ワルテルと天使たちと小説家

横取りされたでしゅっ!



 わたしの大好きな鹿の角でしゅ。
 これをがしがししてるとすっごく幸せな気分になれるでしゅ。


 それなのに、それなのに!

 こないだ、わたしの鹿の角を、アイセ兄ちゃんががしがししはじめたでしゅ。
 それまでは見向きもしなかったくせに、なぜだが突然、がしがししたんでしゅ。


15_0419_1.jpeg

 それ、わたしの鹿の角でしゅ!
 アイセ兄ちゃん、返してくださいでしゅ~!!

 そう言って、鹿の角取り返そうとしたら、アイセ兄ちゃん、凄い怖い顔になって


 がるるるるるる~、わんわん!!

 って唸って吠えたでしゅ。
 わたし、びっくりして固まったでしゅ。

 こんな怖いアイセ兄ちゃん、初めてでしゅ~(涙)

 でもでもでも、鹿の角はわたしのものなんでしゅ。
 父さんと母さんがくれたオモチャ、ほとんどがしがしして壊しちゃったから、新しいオモチャ買ってもらうまで、鹿の角をがしがしするしかないんでしゅ。

 恨めしや恨めしや~

 わたし、じと目でアイセ兄ちゃんを見つめ続けました。
 なのに、アイセ兄ちゃん、完全にわたしのこと無視でしゅ。

 鹿の角がしがししながら恍惚でしゅ~

 ひどいでしゅ、ひどいでしゅ~(号泣)



15_0419_2.jpeg

 ずっと待ってたら、がしがしに満足したアイセ兄ちゃんが、ねんねこするために父さんたちの寝室に消えて行きましたでしゅ。

 あーん、わたしの鹿角さん、寂しかったでしゅ、会いたかったでしゅ~!!

 わたしはここぞとばかりに鹿角抱えてがしがししたでしゅ。がしがししまくったでしゅ。



 次の日も、鹿角、アイセ兄ちゃんに横取りされたでしゅ。

 わたしの~!! って抗議したら、また吠えられたでしゅ(涙)。


 優しいアイセ兄ちゃんはどこ行ったでしゅか~!!!!


15_0419_4.jpeg


  1. 2015/04/20(月) 09:01:28|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<今日は…… | ホーム | 4月14日の朝>>

コメント

大ウケです(*^^*)
マイテちゃんのジト目も可愛い。
どんどん美人さんになってますよね。
鹿角ガシガシ、ワイルドですねぇ!
  1. 2015/04/20(月) 09:28:52 |
  2. URL |
  3. まめまき #-
  4. [ 編集 ]

普通のどこにでもいる兄妹ケンカですね。
人間と殆ど変わりません。
ただ鹿角とか馬アキレスとかは特別らしく
理性を忘れるほどの魅力的な物みたいですね。
だからアイセ君が唸って、いつもの優しい兄ちゃんでなくなるのは
仕方がありません。
マイテちゃんが怖い兄ちゃんに悔しいけど我慢している様が可笑しいけど
上下関係ができていて微笑ましいです。
  1. 2015/04/20(月) 10:18:18 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

うちも欲しい〜!(^o^)/

最近、コメントをご無沙汰しておりました。m(__)m
ところで、鹿の角、良いですねぇ〜!?(*^^*)
どこで手に入れられたのでしょうか……!?
我が家も是非欲しいですぅ~!!!
  1. 2015/04/20(月) 10:25:52 |
  2. URL |
  3. ココアのママ #-
  4. [ 編集 ]

マイテがんばれ~!

鹿の角~!
すご~い!!リアルな形のままなんですね~!

  1. 2015/04/20(月) 11:23:06 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

アイセくん、今まで見向きもしなかった鹿の骨、マイテちゃんが夢中でがじがじしているのを見て欲しくなっちゃったんでしょうね。なんかお兄ちゃん、って感じ。わかるわ~。可愛いなあ。
ワンコさんにとっては魅力的な味?匂い?噛み心地?なのでしょうか。

マイテちゃん、だいぶお顔がお姉さんになりましたね。これからまた変わるのかもしれませんが、美人さんになるのは決まりのようですね。

>一昨日のお写真、富士山でしたか!ちょっとハズカシー..
  1. 2015/04/20(月) 11:28:37 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

鹿の角、すごく魅力なんですよね。
なんでも、中の髄?の部分をかじりたいみたいです。
うちのこは、ガジガジし過ぎて歯が欠けました(x_x)
短時間に決めてあげた方がいいらしいですよー。
  1. 2015/04/20(月) 12:20:45 |
  2. URL |
  3. こなつ #-
  4. [ 編集 ]

たまに ちょっかいだしたくなるのですかね?
本能が目覚めたのでしょうか?急に

ただ、大事そうにしてるもん ちょいと取り上げたかっただけなのかな
じとーっとした目が なぜかカメラ目線♪
父ちゃんに訴えてますか?
たまには ゴンタな男の子にアイセ君もなるわな

  1. 2015/04/20(月) 14:05:45 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

おぉ!これぞ年功序列ってやつですね
アイセくんの横取り 多頭飼いでは、ありますよね。
鹿の角は、減っていくのですが?
  1. 2015/04/20(月) 14:53:50 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

笑っちゃった

ごめんね、マイテ。笑い事じゃないよね。
アイセったら急にどうしたんだろう?
マイテが楽しそうだったから欲しくなっちゃった?
  1. 2015/04/20(月) 18:53:45 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1208-072f66c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する