ワルテルと天使たちと小説家

赤浅間



 東の地平線がオレンジに燃え上がるころ、冠雪した浅間山はほんのり朱に染まるんだ。
 真冬の外でほっぺた赤くして遊びに夢中になってる子供みたい?
 それとも愛の告白をされて頬を赤らめてる乙女?

 赤浅間が現れると、父ちゃんしばらくぼーっと見とれるから、ぼくとソーラは父ちゃんの周りをうろうろ。父ちゃんが歩いてるときは、ぼくなんか結構離れたところでひとりパトロールしてたりするけど、父ちゃんが立ち止まると、どういうわけか父ちゃんのそばに戻っていっちゃうんだ。

 それで父ちゃんがまた歩きはじめると、ぼくはひとり、ふらふらーっとパトロールに向かうわけ。ソーラはいっつも父ちゃんの後にくっついてるよ。
 あ、でも、なにか気になる匂いを見つけたらそこに釘付け。
「ソーラ」って声がかかると慌てて父ちゃんのところに駆けていくよ。
 ぼくは聞こえない振りするけどね。

11_0105_5.jpg

11_0105_6.jpg




  1. 2011/01/13(木) 09:41:00|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<陥落 | ホーム | 雪がなくても>>

コメント

きれい!

いろいろな浅間山を堪能させていただき、感謝!
「聞こえない振り」をした後のワルテル君を想像して、つい、笑ってしまいました。
  1. 2011/01/13(木) 11:38:40 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

感動です

浅間山が輝いてますね

赤浅間…いいですね!
私もこれを見た時は、いつも感動です!!
でも、山が赤く染まっている時間って
短いんですよね


ワルテル~
聞こえないふり得意でしょ(爆)


  1. 2011/01/13(木) 11:51:35 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

素敵な表現♪

朱に染まる浅間山をみて、
『愛の告白をされて頬を赤らめてる乙女』って
例えるワルテル君v-238
貴方はなんて素敵なのv-236
乙女ちっくねv-20
  1. 2011/01/13(木) 22:34:43 |
  2. URL |
  3. taka #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/116-0e8ee6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する