ワルテルと天使たちと小説家

マイテはマイテ



 明日の3月14日で、わたしがこの群れに加わって丸一ヶ月になるでしゅっ!
 その次の日はソーラさんの誕生日だそうでしゅ。

 わたし、本当はソーラさんの誕生日にこの家に来ることになってたでしゅ。
 それが、いろいろな事情が重なって早まっちゃったんでしゅ。

15_0305_8.jpeg

 なんでも、アイセ兄ちゃんがこの家に来たのが4月14日で、それはワルテルさんの誕生日だったんだそうでしゅ。
 だから、わたしはソーラさんの誕生日の日にって、母さんが思ったそうでしゅ。
 生まれ変わりとかそういうのじゃなくて、ただ、区切りの日だからだそうでしゅ。

 ソーラさんってどんなワンコだったでしゅか?
 アイセ兄さんに訊きましたでしゅ。
 そしたら……

「えと、えと、えと……父ちゃんはソーラ姉ちゃんが大好きだったんだ。ソーラ姉ちゃんも父ちゃんが大好きで、すっごいラブラブで、だからぼく、悔しくていつも、ぼくもぼくもぼくも~ってふたりの間に割り込んでたなあ」

 そうなんでしゅか……

「マイテは顔がワルテル叔父ちゃんの子供の頃に超似てるんだってさ。それから、お腹が黒い毛で覆われてるのはソーラ姉ちゃんに似てるんだって。でも、マイテはマイテだっていつも父ちゃんが言ってるよ。ぼくもそう。ワルテル叔父ちゃんの甥っ子で、犬舎の中でワルテル叔父ちゃんにぼくが一番似てるからって、犬舎の人が父ちゃんと母ちゃんにぼくを群れにくわえろって勧めてくれたんだ。でも、ぼくはワルテル叔父ちゃんじゃないからさ。アイセはアイセだ。アイセが大好きだって、父ちゃんと母ちゃん言ってくれる」

15_0305_11.jpeg

 わたしもアイセ兄さんが大好きでしゅ~♪ 父さんより好きでしゅ~♪

「今はそんなこと言ってるけど、そのうち絶対、父さんが好きでしゅ~♪ になるんだよ。みんなそうなんだから」

 そうでしゅか? そうなんでしゅか?
 よくわからないでしゅ。
 とにかくわたしはアイセ兄さんが大好きなんでしゅっ!!!



15_0305_12.jpeg


  1. 2015/03/13(金) 08:43:52|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<一ヶ月 | ホーム | 飛んでるアイセが好きだ♪>>

コメント

二人が可愛くて 楽しそうで

後ろの雪山の景色 見るの忘れそうですわ♪
  1. 2015/03/13(金) 11:24:00 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

一枚目の写真のマイテちゃんはぬいぐるみみたい!

2人の心温まる会話、これからも楽しみです。
  1. 2015/03/13(金) 13:59:12 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

アイセ君のこと、みんな好きになちゃうね!
仲の良い兄妹を見ているだけで嬉しくなります。
もう始まってるアイセ君とマイテちゃんの物語
毎日読めるのが楽しみです。
  1. 2015/03/13(金) 16:55:07 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

アイセの後をついていくマイテが可愛い!
もうお腹の具合は良くなったのかな?
  1. 2015/03/13(金) 17:03:39 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

そう、誰もがたった一人・たった一犬のかけがえのない存在ね

アイセはアイセ

マイテはマイテ

父ちゃんは父ちゃん

そして母ちゃんは母ちゃん\(*^_^*)/

ただ唯一☆★☆★☆★☆
  1. 2015/03/15(日) 00:55:53 |
  2. URL |
  3. たかの #MZf6kU0Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1175-099158f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する