ワルテルと天使たちと小説家

馬鹿テル復活の兆し



「いい加減にせんか、馬鹿テル!!」
 久しぶりに父ちゃんの怒鳴り声が家中に響き渡ったよ。ぼくは叱られてしょぼ~ん。

 9月に入ってから、朝はどんどん涼しくなってきてるんだよね。怪我した脚の調子も、まだ絶好調とは言えないけどだいぶ良くなってきたし、なんだか気持ちがウキウキするんだ。
 散歩の時間が近づくと、どたばたどたばた家の中動き回って、新聞屋さんが来るとワンワン吠えて、車に乗ったら乗ったで、散歩中の人間や犬を見つけると、車の中からだれかれかまわず吠えまくるんだ。

 7,8月は治りかけてた脚をまた怪我しちゃったのと、あんまり暑いから、ぼくおとなしくしてたんだよ。父ちゃんもさ「ワルテルもやっと大人の男ってやつがわかってきたみたいだな」なんて言ってご満悦だったんだ。

 ところが
「馬鹿テルに大人の男の分別を期待したおれが間違っていた」
 って言って、父ちゃん、頭を抱えるんだ。

 なんだよ、なんだよ、せっかくぼくが元気になったのに喜んでくれてもいいじゃないかっ!

「散歩の時でもちゃんと見てないと、馬鹿テル、あの調子だとまた怪我するかもしれないな」
「困った馬鹿テルねえ……」

 ぼくの気持ちなんかおかまいなしで、父ちゃんと母ちゃん、勝手なこと言っては溜息ついてるんだよ。ふん!

10_0827_7.jpg

10_0827_8.jpg

10_0903_1.jpg






  1. 2010/09/10(金) 09:26:06|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<愛しくて | ホーム | 太陽のダイアモンド>>

コメント

光と影

ワルテル復活おめでとう!!
元気すぎて…
またケガしないようにネ(汗)

ワルテルがよ~くわかる写真ですね
癒されますv-238

  1. 2010/09/10(金) 09:44:16 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ワルテルくん…。

元気になって良かったね!父さんと母さんの苦笑いが見えるようです。
  1. 2010/09/10(金) 09:44:26 |
  2. URL |
  3. ぴんちのハハ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

復活おめでとうございます。もう怪我しないでね~^^しかし 綺麗な写真!!
  1. 2010/09/10(金) 10:12:58 |
  2. URL |
  3. ブラバス #-
  4. [ 編集 ]

元気

元気になったワルテルくん。本当によかったね。
写真がとても綺麗です。
立ち込めている霧が幻想的でいい感じ。
  1. 2010/09/10(金) 10:22:48 |
  2. URL |
  3. Rinne-T #tLotD3lc
  4. [ 編集 ]

心の中は・・・

馬鹿テルなんて言いながら、元気なワルテル君が、かわいくて、かわいくて・・・
ワンコたちが元気だと、家族みんなの気持ちがはずみますね。
  1. 2010/09/10(金) 10:23:35 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

親心

我が家のワンコと重なるワルテル君。
まだまだやんちゃで可愛いよ。
人間だってやんちゃな大人の方がカッコイイもんね。
でも、やはり怪我だけは気をつけて。
親心も伝わるといいんだけど・・・

  1. 2010/09/10(金) 10:41:19 |
  2. URL |
  3. だんご #9ScFLmLQ
  4. [ 編集 ]

違う!

元気やったらええ!~と思う。人間が欲深いんだよ、ワルテル
  1. 2010/09/10(金) 10:44:41 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

馬鹿テルですって~

お馬鹿な子ほど可愛いんですよね!?笑
  1. 2010/09/10(金) 10:59:09 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/10(金) 11:54:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そう、おバカな子ほど可愛いもんですw

そう、おバカな子でも・・・(謎泣)
  1. 2010/09/10(金) 13:12:54 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

ええねん、ええねん

ブログが新しくなって、写真がでっかくなってうれしいです♪
ニンゲンでも 何回もアホな事くりかえしますから
ワルテル君に 大人なれ!いいはっても…ムリ
けど ケガしてジッーとしてる ワルテル君は見たくないから
気ぃつけなはれやー!
  1. 2010/09/10(金) 13:25:31 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

そんな事言っても

本当は可愛くて可愛くて仕方ないんですよね
元気になってくれて嬉しいんですよね
ワルテル君もご機嫌でいいお顔してますね
でも羽目をはずしすぎないようにね
  1. 2010/09/10(金) 16:39:47 |
  2. URL |
  3. よしえ #eB8GR4zs
  4. [ 編集 ]

あー!馬鹿テル復活してよかった。
馬鹿テルぶりを楽しみにしてるからね。
早く涼しくなってドックランで女の子を追い掛け回してる姿が見れるといいな!
ソーラちゃんの教育もね
  1. 2010/09/10(金) 19:17:42 |
  2. URL |
  3. kokoko #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

母さんも「馬鹿テル」って呼ぶんですか・・・^^;
  1. 2010/09/10(金) 20:32:38 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

良かった

怪我が治ってきて、元気になって何よりです。1枚目のワルテル君、無邪気で可愛いですね。
  1. 2010/09/10(金) 23:24:15 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

ヒトって複雑

え~!
「ワルテル」君って、「悪テル」君かと思ってた!(笑)

ジュリだって、女の子なのに「ジュリアス」なんて、オトコみたいな名前にされちゃった!
最近じゃ、「吠えるから、「セコム」って、名前にしちゃうぞ」って脅かすんだよ。

ほんと、ご主人様って複雑だよね…
単純が一番!
元気が何より!!
って、私達ワンが教えてあげなくちゃね。
ほんと、世話が焼けるわよね。


  1. 2010/09/11(土) 00:01:19 |
  2. URL |
  3. ジュリ #-
  4. [ 編集 ]

テル様
武勇伝おまちしています
  1. 2010/09/12(日) 09:26:54 |
  2. URL |
  3. くぅ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/12-387bee68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する