ワルテルと天使たちと小説家

グラン

グラン

 ワルテルの同胎兄弟のグランが今朝、旅立った。
 10歳と10ヶ月とちょっと。
 去年の暮れに大きな手術をして、でもちゃんと回復して元気な姿を見せてくれていた。

 そもそも昨日、うちの母ちゃんとグランの母ちゃんは、4月に行う予定の兄弟たちの誕生会の打ち合わせをしていたのだ。

 突然の旅立ちだ。

 でも、グランらしいなあと思う。
 父ちゃんと母ちゃんに心配かけないよう、すーっと旅立ったのだ。

 今でも覚えてるよ、グラン。
 一昨年の誕生会の時、ワルテルを失ったばかりの父ちゃんと母ちゃんに、キャプテンと一緒に「今日だけはぼくたちを撫でていいよ。ワルテルのこと思い出せるでしょ」って近づいてきてくれたよな。
 キャプテンもグランも普段はそんな素振り見せないのに、あの時だけは、父ちゃんと母ちゃんは感激して泣いたっけ。



 今頃ワルテルと大勢の仲間がグランを迎え入れてくれてるだろう。
 グラン、お疲れ様。
 向こうで、みんなと楽しく遊べよ~。

  1. 2015/02/24(火) 09:56:12|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<陥落 | ホーム | ドッグランにデビュー♪>>

コメント

さみしいなぁ・・・会ったことも無いけど・・。
ワルちゃんちや 犬舎さんのブログで知ってるグラン君。
お疲れ様!ワルちゃんいヨロシクね!
それにしても・・・ワルちゃんの兄弟姉妹は美男美女。
  1. 2015/02/24(火) 10:46:06 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

本当に突然の事で、苦しまず逝ったグランにとっては良かったのでしょうが  私の頭の中はまだ真っ白です。      小さなときから聞き分けよく、笑顔でついて来る子でした。   たくさんの希望と癒しを振りまいてくれました。      今は静かに横たわっています。  しっぽ振ってくれない。 しっぽ振ってほしいです。
  1. 2015/02/24(火) 11:50:50 |
  2. URL |
  3. グランのおかーさん #v6O6VgHs
  4. [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます。

犬には、旅立つ時を選ぶ能力が備わっているように思えてなりません。

よし、今だ!さようなら、ありがとう・・・

たくさんの幸せな思い出とご家族の笑顔を胸に、旅立ったことでしょう。

グラン君のご冥福をお祈りいたします。
  1. 2015/02/24(火) 12:31:18 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

グランちゃんのおかーさんのコメント、
言葉もありません。

とってもいいこだったんですね

ご冥福をお祈りします。



  1. 2015/02/24(火) 13:05:31 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

虹の橋の袂で待ってる

グラン君
苦しまずに旅立ったのですね。

とても賢くいい子だったのでしょうね。

グラン君
安らかな永眠を心よりお祈り致します。

  1. 2015/02/24(火) 14:58:28 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします

仕方がないこととは言え、お別れは寂しいですね。
大切に慈しんできた子ですもの。
虹の橋でみんなに会えたかなぁ。
  1. 2015/02/24(火) 18:56:08 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

グランさん

 ご冥福をお祈りいたします。

 グラン母さん、お辛いですね。
御身体を大切にしてください。 
  1. 2015/02/24(火) 21:33:37 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

心中お察しします

グランかあさんのコメントを読んで、僕も三ヶ月前を思い出し、涙が止まりません。心中お察しします。
謹んでご冥福をお祈りします。
  1. 2015/02/24(火) 22:33:48 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

グラン君…急いで逝ってしまったんですね。
ワルテル君がいるから寂しくないかな?
けれど、グラン君のおかーさんの言葉に
涙が溢れます。言葉が見つかりません。
グラン君はこれからも傍にいてくれますね。
ご冥福をお祈り致します。
  1. 2015/02/24(火) 22:42:18 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ  #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1160-8d4b5f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する