗らない。
 それでも、気が向けばほんの数分だけ、マイテに付き合ってやることがある。

 取っ組み合いというほどじゃない。
 マイテが興奮したら、アイセはさっと身をかわす。
 でも、父ちゃんはふたりが絡み始めるとすぐにカメラを構える。

 じゃれ合うふたりをファインダー越しに見つめる。
 ファインダーに写るふたりが涙で滲んでしまったのは、父ちゃんも年をとった証拠だろうか。

 そういえば、ワルテルとソーラの頃から比べれば、反射神経も衰えているような気がする(苦笑)。




15_0216_16.jpeg


15_0218_1.jpeg


15_0218_8.jpeg


  1. 2015/02/22(日) 11:15:48|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<はじめまして | ホーム | 悩む男w>>

コメント

成犬になると幼犬が少々苦手ではありますよね(笑)
グイグイくるし、手加減しなきゃって気を使うし・・・
でも、いい写真ですねー!!
一枚目のが一番好きです。
  1. 2015/02/22(日) 11:51:16 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

パピーを飼うということ

やっぱりパピーを飼うのは体力も気力もいりますよね。
まさかまたパピーを飼うとは…
と思っていた馳さんの前に現れたマイテちゃん。
デジャブではあっても
戯れる二人はあの時の二人ではない。
そこに悲しさと嬉しさがまじりあった涙が流れる。
年齢のせいではないと思います。
馳さんと天使になった子たちが一緒に過ごした
年月と思い出が自然に涙を誘ったのだと。
昔を思う時、取り戻せない日々であるがゆえに涙が流れる。

私も今度は子供ではなく大人のペットをとは思っています。
でも出会いはどうなるか。。。ですね。
  1. 2015/02/22(日) 11:53:40 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

アイセくん‥‥、マイテちゃんに翻弄されているよ( ´艸`) 最後マイテちゃんにムキーッ、ってしているのに、マイテちゃん、「おにいたん、へへ~ん\(^_^ )」

楽しく幸せな毎日が見られて、こちらも幸せになります。ありがとうございます(≧▽≦)
  1. 2015/02/22(日) 12:26:04 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

やせ我慢?

アイセ、マイテと遊ぶの我慢してる?
それとも、本当に鬱陶しがってる?
お互いに新しい環境なんだから、時間が必要だよね。
君たちのプロレスごっこ、楽しみです。
  1. 2015/02/22(日) 12:54:13 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

アイセ坊!凛々しい顔だね!
兄ちゃんの男の顔だね!
かっこいいよ〜。
いい写真ですね🎵
  1. 2015/02/22(日) 17:29:30 |
  2. URL |
  3. お〜じろう #-
  4. [ 編集 ]

二人とも元気だからこそ、見られる光景ですものね。
私も勘太とモモが遊んでいた光景を思い出し、涙が
溢れました。
命の輝きに満ちた時間…眩しいですね。
  1. 2015/02/22(日) 20:37:40 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

雪原のアイセとマイテ

アイセとマイテ
いい写真ですね!
  1. 2015/02/23(月) 11:34:30 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん

 本当に、ワルテル君、ソーラちゃんと
重なって涙が溢れてきました。

 いつまでもいつまでも、続いて欲しい、
見たい姿です。
  1. 2015/02/23(月) 21:54:49 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1157-6833d2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する