ワルテルと天使たちと小説家

暗黒時代 突入編



 マイテ、いつの間にか、お腹の毛がほとんど大人毛に生え替わっている。

 背中も、離れ小嶋のようにぽつん、ぽつんと大人毛に生え替わったエリアがある。

 ふわっふわのパピー毛の感触を楽しめるのも今のうちだだなあ。

15_0327_7.jpeg

 四肢もだいぶ長くなってきて、ちょっと身体のバランスがおかしい。
 いわゆる暗黒時代に突入しつつあるのだ。

 暗黒時代というのは、大型犬によくある生後半年前後の期間。
 四肢が伸びて、身体全体がアンバランスになって、なんか変。そんな期間がある。

 暗黒時代のマージは酷かった(ごめんよ、マージ)。
 ワルテルの暗黒時代はあったのかどうか思い出せないぐらい短かった。
 マイテの暗黒時代はどうなるのかなあ。

 ともあれ、いろんなことを学んで赤ちゃんから少女へと変わりつつあるマイテだけれど、寝姿だけは赤ちゃんのままだ。

 ほんと、食べちゃいたいぐらいに可愛い。



15_0329_8.jpeg


  1. 2015/04/01(水) 09:28:21|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<その女、凶暴につき | ホーム | レインコート>>

コメント

マイテちゃん、怖いことなんて何にもなくって、安心しきっている寝姿、本当に可愛いですね。何回も見てしまいそう。

ここ最近のお写真拝見していると、ホント変わってきたな~、なんて思います。でもしっぽ見ているとまだまだお子ちゃま(ごめんなさい。)だな~。アイセくんや他の大人のバニさんのブログを見ると、大人バニさんのしっぽ、立派ですもの。まだまだ楽しみがあって、いいですね。

マイテちゃん、人間だったら小学1年生くらいでしょうか。。
  1. 2015/04/01(水) 09:54:09 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

早い成長

犬の成長は早いですね。
ベビーから女の子、少女、そして大人の女へ。
きっとあっという間のことなんでしょうね。
今一瞬一瞬を大切にかみしめて。
そう思わずにはいられません。
  1. 2015/04/01(水) 11:02:56 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ほんの一時期しかないアンバランスさならむしろ、黄金時代では?!
でも、力の割にきかんぼうとか反抗期とかやはり暗黒ですかね

へそ天パピーのぽっこりお腹をぺしぺし鳴らすの大好きです。かわいいですねー(^^)
  1. 2015/04/01(水) 12:33:09 |
  2. URL |
  3. さち #-
  4. [ 編集 ]

愛しいです!

暗黒時代かぁ~!
確かに身体のバランスの悪い時代ってありますね!

そんな暗黒時代も
全てがかわいくって愛しいです!
  1. 2015/04/01(水) 12:44:22 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

希少価値

意外に、変なバランスが面白かったりするんですよね~。
  1. 2015/04/01(水) 20:35:43 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1191-9a1218bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する