ワルテルと天使たちと小説家

はじめまして



 こんにちは、はじめましてでしゅ。
 マイテでしゅ。
 マテコ・デラックスじゃないでしゅよー!!

 実はわたし、はじめて父さんの車に乗せられたとき、おしっこもらしちゃったでしゅ。
 ちょっと怖かったでしゅ。不安だったでしゅ。
 でも、父さんと母さんが優しいからすぐに安心して、浜松から軽井沢までの長いドライブもお粗相しないで乗り切りましたでしゅ。

 絶対にお粗相するからって、父さんの車にいろいろ予防措置してくれた犬舎のIさんも驚いてたでしゅっ!

15_0218_11.jpeg

 軽井沢、最高でしゅっ!!
 雪があるんでしゅっ!! 雪ってほんとにほんとにほんとに楽しいんでしゅ~♪
 犬舎にいるときはまだ散歩にも出られなくて、初めての散歩が雪道だったでしゅ。雪遊びなんでしゅ!
 最高でしゅた~♪

 まだ右も左もわからないから、わたし、アイセ兄さんの真似するでしゅ。
 アイセ兄さんがシッコしたらわたしもしましゅ。
 アイセ兄さんがうんちしたらわたしもしましゅ。
 散歩の時は、リード外してもらってもアイセ兄さんは父さんのそばから離れません。だから、わたしも離れませんでしゅ!
 でも、気になる匂いがあると、ついつい夢中になっちゃって、気がつくと、父さんとアイセ兄さんは遠くにいましゅ。
 わたしは慌てて追いかけましゅ~(汗)。

 待っててくれてもいいのに酷いでしゅ!
 ってアイセ兄さんに抗議したら「父さんについていかないとだめなんだよ~」って言われましたでしゅぅ。

 雪が積もってても、森の中にはいろんなものが落ちてるでしゅ! わたし、それを口に入れてしまいましゅ!
 ある時、アイセ兄さんが松ぼっくり口にくわえて、そしたら父さんが「ノー!」って言って、アイセ兄さん、口の中の松ぼっくり吐き出したでしゅ。
 わたし、ちゃんとそれを見てたでしゅ。
 わたしが枯れ枝を口にくわえたら父さんが「ノー!」って言ったでしゅ。
 アイセ兄さんが松ぼっくり吐き出したこと思い出して、わたしも木の枝ぺっぺしたでしゅ。
 そしたら、父さんが「マイテはいい子だなあ、賢い子だなあ」ってたくさん撫で撫でしてくれたでしゅ!
 アイセ兄さんの真似してたらいいことあるんでしゅ~♪

 父さんと母さんとアイセ兄さんの群れに加わって、わたし、超幸せでしゅ♪
 でも、不満も少しありまっしゅ!

 父さんも母さんもわたしのこと「でかい、でかい、馬鹿でかい」って言うんでしゅ。
 レディに失礼だと思いましゅっ!

 それからそれからアイセ兄さんでしゅ。
 わたしがどれだけ遊ぼう遊ぼうって誘っても、全然相手にしてくれないでしゅ~っ!!
 代わりに父さんと母さんや、ドッグランの仲間が遊んでくれましゅ。
 でもでも、わたしはアイセ兄さんと遊びたいでしゅよ~!! 



15_0218_12.jpeg


  1. 2015/02/23(月) 09:27:31|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ドッグランにデビュー♪ | ホーム | 思わず涙がこみあげる>>

コメント

ようこそ!

最高の冬と最高の家族、何よりでしゅ。
いまのうちに雪を満喫するのでしゅよ~♪
  1. 2015/02/23(月) 09:54:13 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

マイテちゃん、どんなキャラでお目見えするのか楽しみにしていましたよ。

アイセ兄さんも、もうすぐ、悩みを卒業して、遊んでくれるようになるでしょう。

毎朝、マイテちゃんにご挨拶するのが楽しくてなりません。
マイテちゃんは、みんなの笑顔と、幸せの源、馳さんちに来てくれて、ありがとう!!
  1. 2015/02/23(月) 10:37:02 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

マイテちゃんこんにちは!
キミはものすご〜くラッキーガールだよ。
愛に包まれた毎日を送ってね。
  1. 2015/02/23(月) 10:41:28 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、マイテちゃん♪

とっても賢くて、可愛いね~
愛くるしい姿から目が離せなくなりましゅ~(^^)
私も撫で撫でしたくて、たまらんっ!!

  1. 2015/02/23(月) 11:18:13 |
  2. URL |
  3. レオンのママ #-
  4. [ 編集 ]

マイテはいい子!

マイテ~!
マイテは賢くっていい子です!
アイセ兄さんを慕ってて
かわいい~!

神様
どうぞアイセがマイテと遊ぶ日がきますように!
  1. 2015/02/23(月) 11:41:46 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

そうでしゅか~!マイテちゃんは「しゅ」になりましたね(笑)
犬って真似することを、私も最近知りました。
最近って、もう5年飼ってて気づいたので
マイテちゃんの賢さがよく分かります。
うちの子は今でも拾い食い大魔王でノーどころか
私が口の中に手を突っ込んで取り出す有様です(恥)
  1. 2015/02/23(月) 12:11:25 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

マイテが!マイテちゃんがしゃべったぁ!!

イイコでご挨拶できましたね(ノ^^)ノ
雪がいっぱいあって、優しい父さん母さんがいて、美味しいご飯があって、お兄さんがいるお家の仔になれてよかったね。もっとおしゃべり聞きたいな。
お兄さんともいつかきっと、マイテちゃんといいコンビになってくれるよ。今は照れているだけだよね、アイセくん( ´艸`)
  1. 2015/02/23(月) 12:14:04 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

よろしくでしゅ🎵

マイテ語可愛いくてたまらんでしゅ💕
癒されまくりで頬がゆるんで。

お利口に導いた徹底的な「きょーいく」が知りたいです!
  1. 2015/02/23(月) 12:41:15 |
  2. URL |
  3. まめまき #-
  4. [ 編集 ]

あともうひとつ、マイテちゃん、美人さんですね(〃'▽'〃) さすが大大伯父さんがワルテルくん、だけありますね。(親戚関係あっていますかね?)将来迫力系美人になりそう( ´艸`)
  1. 2015/02/23(月) 12:42:02 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

マテコがしゃべった〜!
  1. 2015/02/23(月) 13:16:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

末っ子だったアイセ君
ソーラちゃんが急にいなくなって
寂しいけど、父ちゃんと母ちゃん独り占め

そしたら いきなりデカイ末っ子が登場

ま、妹が出来たからって いきなりイイアニキ
にはなれないから
二人とも、も少しの我慢ですね

お互い 幼くてもだんだん歩み寄って
ホントの兄妹なって行くんですね
  1. 2015/02/23(月) 14:04:17 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

マイちゃんトーク始まった! でしゅ。
  1. 2015/02/23(月) 18:26:04 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

マイテは賢いね

アイセお兄ちゃんをお手本にして覚えちゃうんだね。
人間でもできない人がいるんだよ。
こちらこそよろしくでしゅ~♪

  1. 2015/02/23(月) 18:54:44 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ワン毛が、まだパピ毛でしゅね!

でも、お手手がでかすぎるでしゅー!!
  1. 2015/02/23(月) 19:14:23 |
  2. URL |
  3. こなちゅ #-
  4. [ 編集 ]

マイテちゃま

 はじめまして
マイテちゃまの、本音トークはとっても
楽しいですね。  いつかドッグランで
会える日が楽しみです。

 マイテちゃま、可愛い~。

 
  1. 2015/02/23(月) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、マイテちゃ~~んでしゅね!
うれしいなぁ、マイテちゃんがアイセくんの妹になって。
レディーに「馬鹿でかい」はしつれいでしゅよね~♪
これからも、マイテちゃんのブログも楽しみにしてます。よろしくね♫
  1. 2015/02/23(月) 23:30:21 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

でかわんこ、可愛いでしゅ~

マイテちゃんのおしゃべり楽しみです。
私も、お父さんの徹底的な「きょーいく」の中身が、とってもとっても知りたいです。
どうしたら遠吠えしなくなるんでしょ?
  1. 2015/02/24(火) 08:24:50 |
  2. URL |
  3. 横峰 #-
  4. [ 編集 ]

よろしくです

new faceが群れに加わりましたね、
アイセくんもマイテちゃんも可愛いです。
2頭がこれからどんな風に群れの中で変わって行くのか、
とても楽しみです。
それにしても、マイテちゃんの足の太さにビビってます。
アイセくんより大きくなるかもしれませんね。
巨大バニ。。。
  1. 2015/02/24(火) 11:22:39 |
  2. URL |
  3. acocoa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1158-a7b13b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する