ワルテルと天使たちと小説家

陥落



 昨日の朝の散歩の時、突然アイセがマイテを遊びに誘った。
 そのまま数分、二頭で遊んだ。

 前日の夜から前触れめいたできごとはあったんだが、まさか、こうも唐突に陥落するとは思っていなかった。


 まあ根がお子ちゃまだからなあ。
 ワルテルみたいに長く意地を張り通すなんて、ハナから無理なんだよなあw

15_0224_7.jpeg

 今朝も一通りのパトロールが済むと、アイセはマイテの遊びに付き合った。
 いや、自分も遊びたいんだから付き合ってやるってのとは違うなあ。

 まあなんでもいいや。
 父ちゃんはとっても嬉しい。



15_0222_22.jpeg

 徹底的なきょーいくの中身を知りたいというコメントがいくつかあったけれど、特別なことをしたわけじゃありません。
 言葉と態度で叱っただけです。
 絶対にゆるさないぞという気迫を込めて。

 うちの母ちゃんもそうだけれど、ワンコのボスになれない人間というのはワンコを叱りきれないことが多いと思います。
 自分の意思がワンコに通じるまで逃がさない、叱りきる。
 父ちゃんはそうやっております。

  1. 2015/02/25(水) 08:37:51|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<まだ完全陥落じゃありませんっ!! | ホーム | グラン>>

コメント

耳が痛い!

私も、叱りきれない・・・

困った顔もかわいいし、自分のことではないのに、すっ飛んで逃げていく兄犬もおかしいし、もおっ!で終わってしまう・・・

マイテちゃん、お兄ちゃんが悩める男を卒業してくれて、よかったね♪

訃報を聞くたび、今日を大切にと思います。そして、私の場合、この子を見送るまでは、なにがなんでも元気で長生きするぞと、心に誓います。
  1. 2015/02/25(水) 09:12:21 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

マイテちゃん、よかったね(≧▽≦)
でもすぐこんな日がくるんだろうな、って思っていました( ´艸`) 
  1. 2015/02/25(水) 09:18:17 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

わたしも叱りきれてない気がします・・・(汗
先生、是非しつけ関連の出版をお願いします!
  1. 2015/02/25(水) 09:24:22 |
  2. URL |
  3. NICO #Xctro.Ig
  4. [ 編集 ]

アイセ君、やっぱり思っていたとおりでした(笑)
マイテちゃんも、お利口だからバッチリです!
叱りきる!本当ですよね。
微妙な感情も直ぐに見破られます。
また心を新たに頑張ろう!と思いました!!
  1. 2015/02/25(水) 09:53:09 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

はやっ!

アイセくん、意地を通すのはバカらしいと悟ったのでは。よかった~~
根っから楽しいことが好きなんですよ、きっと(^^)
2頭で戯れている姿はやっぱりいいですね。
これから益々仲良くね!
  1. 2015/02/25(水) 10:00:44 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

よかったね!

そうそう、意地張るより一緒に遊んだほうが楽しいもんね♪
よかったー

うちも叱りきる自信がないですね
ニンゲンは誤魔化せても、犬はよーく分かってますからね。
これはアタマで理解するだけでは、だめですね
胆に命じねば!
  1. 2015/02/25(水) 12:56:57 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

遂に!

アイセったら遊びたくてウズウズしてたのかしら?
だんだんお兄ちゃんになっていくアイセが楽しみだわ~。
  1. 2015/02/25(水) 13:44:13 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

よかった!

マイテ~!
アイセ兄さんが遊んでくれるようになって
よかったね!
アイセ!
マイテと遊べるようになって楽しいね♪
  1. 2015/02/25(水) 14:27:00 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

うむ、己の甘さゆえ叱りきれてません。肝に銘じますm(_ _)m

アイセ君、さすが、優しい!可愛い!
寄り添って2頭で笑ってる写真が素敵です。ワンコの無垢な笑顔はたまりませんね。


  1. 2015/02/26(木) 08:43:51 |
  2. URL |
  3. まめまき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1161-781db069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する