ワルテルと天使たちと小説家

飛んでるアイセが好きだ♪



 飛んでるアイセが好きだ。
 もう本当に嬉しそうで楽しそうで、カメラで撮った写真をPCに取り込んで眺めると、それだけで父ちゃんも嬉しく楽しくなってくる。

 だから、いつもいつも飛んでるところを狙ってしまう。
 捕らえるのはかなり難しいのだが。

15_0310_9.jpeg

 一昨日の夜、マイテが下痢をした。おそらく、初めてのお留守番から来るストレスが原因だとは思うのだが、夜中の一時ごろ、アイセが起きてベッドを降りたのに気づいて目覚めたら、ケージの中でマイテがぴーぴー鳴いていた。

 アイセはケージの前でマイテを見つめていた。父ちゃんが起きたのに気づくと、「父ちゃん、マイテの様子が変です」というような目を向けてきた。

 トイレシートのある部屋に連れていくと、マイテは下痢をした。
 さほど酷くはないが、我が家に来てからは初めての下痢だ。

「アイセ、偉いな。マイテが困ってるの心配して、父ちゃんに教えてくれたんだな」

 うんちの処理を終えたら、父ちゃんはアイセをいっぱい誉めた。
 もちろん、うんちを堪えていたマイテも誉めた。


 ほんとにアイセはいい男だなあ。 



15_0310_15.jpeg


  1. 2015/03/12(木) 08:47:11|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<マイテはマイテ | ホーム | 兄ちゃんの顔>>

コメント

アイセくんに感服

そこまでマイテちゃんのことを気にかけるようになるなんて、
アイセくんの成長はすごいですね。
やさしくて気遣いのできるアイセくん。
本当にいい男に育ってますね。
  1. 2015/03/12(木) 10:25:37 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

にいちゃん偉い!

ほんわかと幸せになる話だなぁ^^
今日は甥っ子の公立高校の受験日。
私は夢を見た、甥っ子のことをとても気にかけて
赤チャンのとき泣いてるのを二匹で心配して離れなかったわんずの夢だ。
懐かしい背中の毛の模様は まぎれもなくあの子のものだった・・・。
「そーか、今日は甥っ子についていって励ましてあげるんだね。」
部屋の写真に朝 そう話しかけた。
そして明日は、その相棒のわんこの命日である。
  1. 2015/03/12(木) 11:18:12 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

兄妹愛だね^^

アイセくんのジャンプはいつも凄いよね^^
あんなに飛ぶバニは見たことないもの!
一緒に遊ばせてもらったドッグランでの一枚に跳んだアイセくんが写っていたけどブレてたの^^;
芽生えた兄妹愛にぐっときました。
  1. 2015/03/12(木) 11:42:38 |
  2. URL |
  3. れおんの母 #RU5/JQlo
  4. [ 編集 ]

犬と人が、こんなにも絆が強いのは
話せない犬とテレパシーで会話が(人は話しますが)
できることも大きな要因であるような気がします。
勿論、話せない犬同士は本当のテレパシーですよね?!
マイテちゃん、アイセ兄ちゃんがいるから安心ね!
そして、よく我慢できましたね。
  1. 2015/03/12(木) 12:08:36 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

アイセ兄ちゃんさすがです。お腹痛いの我慢してたマイテちゃんも、まだチビッ子なのに偉い!どんだけいい子たちなんでしょ(*^^*)
  1. 2015/03/12(木) 14:38:30 |
  2. URL |
  3. アズ母さん #-
  4. [ 編集 ]

すごいなぁ

先週うちの子も数年ぶりのお泊り明けに下痢と嘔吐しました。
自分のうち、自分の寝床が出来てあとでは不安感が半端ないのでしょうね。
アイセ君、本当に優しい!
マイテちゃんは本当に幸せなパピーだなぁ。
アイセジャンプで頰が緩まぬことはないです(^-^)
  1. 2015/03/12(木) 17:54:54 |
  2. URL |
  3. まめまき #-
  4. [ 編集 ]

アイセくん^^可愛すぎておりこうすぎてたまりませんね^^
これからのふたりの物語がますます楽しみ*^^*
  1. 2015/03/12(木) 18:05:21 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

かっこいいよ

アイセがどんどん良い男になってゆく。
この先がとってもとっても楽しみだ。
  1. 2015/03/12(木) 18:28:37 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/13(金) 00:29:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/15(日) 01:05:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1174-0ca6205c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する