ワルテルと天使たちと小説家

シッコまみれ(号泣)



 ゲロゲロの二日酔いなのに、午前6時起床。7時前に東京を出発。
 二時間半で軽井沢の自宅に到着して、車を乗り換えてワンズを預けている北軽の動物病院へ。
 この時点で父ちゃん疲労困憊。
 早く横になって眠りたい──それしか考えていなかった。

 アイセとマイテ、初めてのお泊まり留守番、つつがなく過ごしたようではあったが……
 なんか、マイテがシッコ臭い。下半身がなんとなく湿っている。
 どうやら、自分がしたシッコの上で寝てしまったらしい。
 そのあおりを受けて、アイセもシッコ臭い(涙)。
 シャンプーの予約もしておけばよかった……
 おそるおそる病院にシャンプーしてもらえるか聞いたら、予約で一杯とのこと。
 そりゃそうだよな。

 わかった。父ちゃんも母ちゃんも死ぬほど疲れてるけど、自宅で洗おう。
 いくら身体がでかいといっても、4ヶ月のパピーにお泊まりさせたおれたちが悪いのだ(号泣)

15_0304_10.jpeg

 家へ戻ると二頭は風呂場に直行。
 洗いは母ちゃん、ブローは父ちゃん担当で作業開始。

 洗って乾かして……すべてが終了したのはおよそ三時間後。
 父ちゃん、腰が痛いし眠いしでふらっふら。

 やっぱり一日一頭じゃないと厳しいよなあ。今回はまあしょうがないけど。

 父ちゃんはそのままベッドへ。
 ワンズも一緒に爆睡。

 母ちゃんひとり、浴室や脱衣所に飛び散ったワンズの抜け毛を処理したり、いろいろ掃除してまわったり。
 手伝ってやれなくて申し訳ない。
 母ちゃん、ありがとう。

 しかし、ほんとにしんどかった~(涙)。



15_0304_8.jpeg

  1. 2015/03/10(火) 08:28:13|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<兄ちゃんの顔 | ホーム | ひどいでしゅっ!!>>

コメント

お疲れ様でした!

特に、奥様、お疲れ様でした。

シャンプーって、後始末が大変なんですよね。思わぬところまで毛は飛び散っているし、バスタオルもいっぱいだし・・・

でも、もこもこ、ふわふわ、いい香りのふたり、さわり心地満点でしょうね。
  1. 2015/03/10(火) 08:53:50 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

二頭で3時間❗️
さすが大型犬。

これからまたコンビの様子が楽しみです🎵
  1. 2015/03/10(火) 10:39:20 |
  2. URL |
  3. まめまき #-
  4. [ 編集 ]

お泊りは嫌でも、帰ってきたお二人の一生懸命なご様子に
きっとアイセ君もマイテちゃんも感動したでしょう!
シャンプーでいっぱい撫で撫でゴシゴシ!!それが嬉しいんだもんねー。
全て終わって馳家みんなの爆睡風景が目に浮かびました。お疲れ様ーーー!
  1. 2015/03/10(火) 10:47:08 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

2頭で3時間は短い方かも…

2頭一緒だと楽しみも2倍以上(だと思う)
なので ま、たまにはこんな事もありますわ♪

でもでも お疲れのところお察し申し上げます!
  1. 2015/03/10(火) 12:58:19 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです

わんこを洗ったあとの大量の抜け毛って、一体どこから発生してるんでしょう?
あれって絶対に体積増えてますよね?

奥様、後片付けお疲れさまでした。
  1. 2015/03/10(火) 18:51:10 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。自業自得でしゅ!(^O^)
  1. 2015/03/10(火) 20:56:30 |
  2. URL |
  3. 哲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1172-a8963620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する