ワルテルと天使たちと小説家

その女、凶暴につき



 こないだ、草津のモイラ家のみんなと遊んで来たでしゅ!

 モイラさんは凄いんでしゅ。13才の長生きさんで、ついこないだまでは立てなくてご飯もあんまり食べられなくて、モイラ家の人たちはその時のために心の準備をしてたでしゅ!

 でも、奇蹟の復活を遂げて、今では自分で歩くでしゅ。ご飯も食べるでしゅ~。

 だけど、この日は気温が高くて、モイラさん、あっちっちーで疲れちゃったので車の中でお休みでしたでしゅ。
 わたしは代わりに、ラウニさんに「遊んで遊んで」攻撃したでしゅ。

 それなのに、ラウニさんったら完全無視だったでしゅ~(涙)

15_0331_5.jpeg

 今度は吹雪さんに「遊んで」攻撃したでしゅ。
 そしたら、もの凄い勢いで怒られたでしゅ~(号泣)。

 後で聞いたら、ワルテルさんもソーラさんも、常に吹雪きさんがどこにいるか確認して、吹雪さんが近寄ってくるとそそくさと逃げてたそうなんでしゅ。
 それぐらい吹雪さんは怖いんでしゅ~。




15_0331_3.jpeg

 わたしも吹雪さんが怖いお姉さんだってこと、すぐにわかりましたでしゅ。

 だから、ちょこまか動く吹雪さんに興味津々だったけど、遠巻きにしてあまり近づきすぎない作戦をとったでしゅ。

15_0331_7.jpeg

 だけど、好奇心が抑えられなくて近づきすぎちゃったでしゅ。
 吹雪さんに襲われたでしゅ。

 あれ~~~~っ

 そしたら、アイセ兄ちゃんが助けに来てくれたでしゅ。
 アイセ兄ちゃんは優しいでしゅ。大好きでしゅ。
 ありがとでしゅー。


 昔、ソーラさんが吹雪さんに襲われた時も、ワルテルさんが助けにいったそうでしゅ。
 ワルテルさん、普段はそんなことしなかったらしいでしゅけど、吹雪さんは危険だからって、その時だけはソーラさんのことを助けたんでしゅ。


 吹雪さん、おそろしすぎるでしゅ~っ!!


15_0331_6.jpeg

  1. 2015/04/02(木) 08:58:14|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<すっかりお姉さん | ホーム | 暗黒時代 突入編>>

コメント

吹雪姉さん♪歩く爆弾犬♪
ワルちゃんがソーラを助けに来た あの話が大好きです。
さすがのマイテちんも 吹雪姉さんには歯がたちませんか?
モイラさんご飯が食べられて、歩けてうれしいね!よかったよかった^^v。
  1. 2015/04/02(木) 09:07:40 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

モイラ家のみなさん、おひさしぶり!

よそのブログで見たのですが、モイラさん、相変わらずの美貌を誇っていました。優しいご家族のもと、穏やかに過ごしてくださいね。

マイテちゃん、いろんな先輩犬と遊んで、学習中ですね。アイセ君も、いいお兄ちゃんになって、素敵な群れができ、毎日の更新を楽しみにしています。
  1. 2015/04/02(木) 09:36:53 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

頼りになります!

アイセのお兄ちゃんぶりが板に付いてきましたね。
群れの中堅どころ(?)の自覚が芽生えてきたかしら?
しかし吹雪姐さん、迫力ですねぇ(笑)。
  1. 2015/04/02(木) 18:36:41 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1192-f9fe9312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する