ワルテルと天使たちと小説家

すっかりお姉さん



 雪音が来た。

 もう、高校2年生だ。すっかり大人びて、優しい顔でアイセとマイテを見守っている。


15_0402_1.jpeg

 去年は、朝の散歩にもついてこず、東京に戻ると「ワルテルがいないからつまんない」と言っていたらしい。

 そりゃなあ。ワルテルと雪音の絆は特別だったもんな。
 ワルテルの野郎、雪音が来るのを待って、雪音がいるときに逝ったぐらいだからなあ。

 そんなだから、雪音が軽井沢に来る頻度も極端に減るだろうと思っていた。

 この春休みに雪音がやってきたのはマイテを見たかったからだ。

「可愛い♪」

 雪音はマイテを気に入った。

 今朝まで三日間、毎朝6時出発の朝の散歩に、雪音は一度も寝坊せずに付き合っている。
 去年は起きてくる気配もなかったのに(苦笑)。


15_0402_2.jpeg

 マイテも自分を好いてくれる雪音が気に入ったようで、散歩の途中でリードを外してやると、真っ先に雪音のところに駆けていく。

 雪音はお姉さんらしく微笑んで、マイテを優しく撫でてやる。

 すると、お兄ちゃんであることを忘れたアイセが「ぼくが、ぼくが、ぼくが~~~~っ!!!」と雪音とマイテの間に割り込んでいく。

 雪音はさらに微笑んでアイセを撫でる。



 こんな光景を見られるとは思ってなかったなあ……


15_0402_5.jpeg


  1. 2015/04/03(金) 08:45:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ストレスw | ホーム | その女、凶暴につき>>

コメント

アイセ君の「ぼくが、ぼくが、ぼくが~~~~っ!!」好きですっ!
こういう時、ヤキモチで唸る子もいますが
この強引さが可愛い!!
マイテちゃんも諦めたご様子。
  1. 2015/04/03(金) 09:09:53 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルくんがいないのは寂しいし、残念ですが、また別の可愛い仔との新しい絆ができて‥‥、きっとこうして人間と犬の歴史ができてきたんだうなぁ。雪音さんとアイセくん、マイテちゃんの新しい絆の始まりですね。
一番最初のお写真、素敵です(≧▽≦)
  1. 2015/04/03(金) 09:20:18 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

1枚目の写真、マイテちゃんの座り方がかわいいです♪

最後の写真、「あ~あ、アイセ兄ちゃん、子どもみたい~」 by マイテ・・・でしょうか。
  1. 2015/04/03(金) 09:26:49 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

時は過ぎ

辛かったワルテルくんとの別れを
雪音ちゃんも克服したんですね。
ワルテルくんが心の中にしっかり場所を
確保したんでしょうね。
アイセくんもマイテちゃんもいる。
雪音ちゃんにはこれからも軽井沢に来て
ワンズとの触れ合いを楽しんでもらいたいです。
  1. 2015/04/03(金) 10:23:07 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ワルちゃんも 絶対一緒にいるよなぁ~♪
「雪音、雪音!僕が守ってあげるよ!
ほら!今も一緒にいるよ。」
雪音ちゃんもお姉さんになって、みんな成長するんだね。
雪音ちゃんの姿を拝見できてうれしかったです。
  1. 2015/04/03(金) 11:26:46 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

よかったね おふたりさん♪

可愛がってくれるおねーさんが来てくれて。
上の写真の マイテちゃんのすねた?顔が
いいですね

新しい絆 これからでっかく・長く育てて下さい。
  1. 2015/04/03(金) 13:23:33 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

じんわり

雪音さんはワルテルとのお別れを克服されたんですね。
また新しい絆ができましたね。
  1. 2015/04/03(金) 19:31:44 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり

 雪音ちゃんの登場を、待っていました。

 三人?の素敵なお写真に、嬉しさと同時に
ワルテル君とソーラちゃんの姿にダブったり
して。 ちょっとウルっと。
 
 アイセ君、マイテちゃま、たくさん遊んでね。
 

  1. 2015/04/03(金) 22:13:08 |
  2. URL |
  3. じーじババ #-
  4. [ 編集 ]

甘えてる~!

1枚目のマイテかわいいです!
雪音ちゃんに甘えてるアイセもかわいいです!
  1. 2015/04/04(土) 10:47:55 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

先月10年ぶりくらいに卒業した高校を見に行った。
正確には高校があった場所・・・
廃校になったあとに昨年春から特別支援学校になったけど

あの場所の空気感は独特で新鮮で、泉が湧いてくるようにいろんな記憶が思い出されて泣きそうになった。
うれし涙(*^_^*)

高校2年生の雪音ちゃん
青春そのもの☆★☆
  1. 2015/04/05(日) 21:18:01 |
  2. URL |
  3. たかの #MZf6kU0Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1193-ddeabc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する