ワルテルと天使たちと小説家

期待はずれ



 昨日、軽井沢の天気予報は午前中にちょこんと雪マーク。
 これじゃまたく期待できないなあ(実際、降るには降ったが積もりもしなかった)と、今度は北軽の天気予報を調べたらずらりと雪マーク。

 よっしゃあ、北軽遠征だぞー!!

 と気合いが入ったものの、行ってみたら北軽も期待はずれ。

15_0322_11.jpeg

 でもまあ、北軽にはまだ雪がそこそこ残ってるし、最近のうちのぼくちゃんとお嬢ちゃんは雪があってもなくても関係なしに取っ組み合って遊んでいる。

 毎朝、毎夕、アイセの涎でがびがびになったマイテの頭や首周辺の毛を濡れタオルでごしごししてブラッシングするのが大変だw




15_0322_6.jpeg

 ここ数日は、アイセの方からマイテを遊びに誘うシーンも目につくようになった。

 あまりに楽しそうな様子に「最初はあんなに嫌がってたけど、妹ができてよかっただろう?」と話しかけたら、
 アイセは「てへっ」というように笑ったw



15_0322_12.jpeg


  1. 2015/03/25(水) 08:38:57|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<兄ちゃんも学ぶ | ホーム | 兄ちゃん、好き好き♪>>

コメント

仲良し兄妹

一時はどうなるかと思いましたけど、
仲良しになってよかったですね。
アイセくんが成長したのか、
マイテちゃんの純真さ・可愛らしさに負けたのか。。。
どちらにしても見ている方はにかにかですね!
  1. 2015/03/25(水) 10:04:28 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

笑い声が聞こえてきそう

アイセって素直そうですもんね。
長い間、意地張ったりできなさそう。
  1. 2015/03/25(水) 13:18:01 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

幸せな時間

取っ組み合ってますね~!

マイテは嬉しそうだし
アイセは楽しそう!



  1. 2015/03/25(水) 14:44:47 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

なかよし兄妹、最高ですね♪
凍った人工芝に残った足跡もかわいらしい!

ところで、「天使たち」はどんな英語訳になるのでしょう?
お写真のフレームサイン、そういえばマイテちゃんが来てからも、そのままだなぁと思いまして(^^)
  1. 2015/03/25(水) 16:21:29 |
  2. URL |
  3. くる #zQHIT1rU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1184-cc01760d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する