ワルテルと天使たちと小説家

鬱憤を晴らそう!



 鬱憤って言っても、ぼくたちの鬱憤じゃなくて、父ちゃんの鬱憤なんだ。
 だって、ぼくたち、雪があったらあったで嬉しいけど、なくてもそれなりに毎日が楽しいからね。でも、父ちゃんはそうじゃないみたい。寒いだけで雪のない冬なんて、具のないスープみたいなもんじゃないかって言うんだよ。

 それで、昨日の朝、早速北軽に行ってきたんだ。軽井沢にはなくても、北軽にはあるに決まってるんだからさ、雪が!

 気温はマイナス10度。足下にはさらっさらのパウダースノウ!

 ソーラなんか、車から降りた途端、「きゃ~~~~~~っ♪」モードになって雪の中を馬鹿みたいに駆け回ったよ。
 ぼくはまずはパトロール。とにかく、パトロールを済ませないことにはなにもはじまらないのが未去勢の雄犬ってものなんだ。

 だけど、パトロールが終わったら、ぼくも弾けたよ。
 久々にソーラと取っ組み合いもしたしね。やっぱり、雪は最高! 食べると美味しいし(爆)。

11_0121_5.jpg

11_0121_7.jpg

11_0121_8.jpg

11_0121_11.jpg

 父ちゃんもぼくたちを追いかけて写真撮ってたから、寒さ感じず、っていうか、途中から「暑い」って言い出したぐらいで、早く撤収することもなく、心ゆくまで遊んだんだ。

 毎日とは言わないからさ、父ちゃん、週に三日ぐらいは北軽につれてってよ!

11_0121_3.jpg






  1. 2011/01/22(土) 09:00:02|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<冬荒れ日本海 | ホーム | 雪はないけど>>

コメント

雪食べ過ぎ注意~!
おなか壊すよ~w
  1. 2011/01/22(土) 10:14:09 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

犬飼いなら、いい大人だろうが雪はワクワクするよ♪遊ばせたいって♪
軽井沢にもフカフカ雪が積もるといいね(^O^)/
  1. 2011/01/22(土) 11:41:32 |
  2. URL |
  3. アッチ #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう!

どの写真からも、二人の会話が聞こえてくる・・・
  1. 2011/01/22(土) 12:27:07 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

きゃ~~楽しそう!

やっぱり雪はいいですね~
北軽井沢から望む浅間山は
いつもの浅間山とスタイルが少し違いますね

それにしても、楽しそう~~!
  1. 2011/01/22(土) 13:43:17 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

うちのワンも~♪

先週の土曜日に降った雪に大喜びで庭を駆け回り♪
やはり雪をハムハム食べていました~
教えなくても本能なんでしょうね。

ワルテル、パトロールご苦労様!笑
ちろっと横目でソーラを見てるお目目がお茶目さん♥
  1. 2011/01/22(土) 14:04:54 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/121-89286d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する