ワルテルと天使たちと小説家

まだ完全陥落じゃありませんっ!!



 えと。
 お散歩に出かけると気持ちが高まります。ついつい興奮しちゃうんです。

 だからっ!
 むずむずしてマイテと遊んじゃってもしょうがありません!!
 一緒に遊んだからといって、マイテのことを完全に認めたわけじゃないんですー!

 家にいるときのマイテは超うざいです。
 うざすぎです~。
 今日の写真だって、無理矢理母ちゃんに誘導されて撮られました。
 ほら、ぼくの顔見てください。
 強張ってるじゃありませんか~っ!!

15_0222_3.jpeg

 散歩の時だって、いつもいつもマイテと遊ぶわけじゃありませんっ!
 だだっ広いところに出て、父ちゃんが「好きにしていいぞ」って言ったら好きに遊んでいいんです。
 でもでも、父ちゃんが立ち止まらずにずんずん歩いてるときは、たとえノーリード-でも父ちゃんの後について歩きます。
 それがパック・ウォークっていうものなんです。

 それなのに、マイテってば、パック・ウォークの時も「遊んで遊んで」ってうるさいんです。
 しかもっ!
 女の子でまだ赤ん坊も同然なのに「がるるるるるるー、わんわん!!」ってやかましく唸って吠えて飛びかかってくるんです!!
 そんな礼儀知らず、完全に無視です!!!!!!

 ぼくはこんなに頑張ってるのに、父ちゃんってば「アイセ、マイテにもっと優しくしてやれよ」って言います。
 酷いですー(涙)



15_0222_2.jpeg


  1. 2015/02/26(木) 08:41:31|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<注意!! | ホーム | 陥落>>

コメント

アイセ

3枚目の写真大好き!
ワルテルだけの時から欠かさず拝見してます。いつものように呼んでしまい、君、ちゃん無しですみません。
  1. 2015/02/26(木) 08:53:14 |
  2. URL |
  3. 初台 #lk2sM/E.
  4. [ 編集 ]

素敵な写真

楽しそうで、こちらもほっこりします。
二人とも、良い顔してますね~。マイテちゃんもりりしい女性になりそう。
  1. 2015/02/26(木) 09:00:28 |
  2. URL |
  3. ブルーノート玲子 #-
  4. [ 編集 ]

アイセくんにあっぱれ!

アイセくん、よくがんばってます。
良い子です。
と私は思います。

アイセくん、上の子は辛いのよ。
私も長女だからよくわかる。
マイテちゃんはもう少ししたら
アイセくんのことを尊敬するようになると思うよ。
もう少し辛抱ね。
  1. 2015/02/26(木) 10:13:38 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

初めましてです。

頑張っているアイセくんの変顔にやられてしまってコメントしてしまいました。

アイセくんいい男ですね!
マイテちゃん、まだ耳も体もふわっふわのもふもふで、ほんと可愛い盛りですね。

毎日楽しみにしています。

  1. 2015/02/26(木) 10:19:40 |
  2. URL |
  3. りきぼん母さん #-
  4. [ 編集 ]

そうだねアイセ君、気持ち分かるよ!
そんな簡単に陥落したらアイセ君のプライドに関わるもんね(笑)
でもね、威厳ぶってる兄貴ではなく
アイセ君は優しくて楽しいお兄ちゃんになると思うなあ!!
  1. 2015/02/26(木) 10:25:44 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

それにしても、マイテ大きいですね…
アイセ〜たとえ妹でも、女子には勝てないんだから諦めた方がいいと思うよ…妹に睨まれる兄の、アイセとマイテが想像できちゃうんだけど…私だけかしら…?
  1. 2015/02/26(木) 10:32:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

分かるよー
年上だから、って関係ないもんねー

それより、この空気読めないチビ(デカイケド)
なんとかしてよ!だよねー

ホント めんどくさいし イヤだろうけど
辛抱して下さい!だって マイテちゃん
ほとんど赤ちゃんだもん、 気遣いなんてムリムリ

でも、も少ししたら マイテちゃん少しづつアイセ君のいう事
ちゃんと分かる 素敵な妹になっていくから(タブン…)ね

イヤイヤでも 二人そろった写真は和むよー♪
  1. 2015/02/26(木) 13:22:49 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

かわいい~!

ウフフ
アイセ~!頑張れ~!
  1. 2015/02/26(木) 13:29:20 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

遠近法もあるかもしれないけど、マイテちゃん、本当に大きいですね。あんよも「ぼてっ!」って感じ。でも肉球ピンクでかわいいですね。

アイセくん、たしかに顔こわばってる~。
頑張れ!アイセくんがやっぱりお兄ちゃんだよ。
  1. 2015/02/26(木) 14:57:48 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

遠近法……?

マイテがアイセよりも大きく見えるのは「遠近法」ってヤツですよね。


  1. 2015/02/26(木) 18:36:07 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

アイセ坊

 アイセ坊の気持ち、よくわかります。
妹ができると、いろいろ面倒な事が
あって大変!

 アイセ坊を、いつも応援していますよ。
 楽しいお顔を、ありがとう。
 疲れが吹っ飛びました。
  1. 2015/02/26(木) 21:21:32 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

陥落

こちらのブログ、いつも楽しみに拝見していますが、一番好きな記事が、2011年1月14日の「陥落」です!父さんがソーラちゃんの魅力に負けてベッドにあげた話、ソーラちゃんのあまりの可愛いい姿に、今でも何度も何度も読み返しています!昨日「陥落」のタイトルを見て、びっくり記事を読んでニヤリ、馳家の男性陣の優しさに「ホロリ」でした。
  1. 2015/02/26(木) 22:50:34 |
  2. URL |
  3. 史 #0XR1QlLU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/27(金) 06:45:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アイセくん、3枚目最高!

アイセくんのお顔は最高!
「きょーいく」参考になりました。
自分ではなかなか思うようにはいきませんが、どうもありがとうございました。
  1. 2015/02/27(金) 09:28:11 |
  2. URL |
  3. 横峰 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/28(土) 08:12:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1162-635a3019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する