ワルテルと天使たちと小説家

選ばれる



 また、夢を見た。

 ワルテルがやって来て、とあることで父ちゃんを責め立てる。

「ほんとに自分勝手なんだから。だから父ちゃんはだめなんだよ!!」

 ワルテルの言う通りなので、反論もできない。

 しかし、向こうへ行っても怒りんぼは変わらないのか、ワルテル。

「ほんと、いい加減にしてよね!」

 ワルテルはそう言って怒ったまま去って行ってしまった。


15_0413_3.jpeg

 しょんぼりしてると、今度はソーラがやって来た。

「マイテ、可愛いでしょなの♪」

 ワルテルとは違って、ソーラはにっかにかだ。

 そうか。
 やっぱり、ソーラがマイテに決めたんだな。
 ソーラの一押しがマイテだったんだな。
 だから、急遽、マイテがうちの群れに加わることに決まったんだな。


 よく考えたら、我が家のワンズは、父ちゃんや母ちゃんが「この子がいい!」と言って決めたことが少ない。

 ワルテルは、父ちゃんたちが犬舎に行って見る時間が取れなかったので、マージのブリーダーだった方に見に行ってもらい、選んでもらった。

 アイセは犬舎の人たちが選んだ。
 マイテも似たようなものだ。

 マージとソーラだって、父ちゃんが選んだ、というより、向こうに選ばれたという気がする。

 それでも、群れは群れだ。
 どういう経緯で群れに加わったのかなんて、どうでもいい。
 逆に言えば、こっちが選んで決めたわけじゃないから、ありのままのワンコを受け入れられる。


 うん、ソーラ。
 マイテはめっちゃ可愛くてめっちゃ賢いいい子だよ。

 そう言うと、ソーラは嬉しそうに何度もうなずいて、スキップしながら去って行った。



15_0413_4.jpeg


  1. 2015/04/18(土) 08:49:55|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<4月14日の朝 | ホーム | 安らかに……>>

コメント

一枚目のお写真、浅間山?ときりっ、とお座りのアイセくん、くちゃ、っと脚を投げ出してお座りのマイテちゃん、そしてマイテちゃんのお胸の白い十文字、すてきですね。
こうしてワンコさんの絆が続いていくのでしょうね。

しかしワルテルくんなにをそんなに怒っていたのかな( ´艸`)
  1. 2015/04/18(土) 15:42:13 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

泣きそうです・・・。
  1. 2015/04/18(土) 20:40:43 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁーワルちゃんの感じも
ソーラちゃんの でしょなの…も♩
人も自分の親を選んで生まれるというし、犬も猫も然りかも。
幸せな夢だなー。
とーさんワルちゃんに叱られるんだ
( T_T)\(^-^ )
  1. 2015/04/18(土) 22:17:59 |
  2. URL |
  3. お〜じろう #-
  4. [ 編集 ]

父ちゃんに?

ワルテルが父ちゃんを責め立てるなんて、何があったのでしょう?。ワルテルに言われて、馳さんがションボリしてしまうほどのことって何だろうと、とても気になってしまいました。アイセくんの赤ちゃんのこと?マイテちゃんのこと?何があったのでしょう。
  1. 2015/04/19(日) 00:39:49 |
  2. URL |
  3. パールまま #c1ZlZbwY
  4. [ 編集 ]

そうか……

マイテはソーラのお眼鏡に叶ったわんこだったんですねぇ。
そりゃあ強くて賢いわけだ。
だけどワルテルったら、何をそんなに怒っていたの?
  1. 2015/04/19(日) 08:58:27 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

そーですそーです。まさに「私ら人間が選ばれる」んだと思います。
Giftで、お預かりしてるって 最近思えます
  1. 2015/04/19(日) 19:38:18 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1206-e4c28029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する