ワルテルと天使たちと小説家

安らかに……

 今朝はちょっと遠出した。
 期待していた写真が撮れず、残念な思いに駆られながら帰途に着いた。
 その途中、電話が鳴った。

 携帯(父ちゃんも母ちゃんもいまだにガラケーなのだ)のモニタにはコンすけの名前が表示されていた。
 時間は午前6時40分ちょっと過ぎ。

 嫌な予感が胸をよぎり、電話に出た。
 コンすけは号泣していた。

 嫌な予感が当たってしまった。

 昨夜、胃捻転で病院に運ばれ手術を受けたが、術後の経過が思わしくなく、朝、息を引き取った。

 あと二ヶ月で10歳。神様からの贈り物になるはずだった。
 そうなったら、記念に家族写真を撮ってやる。飛騨高山まで行ってやる。

 そう約束していた。
 その約束が果たせなかったのが心残りだ。


 涙が止まらない
 とコンすけは言う。

 いいんだ。
 泣け。涙が涸れるまで泣け。

 でも、これだけは忘れないで欲しい。

 しぅばは幸せな犬だった。


 しぅば、おやすみ。ゆっくり休め。

 向こうで、仲間たちがおまえを待ってるぞ。


 おまえは本当に偉いなあ。
 コンすけの息子、いっせいに、生きることを死ぬことを教えて旅立つんだもんなあ。






  1. 2015/04/17(金) 08:39:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<選ばれる | ホーム | 春の嵐>>

コメント

急で・・・先日、こんすけさんのいっせい君の入学式をブログで読んだところだった。
しぅばは いっせい君の入学を見届けたようにいってしまったのですね。
こんすけさんの心を思うと涙が出る。
バイバイしぅば・・・寂しくなるよこっちの世界は。
あっちには ワルちゃんもソーラちゃんもいるから寂しくないね。
お疲れ様!・・・さみしいね・・・みんな逝っちゃって。
  1. 2015/04/17(金) 09:07:58 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

つらいです。

うちの兄犬も、いま、胃がんで・・・それでも、まだまだ、誇り高くがんばっています。

共に過ごせる時間が、どうしてこんなに短いのか・・・

しぅば君のご冥福をお祈りいたします。
こーすけさん、ご家族の皆様、どうかお大事に・・・
  1. 2015/04/17(金) 09:40:53 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

しぅば君安らかに…。
虹の橋の袂で元気に遊んでね!


く~りさんのワンちゃん…
祈っています。
穏やかに、そして長く一緒にいられますよに!!
  1. 2015/04/17(金) 11:08:09 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

ご家族の写真が 切ない。

シゥバ君安らかに。
いっぱいいっぱいで言葉が見つからない。
  1. 2015/04/17(金) 14:29:00 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

やすらかに

バーニーズが10歳を越えて生きるのは大変なことなんですね。
しぅばくん安らかに眠ってください。
そして天国でみんなによろしく伝えてね。
  1. 2015/04/17(金) 17:42:29 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

安らかに

しぅば、虹の橋で皆が待っているよ。
こんすけさんが迎えにいくまで、皆で仲良く遊んでいてね。
  1. 2015/04/17(金) 19:08:10 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

しぅばくん、愛らしくて優しい笑顔大好きです。とってもとっても残念ですが、きっときっと幸せな犬生でしたよね。

イケメン&美人のお父さん、お母さん、お疲れがでませんように。可愛いいっせいくんが、すくすく大きくなりますように。
  1. 2015/04/17(金) 22:09:41 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

コンすけさんご一家の長男坊だったしぅば君。
ご一家の写真。素敵です…。

しぅば君、安らかに…。ありがとう…。
  1. 2015/04/18(土) 00:04:14 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

あぁーー 実は しうばクンが 馳さんに会わせてくれたの。
マージの本読んでたけど、blogのことしらなかったから。
シウバくん、空で いっぱい駆け回って 飛騨高山を見守ってね。心からご冥福を祈ります
  1. 2015/04/19(日) 19:41:53 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1205-8043bc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する